未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

【話題】フォロワー180万人!大学生TikToker修一郎の配信内容とは?

【話題】フォロワー180万人!大学生TikToker修一郎の配信内容とは?

数年前より全国で話題になり利用者も増えているTikTokですが、現在は様々なTikTokerと呼ばれる配信者が増えていてYoutubeにも負けない勢いです。

そんな勢いのあるTikTokerのうちの一人でフォロワーが180万人もいる修一郎さんについて紹介していこうと思います。

目次

大物TikTokerである修一郎さんのプロフィールと経歴

TikTokにて大成功を収めた修一郎さんのプロフィールと経歴について紹介していきたいと思います。

修一郎さんのプロフィール

本名:非公開

生年月日:1997/12/5(25歳)

出身:福岡県

職業:TikToker

血液型:B型

修一郎さんの本名は非公開!

修一郎さんは本名を公開されていませんでした。しかしTikTokのアカウント名である修一郎は本名である可能性は高そうですよね。

顔や出身大学などは公開されているので、そのうち本名の情報が出てくるかもしれませんね。

修一郎さんは福岡県出身!

修一郎さんは福岡県の出身であり、これはツイッターなどのプロフィール欄にも記載されていることから間違いはないでしょう。

しかし、修一郎さんは小学校3年生のころから6年生までの間、父親の仕事の関係によって南アフリカのヨハネスブルクに住んでいたそうです。

海外で過ごしていた時期があったのは驚きでした。

修一郎さんの経歴は?

人気TikTokerである修一郎さんの経歴についても少しまとめてみました。

福岡で生まれで海外生活を経て福岡で育つ!

修一郎さんは福岡県に生まれ、小学生のとき三年間南アフリカにて生活をされていました。

南アフリカでは日本語学校に通っていたために英語は全く話せるようにはならなかったと言っています。帰国後はそのまま福岡県で育ち中学、高校は福岡県内の学校に通っていたそうです。

高校卒業後は大学へ進学!

福岡の大学を卒業後は東京にある中央大学へと進学します。修一郎さん曰く「数ある大学を受けたが中央大学しか受からなかった」らしいです。それでも中央大学に進学するのは十分良いと思います。

大学4年生になり、修一郎さんは留年することを決めました。そのため自身の紹介をする際に大学5年生というワードを使うようにもなりました。

大学在学中に二度留学をする!

修一郎さんは大学在学中にカナダに1年、シンガポールにも留学されていました。

実は小学生のころに南アフリカから帰国した際、小学校の友達から帰国子女なのに英語が喋れないことをいじられてコンプレックスになっていたようです。

そこで大学在学中に留学をして今ではTOEICで800点以上を取るほどの英語力を身に着けたそうです。

TikTokを始める!

2020年シンガポールに留学中、新型コロナウイルスの蔓延により急遽帰国することになりました。

帰国し、就職活動に困っていた際に初めて見たのがTikTokだったそうです。

修一郎さんはTikTokを始めてからどんどんフォロワーの数が増えていき、半年で100万人を突破、現在は180万人を超えるフォロワーがいます。

修一郎さんのTikTokの配信内容とは?

シンガポールから帰国することになり、急遽始まった就職活動に困っている中に始めたTikTokではどのような内容の動画を配信しているのでしょうか?

自身の大学生の生活について配信

修一郎さんはTikTokを始めた当初は「コーラを一気飲みして47都道府県をすべていう」といったチャレンジ企画を配信されていました。

その後、「僕は東京の大学生」という始まりとともに、自身の休日の過ごし方やナイトルーティーンなどを配信されていました。

この「僕は東京の大学生」というキャッチフレーズがバズリ、いろいろなTikTokerの方が真似をしていました。

現在は様々な分野の配信を行っている

修一郎さんは現在は自身の生活についての配信ではなく、他のTikTokerの方とコラボした動画を出したり、少し変わったおもちゃなどの紹介をされています。

また社会科見学という名目でNetflixにインタビューに行ったり、持ち前の英語力を生かして映画監督であるジェームズキャメロンさんにインタビューしたりしていました。

またTikTokの中では修一郎ボイスといわれるものもあり、多くのTikTokerが動画に使っています。

Youtubeでの活動もスタート!

修一郎さんはYoutubeでの活動を始めていて現在登録者は35万人います。

投稿頻度はそこまで高くはないですが、面白い動画を上げているのでぜひ見に行ってみてください。

まとめ

今人気のTikTokの中でも特にバズッたうちの一人ともいえる修一郎さんについて紹介してきました。彼の幼少期のエピソードや英語が堪能なことなど驚くことがたくさんあったと思います。

そんな修一郎さんのこれからのTikTokやYouTubeでの活躍を楽しみにしていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次