未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

水溜りボンド・トミーに激似のKERかけちゃんって誰?マスクの理由は?

水溜りボンド・トミーに激似のKERかけちゃんって誰?マスクの理由は?

人気Youtuber・Kevin’s English Room(通称KER)のメンバー、かけちゃん マスクをしている男性をご存知でしょうか?KERは、大人の英語学習がより楽しくなるコツが詰まった英語系チャンネルで、難しいはずの英会話や発音も楽しく学べる人気コンテンツが満載。ヒカキンさんや数々の芸能人ともコラボしている、知名度も好感度も抜群のYoutubeチャンネルです。

今日ご紹介するのは、かけちゃん マスクをしている画面右側の男性について。かけちゃん マスクをしていますが、その風貌があの水溜りボンドのトミーさんにそっくりだと話題になっています。

本当に似ていますよね!気が付かなかった方もいたのではないでしょうか。

この記事では、そんなかけちゃん マスクをしている理由や経歴など、調査してみたいと思います。

目次

KERかけちゃんって誰?

  • 本名:非公開
  • 生年月日:1994年5月3日
  • 年齢:29歳
  • 出身地:茨城県
  • 身長:179cm
  • 前職:国内メーカーのマーケティング部門
  • 家族構成:両親と妹(全員日本人)
  • IQ:140

かけちゃん マスクをしているのが特徴のKERのメンバーです。KERのメンバーは、それぞれにキャッチコピーがあるのですが、かけちゃんはIQ140と紹介されていますね。平均的なIQが100、東大生であっても120が平均値といわれています。140というのは驚異的な数字ですよね。参考までに、各界の著名人のIQを列挙してみましょう。

  • 宇治原史規(ロザン):158
  • 茂木健一郎(脳科学者):146
  • 所ジョージ:138
  • ビートたけし:132

かけちゃんのIQは、あのビートたけしさんよりも高いということになりますね!

「普通の日本人」と謙遜するも…

かけちゃん マスクをしていて謎めいていながらも、動画内では鋭い切り口から英語学習に対する疑問や思いを提起するなど、IQの高さが窺える重要なポジションを担っています。「IQ140」というキャッチコピーのほかに「普通の日本人」と紹介されることもあるのですが、確実に普通の日本人ではないだろうというのは、かけちゃんの頭の回転の速さから窺えます。

KERになくてはならないメンバー

かけちゃん マスクをしていて一発で分かる外見が特徴的ですが、他メンバーのケビンさんとやまちゃんがマイペースな性格なので、コメディー調な雰囲気を作りながらも動画として一貫性のある情報をくれるかけちゃんは、まさにKERになくてはならない存在。IQ140のかけちゃんですが、英語に関しては苦手だったそうで、庶民的な疑問を次々に投げかけてくれるので、すべての英語学習者にとって「楽しい」「もっと学びたい」と思える動画になっていますよ。

かけちゃん マスクをしている理由は?

KERの中で唯一かけちゃん マスクをして動画に出演しています。理由は、顎関節症を患っているからということでした。しかし、KERの3人は大学のアカペラサークルで知り合い、現在も「歌ってみた」動画を発信しています。顎関節症はありながらも、歌ったり話をしたりすることに関しては支障がないようで何よりですね。

まとめ

水溜りボンドの炎上を受け、水溜りボンド トミー 何 したのかと気になった視聴者の方も多かったことでしょう。緊急事態宣言中に大規模飲み会を開催し、謝罪するに至りましたが、そのときにKER かけちゃん マスクをしている人物と勘違いする人も多かったそうです。水溜りボンドとはジャンルの違うYoutubeチャンネルを運営する、KER かけちゃんのご紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次