未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

食欲の秋!ダイエットの秋!TikTokで流行りのダイエット法まとめ!

みなさん、聞いてください…

太りました。

夏に夏バテで勝手にダイエットのような状態になっていたのですが、まあ食欲の秋と言わんばかりにバクバクと…

筆者は柿が好きなのですが、一日に4つも余裕で食べてしまいます。

調べてみたところ、柿1個当たりのカロリーは126キロカロリー。糖質量は26.6g。

ということは4つも食べると… ああ恐ろしい。

というわけでダイエットをしようと思い、最近近所を30分走って30分かけて歩いて帰るというのを繰り返しています。

でも大雨だったり台風だったりで外に出られない日もありますよね。

そんな時はTikTok!

TikTokには垢抜けたい若者が溢れ返っていますからね。ダイエット方法まで載っちゃってるわけです。

そんなわけで今日はTikTokで流行りのダイエット方法やダイエットレシピ、人気ダイエッターについて調べてみました!

目次

TikTokで話題の筋トレ系ダイエット

筋トレは皆さんそれぞれオリジナルの筋トレがあるので特別人気なものはありません。

鍛えたい場所は人それぞれですからね。

二の腕筋トレ

あわせて読みたい

二の腕にお悩みの女性が多いのでは?あくまでもダイエットなので男性でもっと二の腕太くしたい!って方はまた別の機会に特集したときに見に来てください(^^)

一つ目の動画は長期的にやりたい人向け。二つ目の動画は短期痩せしたい人向けといった感じですね。2週間でー1.5cmはすごい!!

おなか痩せ、腹筋

@kidjyu

へそピ開けるために頑張ったみたよぴーす!筋トレの専門家でもなんでもないから筋肉の付け方適当です綺麗じゃないです #ダイエット動画 #筋トレチャレンジ #筋トレダイエット #ダイエット垢 #腹筋女子 #腹筋トレーニング #腹筋チャレンジ #腹筋割りたい #筋トレ女子 #へそピアス #へそピ女子

♬ オリジナル楽曲 – yuu. – 侑

こちらは1か月で腹筋を割った女性。一般的に女性は男性より筋肉がつきにくいのですが1か月で線が入るなんて!

この女性はYouTube上にあがってる筋トレ動画を毎日していた模様。線が入るまでの経過写真も載っているのでぜひモチベーションにしてみてください。

あわせて読みたい

こちらは男性向けの動画。女性にもおすすめと書かれています。

男性とはいえ30日でこんなになるなんて相当な努力をしたのでしょう。この方はお家でできるトレーニングをたくさんアップしていました。コロナ禍でジムに行けない方も多いと思いますが、お手軽筋トレができちゃいます!

下半身痩せ

やはり下半身に悩む女性も多い様子。

1個目の動画は長期的にやりたい方向け。一日五分は魅力的!

対照的に2個目の動画はなんと1週間。どんなにきついのかと思って動画を見ると意外とそこまできつそうではありませんでした。1セット30秒で終わる内容で、こちらも手軽に取り組めそう♪

TikTokで話題のダイエット方法まとめ

いかがでしたか?TikTokにはたくさんのダイエット方法がありすぎてどれを選べばいいのかわかりませんでした。

書いていると意外と長くなってしまったので、食事やダイエッターたちは後日まとめていこうと思います!

ほかにもたくさんのダイエット方法があるので、皆さんもTikTokでぜひ見てみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いまから本日2個目の柿を食べたいと思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次