スポンサーリンク

【TikTok】田中先輩の料理がスマトラサイってなんだ?・・・目が馬目

TikTokで成瀬くんの「田中先輩シリーズ」に出てきた「スマトラサイ」がめちゃくちゃ気になったので調べてみたよ!!

いつもいきっててちょっと抜けてる田中先輩がいつのまにかサイコパスにw

田中先輩が料理にスマトラサイ(ネタですよ)

スマトラサイっていう動物自体初めて聞いたんですが、普通のサイと全然違う顔つきですよね。

スマトラサイは名前の通り、インドネシアのスマトラ島に主に生息しているサイです。

なんとスマトラサイは、1995年に約300頭ほどしか生息していないと発表されていて、絶命が心配されていたサイなんだって!田中先輩wwwww

今はインドネシア政府の飼育下で繁殖させようとがんばっているそうです。

 

スマトラサイは、サイの中で唯一角が2本あるそうで、これが珍しかったためか、人々から様々な病気の薬になるとされ(科学的にはないそうです)、密猟されてしまったため、絶命の危機に陥ってしまったそうです。

スマトラサイの赤ちゃんの動画があったのでこちら。

かわいいいいいいい。。。。

 

ちなみに普通のサイの赤ちゃんはこちら

 

サイの赤ちゃんってかわいいですね!!!

 

世界中には全部で5種類のサイがいますが、スマトラサイはその中で一番小さな種類のサイであり、さらに一番原始的なサイなんだそうですよ。

まばらに体中に薄茶色の毛が生えています。サイいえば灰色で固い皮膚に覆われているイメージですよね。

 

知らなかった動物を知るのって楽しいですね。

世界は広い!

それでは~!

tiktok
スポンサーリンク
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



毎日こおどり

コメント

タイトルとURLをコピーしました