未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

TikTokの「おはようでやんす」とは何?元ネタは?YouTubeの人?発作?

TikTokで流行っている「おはようでやんす」という言葉があります。

すっぴんでメイクをしながら話す女性の動画がTikTokでめちゃくちゃバズっていました!!

この記事では

  • 流行ってる言葉「おはようでやんす」とはいったいなにか?
  • おはようでやんすの人とは誰?
  • おはようでやんすの人の性別

などについて調べてみました!

一度聞くと頭から離れなくなる「おはようでやんす」。気軽に使えるので挨拶にしている人も多いみたいです!

あわせて読みたい
TikTokで人気!家まで送ってもらいたいの今夜満たされてたいの【和ぬか「寄り酔い」】が良すぎる!歌詞... 【TikTokで流行中!家まで送ってもらいたいの今夜今夜満たされてタイのの曲「寄り酔い」とは】 最近、TikTokで弾き語りをする人が急増している「寄り酔い」という曲が注...
目次

TikTokで流行りの「おはようでやんす」とはなに?元ネタは?

TikTokでニコニコした女性?男性?が「おはようでやんす♪」と繰り返し言い、「発作」と字幕が出るくらいに頭を揺らすだけの動画が急激に流行しています。

一度聞いたら忘れられない!頭から離れない!という人が続出していて、「一体この人は誰なの?」と注目されているんです。

「おはようでやんす」の動画をアレンジしてTikTokに載せたり、自分の周りで「おはようでやんす」を言う人が続出しているなど、中高生を中心に自然に使われています。

元々のネタは、YouTubeのメイク動画の冒頭の挨拶です。

高めのテンションで「おはようでやんすー」と言いながら、頭を振り乱す姿がかなりのインパクトを与えています。

一通り「おはようでやんす」を言った後、何事もなかったようにメイクを始める姿がかなり面白いです。

なんとなく、「おはようでやんす」って挨拶として使いたくなってきちゃうなーとみていて思うので、実際に学校で挨拶の時に「おはようでやんす」と言っている人が続出しているのもわかる気がします!

つかみの挨拶のように必ず「おはようでやんす」と言っているわけではなくて、この時の挨拶はたまたま「おはようでやんす」だった、というだけです。

ただ、あまりのインパクトでTikTokで真似する人や、アレンジする人が増えた結果かなり注目されるようになりました。

発作、と字幕では書いてますが、かなりテンションが高い人なので、急に激しくなったり、急に落ち着いたり、と感情のコントロールが難しいような雰囲気を出しています。

もちろん、発作なわけでもなく、楽しい気持ちを表現してくれているだけなので、安心してくださいね!

「おはようでやんす」の人って誰?

「おはようでやんす」で現在かなり有名になっていますが、実際「この人誰なんだろう?」って思っている人はまだまだ多いです。

「おはようでやんす」の人は、ウチら3姉妹というYouTuberグループの1人でとーあさんといいます。

ウチら3姉妹、というグループ名ではありますが、実際に姉妹というわけではなくて、モデル仲間同士で結成したグループです。

メンバーは、とーあさんの他にゆらさん、こまさんで、3人とも現役の高校生というフレッシュな雰囲気が強くて、元気な印象があります。

YouTubeの動画内では、普通に3人で話をするものから、メンバー同士でどこかに行く様子など、いろんな動画を見ることができますが、特に人気なのがとーあさんのメイク動画です。

衝撃的なすっぴんから「おはようでやんす♪」と言い出す姿は、観ている人にインパクトを与えて、冒頭の「おはようでやんす」だけがTikTokに登場した、というわけです。

すっぴんとメイク後は、どんな人でも印象が変化するものですが、とりわけとーあさんの違いが激しくて、かなりびっくりされた人が多くいます。

メイクの方法も結構雑な印象が強いですが、それでも仕上がりが近づいていくと、すごくキレイに仕上がり、アイメイクやチークなどもしっかりとしていました。

ここまで顔が変化すると、メイク初心者の子たちは「自分もこれだけできるのかも!」と勇気が持てますしとーあさんは自分のことを「ブス」と言っていますが、かなり可愛くなっています。

とーあさんのメイクは、基本的に今若者の間で人気のメイク顔なので、これからメイクを始めたい人や我流でやって失敗しちゃっている人のお手本になっているんです。

ウチら3姉妹は、YouTube開始からたった1年で登録者数10万人を超え、現在15万人の登録者数を誇る人気YouTuberグループとなりました。

現役高校生のグループで、ここまで人気になることも珍しく「おはようでやんす」がきっかけといえども、メンバー全員の個性が光るチャンネルだからより人気に拍車がかかったんだと思います!

「おはようでやんす」の人の性別

気になるのは、とーあさんが女性なのか?男性なのか?ということです。

見るからに女性っぽいですし、メイクをしている姿はちょっと色っぽくもあります。

ただ、全体的に見た時にちょっと骨格が男性的な感じもするので、???と思っている人は多いかもしれません。

とーあさんの性別は男性です。

ウチら3姉妹で女性なのは、ゆらさんだけでこまさんはイケメン枠、とーあさんはオカマ枠という不思議な構成で成り立っています。

かと言って、とーあさんが何かセクシャルマイノリティだーというようなことも話していませんし、男性が好きとか女性が好きというような話もしていません。

なので、外見が中性的なんだなーくらいに思っておきましょう。

今は、表現の幅というものが広くなっているので、男性らしさとか女性らしさなどの根底が変わってきています。

性別らしさ、ではなく、自分らしさを追求している人が増えているので、とーあさんも今の自分が本当の自分だと突き進んでいるのでしょう!

そんな姿が多くの人の興味を誘うのは、おかしなことではないので、これからも頑張ってほしいです。

挨拶でも便利な「おはようでやんす」は使いたくなる

TikTokで注目されている「おはようでやんす」の元ネタは、YouTuberのウチら3姉妹メンバー・とーあさんのメイク動画から波及したものです!

メイク動画なので女性なのかな?と思いきや、とーあさんは現役男子高校生なので、びっくりした人も多いかもしれません。

登録者数15万人の人気YouTuberグループなので、これからもとーあさんのメイク動画やその他の動画にも注目ですね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる