未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

【TikTok】俺はごくー(悟空)お前はベジータの歌や元ネタは?「雲の上」心之助の歌が流行中!動画の作り方は?

TikTokで「俺は悟空お前はベジータ俺ら合わさればまるでゴジータ」の曲死ぬほど流行ってますね???!!!

みなさん、あの大人気アニメ「ドラゴンボール」、見たことありますか?

とか言ってる筆者は見たことがありません。笑  あまりテレビを見る習慣がないもので、、、。恥ずかしながらみんなが知ってるような有名番組もたまに外のテレビで目にする程度なのです。けど最近映画を借りてきてよく見ています!

話はそれましたが、最近TikTokでドラゴンボールをテーマ(?)にした曲が大流行中。それに踊りをつけちゃう人まで出てきました!

あわせて読みたい

というわけで今日はこの「俺は悟空~♪お前はベジータ♪」という歌詞の曲や元ネタについて調査してみました!

目次

「俺は悟空、お前はベジータ」曲名は何?アーティストはだれ?心之助さん

この曲のタイトルは「雲の上」そういえば悟空?は雲に乗っているイメージがあります。

アーティストは心之助。彼について簡単にご紹介します。

1986年10月10日生まれ、埼玉県東松山市出身。2000年からラッパーとして活動を開始しました。8歳のころ父親の影響でギターに触れ、音楽に興味を持ちました。詩を書くという幼少期にしては一風変わった趣味も相まって、彼の自己表現ツールは音楽に。中学時代には野球部にも所属していて、かなり強豪校だったようです!

ちなみに「しんのすけ」というのは本名なのですが、漢字をいじりました。自分が音楽に救われてきたように、誰かの「心の助け」になりたいという思いを込めて「心之助」としたようです!素敵な由来!!

ちなみに曲中に出てくる「ゴジータ」というキャラクターは「ドラゴンボールGT」というアニメに登場するキャラクターで、原作には登場しないみたいです。

「俺は悟空お前はベジータ俺ら合わさればまるでゴジータ」の振り付けなんかダルそうだけど誰が考えたの?

やりらふぃーに人気と話題のこの「雲の上」ですが、振り付けはどんな人が考えたのでしょう?

筆者はやりらふぃーとやらの定義を詳しく理解していないのですが、よく聞くのは「細身のパンツをはいてドン・キホーテの前で踊っている輩」というものです。ここはドンキの前ではないですが、彼らもやりらふぃーに分類されるのでしょう。

コメント欄を見てみると3つに1つぐらいの割合で「やりらふぃー」という単語が含まれていました。やはり彼らはやりらふぃーなのですね笑

ほかのコメントでは「『だるそうにやってる俺らかっこいい~』」と少し小馬鹿にしたものや、「返信の仕方から見て普通に優しいやりらふぃーw」などといったものが見られました。

この元ネタとなった彼らは一般の方で、特に活動を行っている様子はありませんでした。いきなりテキトーにおどったダンスがバズってしまってびっくりしたでしょうね笑

「俺はごく~おまえはベジータ」をだるそうに踊るのを完コピする人が続出

@yuhi_daiki ♬ 雲の上 – SAKAMOTO SHINNOSUKE
@ta_ponm

再現度高すぎるwwwww##フォーエイト ##こたつ ##わかゔぁ ##こたゔぁ ##派手髪ブラザーズ ##派手ブラ

♬ 雲の上 – SAKAMOTO SHINNOSUKE
@0704nnm

@r18no への返信 #再チャレンジ #おすすめ

♬ 雲の上 – SAKAMOTO SHINNOSUKE
@iwasenna

#おすすめ

♬ オリジナル楽曲 – 言わせんな

俺は悟空おまえはベジータ「雲の上」心之助の歌詞は?

