未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

日テレ女子アナが結婚ラッシュ!2023年に結婚を発表したのはこの3人!

日テレ女子アナが結婚ラッシュ!2023年に結婚を発表したのはこの3人!

2023年も残すところ1か月ほどとなりましたが、2023年もたくさんの芸能人の結婚が話題となりました。最近結婚した芸能人の中でも羽生結弦さんやみとちゃん結婚などそれまで一切噂がない中での結婚もあり、驚かされる事も多かったような気がします。みとちゃん結婚に代表されるように日テレ女子アナは他にも結婚したアナウンサーさんがいます。今回はそんな日テレ女子アナの結婚について調査してみました。

目次

2023年に結婚した日テレ女子アナは3人!

2023年11月15日現在日テレ女子アナで結婚発表をしたのは3人のアナウンサーさんです。3人の結婚発表と結婚相手や出会いなどを結婚した順番にご紹介します。

杉野真実アナ(33歳)

2023年3月3日のひな祭りの日に結婚を発表したのは2012年4月に日本テレビへ入社した杉野真実アナ。現在は日テレNEWS NNNやNNNストレイトニュースなどに出演しています。

杉野アナは自身のインスタグラムにて直筆で報告しています。

杉野アナの結婚相手は一般人という事で詳しいプロフィールなどはわかりませんでした。

ただ結婚相手は2歳年下の会社員男性との事です。杉野真実さんが現在33歳なので、おそらく31歳前後だと思われます。

杉野アナによるとお相手は「優しく穏やかな人」で共通の趣味である食や映画デートを楽しんでおり、ともに家族を大切にするなど人生の価値観も一緒だという事です。

2人の出会いについては知人の紹介だそうですよ。

杉野アナと男性は約5年ほど前に共通の知人を介して知り合ったが、数年後に飲食店で偶然再会。思わぬ縁を感じ、友人としての関係を深めていくなかで、人生をともに歩むパートナーとして意識していったという。交際は1年ほどだが、当初から結婚を意識した真剣交際だったといい、晴れてゴールインの運びとなった。

スポーツ報知より引用

当初から結婚を考えられるお相手だったようですね。

水卜麻美アナ(36歳)

2023年3月25日「みとちゃん結婚!しかもお相手は俳優の中村倫也さん」という事でびっくりしたという人は多かったのではないでしょうか。

結婚報告は2人のSNSでの発表となりました。

イラストが可愛らしくてほっこりしますね。

結婚発表した翌週朝の情報番組「ZIP!」の中でみとちゃん結婚について語っていました。そしてなんと最後には中村倫也さんもサプライズ出演し、初のツーショットが見られました。

https://twitter.com/jojo_last_suv/status/1640141067503931392?s=20

とても微笑ましくお似合いの2人です。

2人の出会いは番組での共演がきっかけだと報道されています。

2人は2019年の日本テレビのキャンペーン「ゴールデンまなびウィーク」で共演。その後も、情報番組やバラエティー番組で顔を合わせた。所属事務所によると、中村が共通の知人を通して水卜の連絡先を聞いたという。中村からアタックし、交際に発展した。

中日スポーツより引用

中村倫也さんが日テレで放送されていた「スッキリ」のインタビューで一緒に食事したいのは「すっぴんが可愛いと思ったから水卜アナかな」と答えていました。水卜アナもそれに対して「うわー超うれしい!」と反応していることから2人とも最初から好印象だったようです。

石川みなみアナ(27歳)

2023年9月2日に結婚発表をしたのは2020年に日テレへ入社した石川みなみアナ。

担当している「ゼロイチ」で結婚を報告しています。

お相手は元日テレアナウンサーの佐藤義朗さん。2人は日テレ朝の情報番組「ZIP!」で月火水を担当していました。石川みなみアナと佐藤義朗さんは11歳差で日テレアナウンサーの先輩後輩になります。

先輩後輩の間柄から徐々にデートするようになったそうで、2021年の12月には2人の熱愛がスクープされていました。

『ZIP!』の担当曜日は二人とも月、火、水で、今年の箱根駅伝の中継では石川アナが佐藤アナのサポート役になるなど、多く共演を重ねるなかで次第に距離が縮まっていったようです。『ZIP!』後は、2人で帰る姿も目撃されている。

NEWSポストセブンより

佐藤義朗さんは2022年5月末で家業を継ぐために日テレを退社し、現在は日本用品株式会社の代表取締役に就任しています。

まとめ

日テレアナウンサーで2023年に結婚した3人について、出会いや結婚報告についてまとめてみました。3人とも公私ともに充実して、さらに素敵なアナウンサーになっていますね。日々大変な事も多いアナウンサーさんも支えてくれる存在は心強い事だと思います。ますます活躍していくであろう3人の活躍にこれからも注目していきたいと思います。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次