未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

「ひき肉」が大バズり!1年弱で100万人突破の中学生Youtuberとは

「ひき肉」が大バズり!1年弱で100万人突破の中学生Youtuberとは

 「ひき肉です」という自己紹介がネットで大流行しているのをご存知でしょうか? このフレーズの元ネタは、中学生の6人組YouTuberグループ「ちょんまげ小僧」です。彼らは、2022年12月にチャンネルを開設し、わずか1年弱でチャンネル登録者数が100万人を突破しました。どんなグループなのか、どうしてこんなに人気になったのか、詳しく見ていきましょう。

目次

ちょんまげ小僧とは?

 ちょんまげ小僧は、福岡県八女市に住んでいると予想される中学1年生の6人組です。メンバーは、ちょんまげ(リーダー)、ナマズ(編集担当)、イソ・ギンチャク(特攻隊長)、右足(バスケ部)、パンダ(イケメン)、ひき肉(サッカー部)という個性的な名前を持っています。彼らは、日常の様子や学校のこと、友達との遊びなどを動画にしてYouTubeにアップしています。動画の内容は、シュールで笑えるものが多く、視聴者から「面白い」「かわいい」「自由すぎる」という温かいコメントが多い印象です。

ひき肉ですがブレイクのきっかけ

 ちょんまげ小僧の中でも、特に話題になっているのがひき肉です。彼は、自己紹介の際に「ひき肉です」と言って、下を向いて両手を広げるというポーズをします。このポーズが、なぜか真似したくなるほど癖になるというのです。ネット上では、ひき肉ですのポーズをした動画や画像が多数投稿されています。また、ひき肉ですの音声を使って、MADムービーや楽曲を作る人も現れました。ひき肉ですのコード進行は、人気YouTuberグループのフォーエイト48の曲「TikTok Winter2021」を真似ているという説もあるようです。

ブレイクのきっかけは人気YouTuberフィッシャーズのおかげ?

 ひき肉ですがブレイクしたきっかけの一つは、人気YouTuberの『フィッシャーズ』とのコラボ動画です。2023年8月に、ちょんまげ小僧のメンバーがフィッシャーズの動画に出演しました。その中で、ひき肉ですが自己紹介をしたところ、フィッシャーズのメンバーも一緒にポーズをしました。この動画は、週間再生数が316万回で2位になり、ちょんまげ小僧の知名度を一気に上げたようです。

メンバー紹介

 ちょんまげ小僧の6人は、それぞれ個性的な名前とキャラクターを持っています。ここでは、彼らのプロフィールを紹介します。

ちょんまげ小僧

 グループのリーダーで、動画の企画や進行を担当。名前の由来は、髪型がちょんまげに似ているからだそうです。明るく元気で、仲間思いの性格です。趣味は、ゲームや漫画、アニメです。

ナマズ

 グループの編集担当で、動画の撮影や編集を担当。名前の由来は、顔がナマズに似ているからだそうです。おとなしく控えめで、メンバーの中では一番常識的です。趣味は、パソコンやカメラなど。

イソ・ギンチャク

 グループの特攻隊長で、動画の中で挑戦的なことをする役割を担当しています。名前の由来は、イソギンチャクに似ているからだそうです。やんちゃで無鉄砲、メンバーの中では一番のお調子者です。趣味は、スポーツやアウトドアなど。

右足

 グループのバスケ部で、動画の中でバスケットボールの技や芸を披露する役割を担当しています。名前の由来は、右足が長いからだそうです。クールでスマートで、メンバーの中では一番カッコイイです。趣味は、バスケや音楽など。

パンダ

 グループのイケメンで、動画の中で女の子にモテることを目指す役割を担当しています。名前の由来は、パンダに似ているからだそうです。優しくてイケメンなので、メンバーの中では一番モテている。ファッションに興味あり。

ひき肉

 グループのサッカー部で、動画の中でサッカーの技や芸を披露する役割を担当しています。名前の由来は、ひき肉が好きだからだそうです。ひき肉ですという自己紹介がネットで大流行しています。お調子者で楽しくて、メンバーの中では一番ムードメーカーです。趣味は、サッカーや面白いことをすること。

まとめ

  • ひき肉ですという自己紹介がネットで大流行しているのは、中学生の6人組YouTuberグループ「ちょんまげ小僧」のおかげです。
  • 彼らは、2022年12月にチャンネルを開設し、わずか1年弱でチャンネル登録者数が100万人を突破しました。
  • 彼らの動画は、シュールで笑えるものが多く、視聴者から高い評価を得ています。
  • ひき肉ですは、フィッシャーズとのコラボ動画でブレイクし、MADムービーや楽曲の素材にもなりました。

 以上、ちょんまげ小僧のグループ紹介と人気の理由をお伝えしました。彼らは、中学生という若さで、自分たちの個性とセンスを発揮して、ネットの世界を盛り上げています。彼らの今後の活躍にも期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次