未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

体調不良で休止も復活宣言!平成フラミンゴの病名は何?今後の活動は?

体調不良で休止も復活宣言!平成フラミンゴの病名は何?今後の活動は?

チャンネル登録者数300万人超えの人気Youtuber・平成フラミンゴのNICO(ニコ)さんが、病気のため活動を休止しました。現在は復帰していますが、平成フラミンゴは以前にも病気を報告したことがあり、ファンは心配が尽きませんよね。

この記事では、これまでに平成フラミンゴが発表した病気について振り返るとともに、今後の活動についても調査してみたいと思います。

目次

平成フラミンゴの病気は何?

平成フラミンゴは過去に複数回、病気で活動を休止しています。病気を公表した投稿でも元気でユーモアのある写真をアップするなど、平成フラミンゴらしいファンへの気遣いがみられましたが、病状や健康状態について気になる人もいるでしょう。

平成フラミンゴが公表した病気を振り返ってみましょう。

【2021年】腹部の痛み(RIHO)・左低音障害型感音難聴(NICO)

平成フラミンゴは2021年、コンビ揃って体調不良を起こし、1ヶ月間の活動休止を発表しました。RIHOさんは腹部の痛みを訴え、NICOさんは耳の聞こえ方に異常を感じたことで、受診に至ったそうです。RIHOさんの病名は明らかにされていませんが、NICOさんはストレスや過労から来る難聴の一種と診断されています。少しでも受診が遅れていたら、危険な状態になっていた可能性があったそうですよ。

【2022年】子宮内膜症・子宮筋腫

平成フラミンゴが病気を発表したのは、子宮内膜症と子宮筋腫の併発だったとみられています。当時、平成フラミンゴが公表した病気の詳細は明かされていませんが、過去に平成フラミンゴ・RIHOさんも同じ病気にかかったことがあると話していたことから、子宮内膜症と子宮筋腫ではないかといわれているようです。

【2024年】発熱・咳

2024年の年明け早々、平成フラミンゴのNICOさんが体調不良を公表しました。このとき、詳しい病名は公開されませんでしたが「咳の症状がある」と本人が明かしているほか、おでこに冷却シートを貼っている写真が投稿されています。

【参考サイト:Yahooニュース】

https://news.yahoo.co.jp/articles/f99f0fcbd0c529ea70109baa5e2f30a27334df3a

また、同月17日には平成フラミンゴ揃って病気になっていることを明かしましたが、重篤なものではなく季節風邪だと強調しました。

平成フラミンゴの今後の活動は?

平成フラミンゴが病気を公表し、今後の活動について心配するファンも多いことでしょう。直近で平成フラミンゴが発表した病気は季節風邪だとし、心配することはなさそうですが、多忙を極める2人だからこそ体調を崩しやすいのでしょう。

病気を公表後の2月には動画投稿を再開し、2人揃って元気な姿を見せていますよ。

2024年は、引き続き健康に気をつけながら精力的に活動していくと語っていましたよ。復活動画で2人の元気な姿を見ることができ、視聴者からは安堵のコメントが相次ぎました。

まとめ

平成フラミンゴは、人気Youtuberとして多忙を極めるがゆえ体調を崩すことが多いようですね。いつも元気で、視聴者を明るい気持ちにさせてくれるYoutuberだからこそ、自己犠牲を払って頑張りすぎてしまうのかもしれません。今回は軽い風邪だったということですぐに動画投稿を再開し、ファンを安堵させた平成フラミンゴ。また、コムドットやスカイピースなどとのコラボ動画が見られる日を楽しみに待ちましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次