俺は悟空 お前はベジータ
俺ら合わさればまるでゴジータ
Fly in the sky anywhere
風に乗せて届けるメロディー yeah yeah yeah
雲の上 雲の上 雲の上 雲の上 雲の上から降らす言葉
地球を突き抜けて 宇宙に橋をかける
夢 希望 挑戦 挫折 後悔 繰り返し
手にする至福 貧乏人から rich
Live する金土日 新境地に筋斗雲跨り
向かうヒロインふたり
随分長い下積み 芽が出ない時間は
全部置いてきた 精神と時の部屋
上に抜け出した俺らマジで止まらねぇ
誰も追いつけない 風も掴む day night
まるで富士山から見下ろすエベレストだよ
誰も知らない景色を I want
俺らノボリクダリ go beyond
鬼に金棒 虎に翼 俺に相棒
ひとりの女愛し金は家族に bet
高級な飯もいいがやっぱ嫁の弁当
俺ら変わらないぜ 人生最高
俺は悟空 お前はベジータ
俺ら合わさればまるでゴジータ
Fly in the sky anywhere
風に乗せて届けるメロディー yeah yeah
雲の上 雲の上 雲の上 雲の上 雲の上から降らす言葉
地球を突き抜けて 宇宙に橋をかける
Ru-ru-ru yeah yeah yeah
Ru-ru-ru yeah yeah yeah
Ru-ru-ru
俺ら合わさればまるでゴジータ
ガラガラのステージで客は共演者
Guest前の前座 転けて裏で泣いた
そんな時にお前が掛けてくれた言葉
俺らマジで最強 大丈夫だよって嬉しかった
年に100本の live 嘘つかねぇ場数は
いつかみてろ偉そうな奴も抜いて現場沸かすわ
そんなふうに思って 想いは宙に舞って
何年も時が経ってやっと蕾が開き出した
俺らが立てる中指 バビロン ヘイター違うぜ
自分の中の弱さ そこに未来があんのさ
どんなにラブソング歌っても俺は現場叩き上げ
俺の音楽には今は無き HAZARD と GLAD の血が流れてる
自分に I say 無名な事が罪なだけだ
でも自分を愛せ 感謝忘れず歌うだけだ
俺の人生 カメラは常に回ってる
未知のアングル お前と作るバイブル
俺は悟空 お前はベジータ
俺ら合わさればまるでゴジータ
Fly in the sky anywhere
風に乗せて届けるメロディー yeah yeah yeah
雲の上 雲の上 雲の上 雲の上 雲の上から降らす言葉
地球を突き抜けて 宇宙に橋をかける
Ru-ru-ru yeah yeah yeah
Ru-ru-ru yeah yeah yeah
Ru-ru-ru
俺ら合わさればまるでゴジータ

そもそも「ドラゴンボール」ってどんなアニメ?

ドラゴンボールオフィシャルサイト
https://msp.c.yimg.jp/

そもそもドラゴンボールってどんなアニメなんでしょう?調べてみました。

まぁ簡単に言いますと『世界中に散らばった7つ全てを集めると どんな願いでも1つだけ叶えられるという秘宝「ドラゴンボール」と主人公「孫悟空」を中心に展開する「冒険」「努力」「バトル」「友情」などを描いた長編漫画』です。

Yahoo知恵袋より

鳥山明作、週刊少年ジャンプ(集英社)で1984年51号から1995年25号までの約10年半にわたって連載されました。全世界累計発行部数は2億6千万部!アニメ、漫画界が誇る超大作です!

ですが筆者はドラゴンボールを見たことがないため、良さをお伝えすることができません。そこで、筆者の友人のドラゴンボールファンたちに尋ねてみました。

悟空の人間性で敵だったやつも惹かれていくっていうのが素晴らしい。あとは、、、(以下略)

修行編があって成長の過程を見れるのがいい。

などなど。ちなみに上の感想の人は熱狂的なファンでついでにお絵描きも上手。暇さえあればドラゴンボールの絵をかいています。はい、いらない情報ですね。

おまけ:ドラゴンボールの素材を使った動画の作り方は?

ダンスだけでなく、動画編集も流行っていました。

動画編集の方法はこちら↓↓↓

あわせて読みたい

使っているアプリはCapCutというアプリです。ネットから悟空やベジータの素材をひろってきてはめ込み合成。そのあとエフェクトをつけて写真にアニメーションをつけています。

筆者もキャップカットで動画編集をしたことがあるのですが、なかなか大変です!あまり慣れていないので、17秒ほどの動画に2時間かかってしまいます笑

まとめ 

だれでも流行りをつくれるなんてすごいし、ダンスだけじゃなく動画編集でもたのしめちゃうなんてほんとにTikTokって何でもアリすぎる!!笑

みなさんも流行りを作ってみませんか?

今日も最後までよんでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次