未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

人気インフルエンサー・てんちむのプロフィールと人気の理由は?

人気インフルエンサー・てんちむのプロフィールと人気の理由は?

人気インフルエンサーでYouTuberでもある「てんちむ」さん。子どもの頃から「天才てれびくん」に出演するなどマルチに活躍し、一時芸能界から離れていたものの、その持ち前のセンスやビジュアルで再ブレイク。現在も幅広く活躍されています。

この記事では、そんな「元てれび戦士」てんちむさんの素性について「てん ち む と は?」と感じている方のために詳しく紹介していきます!

目次

気になる!てん ち む と は?プロフィールを紹介

  • 本名:橋本甜歌(はしもと・てんか)
  • 生年月日:1993年11月19日
  • 出身:中国
  • 職業:タレント、モデル、YouTuber
  • 趣味:ゲーム

てんちむ 本名は橋本甜歌さんという、とても可憐で可愛いお名前でした。父親が日本人、母親が中国人のハーフで、甜歌という名前も中国語としてつけられたそう。

ちなみに日本では「甜」の字が常用漢字でないことから、てんちむさんが日本に帰化した際、本名が登録できなかったというエピソードもあるそうなんです。てんちむさんは中国語も堪能で、YouTubeでは中国語講座の動画も発信しています。

https://www.youtube.com/watch?v=Lhx1wHDZzEM&t=113s

そんなてん ち むさんのYoutubeチャンネルはチャンネル 登録 者 数169万人(2023年6月現在)にまで上っており、若い女性を中心に大人気です!

波乱万丈!てんちむの経歴

人気インフルエンサー・てんちむのプロフィールと人気の理由は?

小学校1年生で芸能界入りすると、NHK教育テレビ「天才てれびくんMAX」のレギュラーとなり大躍進を見せたてんちむさん。「てんかりん」の愛称で、その可愛いルックスを武器に人気を博していましたよね。その後は、ファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルも務めたり、ドラマ『こどもの事情』では小田麻紀役として主演も務めまたりするなど、華々しい活動を見せていました。

人気インフルエンサー・てんちむのプロフィールと人気の理由は?

しかし、芸能 活動が合わなかったのか素行不良により2008年には芸能界を引退することになってしまったようです。そんな中、新たに始めた個人ブログが人気を集め、2010年にはモデルとして再ブレイク。以降は再び芸能 活動を開始し、モデルや女優、Youtuberとしてマルチに活躍を続けています。

過去には「ナイトブラ」で炎上も・・・

人気インフルエンサー・てんちむのプロフィールと人気の理由は?

そんなてんちむさんですが、過去には炎上して謝罪に追い込まれたこともありました。

代表的なエピソードは、「ナイトブラ騒動」。てんちむさんは2020年、バストアップ効果を謳うナイトブラをプロデュースしました。「豊胸せずにバストアップが叶う!」と精力的にPRし、自身も身につけその効果をアピールしていましたが、実はてんちむさんは豊胸手術を受けていたのです。それに対し、「詐欺だ」と炎上してしまう結果に。合計5億円の返金対応に追われることとなりました。

https://www.youtube.com/watch?v=R5FgWjm-ejw

その返金にはてんちむさんご自身で応じたとのことで、YouTube活動のかたわら、銀座のクラブと六本木のショークラブで働き詰め、半年で返済が完了したという驚きのエピソードも語っていましたね。

人気インフルエンサー・てんちむのプロフィールと人気の理由は?

また、現在てん ち むさんはその炎上事件すらネタにしてYoutubeでは豊胸エピソードも語っています。転んでもただでは起きない様がてんちむさんらしく話題を呼び、大人気Youtuberとして成功されています。

https://www.youtube.com/watch?v=OyMeVsj0184

知りたい!てんちむ人気の秘密

人気インフルエンサー・てんちむのプロフィールと人気の理由は?

ごまんといるインフルエンサーやYouTuberの中でも、特段コアなファンを集めているてんちむさん。その人気の理由は一体何なのでしょうか?

飾らないありのままの日常Youtube動画

人気インフルエンサー・てんちむのプロフィールと人気の理由は?

整った顔立ちと煌びやかなメイクにファッション、女性から憧れの的とされるてんちむさんですが、YouTube動画ではすっぴんをさらけ出したり、煙草をふかしながら語る様子も見られます。その着飾らない姿が共感を呼んでいるのです。

てんちむさんはフードデリバリーサービスUber Eatsの愛用者であり、オーダーしたものを食べながら動画を配信することも。「罪悪感を感じながら夜に甘いものを食べるより、素直に美味しいと思いながら食べるのが一番」という、女子会のトークで盛り上がりそうな雑談をしながら配信される動画は、同性から熱く支持されています。

美人なのに取り繕わないルーティンYoutube動画

多くのYouTuberがこぞって見せる「休日のルーティン動画」も、てんちむさんバージョンはかなり異色なものに。

朝活と称してトレーニングをしたり、おしゃれな朝食を作ったり、ネイルやランチを楽しむ・・・そんな誰もが憧れるライフスタイルを発信するのではなく、夕方に起きてUber Eatsをオーダーし、ベッドに寝そべりながらマンガを読む。そんな力を抜いた休日を公開することで、視聴者にとってのてんちむさんへの信頼はうなぎ登りなんです。

https://www.youtube.com/watch?v=SDE3QCeCm1o

「ありのままの姿を見せ、それを好きになってくれるファンを大事にする」そんなてんちむさんの強く生きる姿が、「共感」と「憧れ」の両方を獲得する秘訣でしょう。

人気インフルエンサー・てんちむのプロフィールと人気の理由は?

また、てんちむさんは整形手術を受けたこともYoutube上で公表しており、そのダウンタイムの様子などもありのまま見せています。整形というセンシティブなことを、てん ち むさんは隠すことなく公表しており、若い女性からは「元気をもらえる」と絶大な人気を誇っています。

https://www.youtube.com/watch?v=Zeo7v1tROWE
https://www.youtube.com/watch?v=pLQE_wqQFRM

気持ちいいくらいの派手な金銭感覚

Uber Eatsのヘビーユーザーであるてんちむさんは、家にいる日は食事のほとんどがUber Eatsなのだそう。その食費はなんと、月30万円にも上るだのとか!

また、ファッション動画ではてん ち むさんお気に入りのハイブランドの洋服やバッグを惜しみなく紹介。LOOKBOOK動画やSNSで見せるこだわりのファッション投稿は、てんちむさんのビジュアルが最大限に生かされた美しく煌びやかなものばかりです。

パリを訪れた際には、たった3日で1000万円もの買い物をしたということで、てん ち むさんのそのド派手な金銭感覚にも驚かされます。しかし、それだけの活躍をされているてんちむさんだからこそ、「自立している!」と応援の声が止まないのです。

まとめ

人気インフルエンサー・てんちむのプロフィールと人気の理由は?

この記事では、てん ち む と は?の疑問に答えて子役時代から有名なてんちむさんの軌跡についてお伝えしてきました。

幼少期から芸能界の酸いも甘いも経験してきたてんちむさんだからこそ、今強い心を持ち合わせながら、笑顔で明るく過ごされているのではないでしょうか。波乱万丈なてんちむさんですが、今後ますますの活躍が見られると良いですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次