未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

TikTokでセイキンダンスが大流行中!曲名はトンデモワンダーズでみんな楽しくおどろう

突然ですがみなさん「セイキンダンス」というものをご存知ですか?

そう、名前の通りあの大物YouTuberセイキンさんが踊っているダンスです。

@mananchos

セイキンさんダンス😾✨激しすぎて加工外れまくったww#fyp #foryou #おすすめ #毎日投稿

♬ オリジナル楽曲 – てゃちゃん

こちらが一般的に(?)TikTokで普及したセイキンダンス

ところが他にもウマ娘の音源に合わせたり…

@xoo_stardust_oox

セイキンのダンスなんでも合うなw#ウマ娘 #うまぴょい伝説 #セイキン

♬ オリジナル楽曲 – 道東のMTBer – 道東のMTBer(えむけー)

じゅげむじゅげむに合わせたり。

とまあ何にでも合う!と話題のようです。

何にでも合うってなんか白ごはんみたいですね。笑

そんなわけで今日は、

  • セイキンダンスの元ネタは?
  • トンデモワンダーズってなに?
  • セイキンってそもそも誰?

などについて調べてみました!

目次

セイキンダンスの元ネタはなに?

セイキンダンスってなに?!って感じですよね笑

もちろん彼はダンサーではありません。

彼がセイキンダンスを生み出したきっかけはこの動画

株式会社タカラトミーさんとのタイアップ企画で行った「90秒振るだけでアイスができるフルキャラアイス!」アイス、いいなあ…笑

商品名はフルキャラアイスといい、セイキンさんが持っているのはオラフのデザイン。オラフの他に、もう一つミニーマウスのデザインのものがあるようです。

今回セイキンさんが挑戦したアイスはハッピー杏仁フルーツ

材料は、杏仁豆腐 30cc黄桃の缶詰・黄桃 大さじ1・シロップ 大さじ1生クリーム 大さじ1(※氷と塩も必要)…

材料を準備するや否や、何の前触れもなく踊り出したセイキンさん

そのBGMは某子ども向け番組で流れていても違和感のない至極普通の音楽でした。

TikTokではやっている音源のセイキンダンスは誰かが後付けしたものだったようです!

公式レシピをおいしくいただいた後は、オリジナルレシピで作っていました。

その名もプリンヨーグルト。おいしかったようです♪

公式レシピだけで27種類!約一ヶ月毎日楽しめちゃいます!

TikTokで使われてる後付けされた曲は何?トンデモワンダーズって?

世界解体10秒前 待って待って待って

まだまだ一緒しよ? の魂胆です

101回目のソンな小指拝借 ハッピーも失敗も消さないから!

TikTokでよく聞くのはこの部分。

テンポが速すぎてついていけなかったので歌詞を調べました。笑

この曲は「トンデモワンダーズ」という名前でsasakure.UKさんが作詞・作曲。

初音ミクによるカバーでかわいらしい雰囲気の曲に仕上がっています。

この曲は『プロジェクトセカイ』のリズムゲーム楽曲として2021年6月に追加されました。

ですがこの曲、TikTokユーザーを中心に「セイキンダンスの曲」として認知されてしまったようで、プロジェクトセカイ(プロセカ)ファンたちの間で大炎上。

ちなみにネット上にはセイキンダンスの素材まで公開されています!

一緒に踊っている動画はこの素材のものを合成させてアップしていたんですね^^!!

みんなセイキンダンスに夢中

https://twitter.com/ura_ura_XOX/status/1436936692238221314

トンデモワンダーズのファンがセイキンの曲じゃないと怒っている人が多め

セイキンダンスで一躍有名になったこの曲ですがセイキンが歌っている、セイキンの歌だと思っている人が多いのに悲しんだり怒っているファンの方が多いようです。

https://twitter.com/prsk_06240517/status/1436355744488574982

TikTokのコメント欄でセイキンの歌じゃありません。原曲の曲名を載せてください!というコメントがめちゃくちゃ多かったようで、セイキンダンスをアップする動画にトンデモワンダーズのハッシュタグが最近ではつくようになっていました!

筆者も最初はセイキンさんの歌なのかなと思っていましたが、コメントを見てトンデモワンダーズって曲なんだ!と知ることができました!^^

TikTokはいろんな楽曲が急に流行るのでおもしろいですよね。

セイキンってどんな人?

わざわざセイキンさんについて説明しなくても彼についてご存知の方は多いと思います!

なんていったって大物YouTuberですからね!!

セイキンさんはクリエイター事務所UUUMに所属するYouTuber。

2012年から活動を開始。来年で10周年です。

彼のメインチャンネルSeikinTVの登録者数は約408万人(2021年9月)

ゲームチャンネルとして運営するSeikinGamesの登録者数は140万人

ちなみに登録者数ランキングは24位とのことでした!

セイキンTV

セイキンゲームズ

〈セイキンさんのプロフィール〉

本名:開發聖也

生年月日:1987年7月30日

出身地:新潟県

身長:174cm

すごく珍しい苗字ですよね!おそらくこの苗字はセイキンさん一族だけなのでは…?

そんな彼ですが

そんな彼ですが2014年に奥さんのポンちゃんと入籍。

2016年にハワイで挙式をあげました。

セイキン 結婚式

2018年4月には第一子が誕生しています。

セイキン 第一子

お子さんもYouTuberになるのでしょうか…?笑

これからが楽しみです!

弟は日本一のYouTuberヒカキン!

セイキンさんの弟は日本一のYouTuberヒカキンさん!

Hikakin TV

彼のメインチャンネル、Hikakin TVは2021年9月10日にチャンネル登録者数1000万人を超えました!到達。

さらに1000万人とかけて、医療機関に1000万円の寄付。

他にも1000万人到達前ライブ配信で投げられたスーパーチャットの利益も全額寄付するとのことでした。

そんな彼のプロフィールはこんなかんじ。

本名:開發 光

生年月日:1989年4月21日

出身地:新潟県

身長:173cm

2人とも30歳を超えていますが、若々しく見えますよね!

いつまでも日本のYouTuber界の代表でいてほしいものです。

セイキンダンスまとめ

セイキンダンスいかがでしたか?

まさかセイキンさんもここまで流行るなんて思ってもみなかったでしょうね。

しっかり素材まで用意されて…笑

筆者はなぜかトンデモワンダーズがずっと頭から離れませんでした。

この曲だけじゃなくて、あの電子っぽい曲ってなぜか頭から離れなくなりませんか?

あれ?筆者だけ?

それにしてもちょっとしたところからネタを見つけてきて流行りができるTikTokって、本当に面白いですよね。

今時の若者は「箸が転がっただけで面白い」なんて言われちゃう世代ですからね。

皆さんもTikTokをインストールして流行りに乗っちゃいましょう!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

アイス食べたい!笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次