未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

「キュンです」「ポケットからキュンです♪」とは?元ネタや歌詞曲名は?意味は?うたとコードも紹介

きゅんです!ポケットからキュンです♪ですという言葉・歌が最近TikTok(ティックトック)で流行しています!

ポケットからキュンですとはいったいなんなのでしょうか??

キュン??きゅんってなんだ??

  • キュンキュンするという言葉から来ているのかな?
  • みんな動画では手をこっちに向けていますが、どんな意味があるのでしょうか?
  • 元ネタはあるのでしょうか?

「キュンです!」のことについて調べてみました!!

あわせて読みたい
「やりらふぃ~」がギャル流行語の第1位に!TikTokで大人気? ギャル雑誌の代表格「egg」が「egg流行語大賞2020」を発表しました。 いつも時代の最先端はギャル!!!!!!!!!! 色々あった2020年!ギャルの中でもっとも流行っ...
目次

キュンです!の言葉の元ネタ?は?誰が言い始めた?本家はこうくん?

キュンです!とは手を指ハートの形にしながら言います。

キュンですの言葉の元ネタは誰なのか?を調べたところ「夜のひと笑い」というカップルでユーチューバーでありティックトッカーのこうくんが言い始めた説が濃厚でした。

@yorunohitowarai

ちょっとしたいたずらした笑 久しぶりにキュンキュンしたらしい😂可愛い〜笑@こう「いちえの彼氏」「夜のひと笑い」

♬ オリジナル楽曲 – いちえ (夜のひと笑い)

こちらの動画がこうくんが「キュンです」と言っている動画ですね。いちえちゃんもこうくんもとってもかわいいです!!!!

夜のひと笑いのいちえちゃんとこうくんはTikTokですごく大人気のカップルで、こうくんのカラオケがうますぎたり、なんと言っても二人のギャグセンの高さが人気の秘密だと思います。

2人のやりとりでのひねりのあるツッコミがおもしろいんですよね。ワードセンスが絶妙でひと笑いどころか何回も爆笑してしまいます。

YouTubeもはじめて更に大人気でカップルユーチューバーとして活躍されています。

またキュンです!が流行ったきっかけとして有名なティックトッカーさんである「まほ【丸顔は世界を救う】」さんの動画も元ネタと言えるのではないでしょうか。

ニコニコしながらキュンです!と言う動画が何回もおすすめ入りしてそのかわいさで人気になっていました。

今は動画は非公開になってしまっているようなのでとってもかわいい動画でした!!!!!

TikTokで流行りのポケットからキュンですの音源はなんて言ってる?歌詞は?曲名は?

TIkTokでは「キュンです!」という言葉や、音源でよく使われている他に「ポケットからキュンです♪」という歌が流行しています。

こちらは言葉として流行っていたキュンです。を歌にしていて、ひらめさんという歌手の方が作詞作曲して作った曲になります。

@hirame811

きゅんです!のうた。作りました🥰##きゅんです##おすすめのりたい##オリジナル ##弾き語り

♬ きゅんです! – ひらめ

この動画がTikTokでバズりみんなが真似するようになったようです。

YOUTUBEでフルバージョンもアップされていました。

曲名は「きゅんです!のうた。」と書かれていました。

声が透き通っていてとてもきれいですね。

他の曲や歌もとても素敵なものが多く更に活躍が楽しみですね!

ポケットからキュンですの歌詞は?

TikTokでは前半部分だけが音源として使われていますが、もう少しだけ続きがありました!

ポケットからきゅんです。

え、何落としたのきゅんです。

君がくれたきゅんです。

でも君にあげられなくてシュンです。

ねぇこの手繋いで ぎゅっとして

ほっぺにちゅっとして きゅんとして

止まらないきゅんです 止められないきゅんです

君にあげたきゅんの お返しは「うん」だけだった。

とってもかわいい歌詞ですね。

ポケットからキュンですのコードは?

C# C# G# G#

ポケットからきゅんです

A#m A#m Fm Fm

え?何落としたの?きゅんです

F# F# C# C#

君がくれたキュンです

F# F# G# C#

でも君に上げられなくてシュンです

コードが難しければ1カポをつければすべての#を外すことができますよ。

最後のコード以外は2回ずつ弾いていく形なのでギター初心者の方でも弾き語りに挑戦しやすい曲となっています!

キュンですの意味と使い方は?

キュンですの意味や使い方は人によってバラつきがありそうですが、まとめると、ときめいた!という意味になると思います!

かわいい!やうれしい!とかキュンとした!とか楽しい!とかいろんな役割をしてくれそうですね!

「好きそうかなと思ってプレゼント買ってきたよ!」

「キュンです!!!」

このようにありがとう!うれしい!のようなニュアンスとして使うことができそうです!!

キュンです・ポケットからキュンですってなに?についてのまとめ

キュンですの元ネタはどうやら夜のひとわらいのこうくんのようでした!

ポケットからきゅんです。という歌はひらめさんが作ったもので、フルバージョンもYOUTUBEにて配信されていました!

使い方は かわいい!うれしい!キュンとした!キュンキュンする!ありがとう!などの感情を表すこともできそうです!!

最後までお読みいただいてありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次