未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

「後ろの正面探してるけど鬼に捕まってやり直し」の曲のらんちゃんの振り付けがかわいい!

日頃TikTokをご覧の皆さん 

「後ろの正面 探してるけど 鬼に捕まってやり直し〜♪」 

というよくわからない歌詞と、どこか寂しいようななんとも言えないメロディーで始まる曲をご存知ですか? 

@totori__02

はじめまして。和ぬかさんの曲好きなのです…##イラスト##自作アニメ ##アイビス ##イラスト動画 ##初投稿##和ぬか ##わぬかさん音源お借りしました ##アトリエプロジェクト ##tiktokオーディション2021

♬ イージーゲーム – 和ぬか

振り付けもなんか不思議ですよね。

@yuraneko_

100日後に白目ができる人になりたい 振付師様@octo_uneune #踊ってみた #和ぬか #イージーゲーム #PS4 #地下アイドル #フシギダネ #ポケモン

♬ イージーゲーム – 和ぬか

ちなみに筆者は「後ろの少年」だと思っていました。 

…もっと怖いわ!!笑 

というわけで今日は 

  • 歌詞の意味は?「後ろの正面」ってなに? 
  • 謎のアーティスト?! 歌い手は誰?
  • 振り付け師とアーティストは別の女性! 

などについてリサーチしてみました! 

目次

誰の歌?イージーゲームはTikTokでおなじみの和ぬかさんの曲! 

イージーゲームfeat.和ぬか/natsumi

歌い手はnatsumiさんで、楽曲提供は和ぬかさんなんだそうです。

楽曲アレンジは 100回嘔吐さん https://twitter.com/100outo?s=21

アニメーションは 都鳥さん https://twitter.com/totori__02?s=21

TikTokで大流行しており、YOUTUBE再生も現在で5500万回を超える大ヒットに。

https://twitter.com/abokadooo___723/status/1397714497389744129
https://twitter.com/wanuka__/status/1388484034007687170

和ぬかさんといえば、ヒット曲はあのTikTokでおなじみの「寄り酔い」(2021年2月公開)と、最近ではヨワネハキの楽曲も提供していて、最近のTikTokのヒットメーカーといえるのではないでしょうか^^

あわせて読みたい
TikTokで人気!家まで送ってもらいたいの今夜満たされてたいの【和ぬか「寄り酔い」】が良すぎる!歌詞... 【TikTokで流行中!家まで送ってもらいたいの今夜今夜満たされてタイのの曲「寄り酔い」とは】 最近、TikTokで弾き語りをする人が急増している「寄り酔い」という曲が注...

natsumiさんはソロで活動されている歌い手さんで、オリジナルの楽曲も複数あり、カバーソングを歌ったりと活躍されています。

イージーゲームの振り付けが大流行!「らんちゃん」ってだれ?! 

この「イージーゲーム」に振りを付けた方は和ぬかさんではなく韓国のとってもかわいい女性らんちゃんです。

チャームポイントは猫耳ヘッドホンといったところでしょうか?(^^) 

心なしかネコのようないたずらっぽい雰囲気を感じます。 

「イージーゲーム」の振り付けはこちら めちゃくちゃかわいいです><!!!

@ranchuchu

初めて振り付け作ってみたー!みんなたくさん踊ってねー💕🐰

♬ Easy Game – natsumi

この女性は韓国人の方で、主にTikTokとYouTube上で活動しています。 

韓国の方なのに日本語も自由自在。すごいですよね! 

そんな彼女のプロフィールはこちら 

本名: キム ジョン ヨン 

生年月日:2002年3月7日 

身長:158cm 

また、ファッション系の大学に通っているという情報もありました。 

彼女のTikTok初投稿は2020年9月13日 TikTok初投稿 

約1年間でフォロワーは120万人!!すごすぎる… 

YouTubeの方はあまり活発ではなく2021年4月が最初の投稿。 YouTube初投稿 

韓国語でおしゃべりしていますが、日本語字幕もついていてみんな楽しめます! 

投稿数4本(2021年9月現在)という数の割に登録者数は9万人超え!すごいです!! 

「後ろの正面探してるけど鬼に捕まってやり直し」の曲名は?童謡がモチーフ? 

イージーゲームの歌詞のなかに出てっくる「後ろの正面」と「鬼」というワード。

「イージー、(簡単な)ゲーム」なのにやり直しってなんだか変な感じがしますね笑 

そんなこの曲。ある遊びをモチーフにしているという説があります。 

お気づきの方もいるでしょう。「かごめかごめ」です。 

かごめかごめといえば小さいころ手を繋いでグルグル回っていたような記憶があります。 

でもなんでこの遊びがモチーフだと言われているのでしょう? 

かごめかごめについて見てみました。 

「かごめかごめ」に隠された意味とは?曲との関連性は? 

まず、歌詞は 

「かごめ かごめ かごのなかのとりは いついつでやる 

よあけのばんに つるとかめとすべった うしろのしょうめんだーれ」 

こんな特徴的な歌詞、そりゃ「あれっ?」って思うのもおかしくありません。 

というか怖くないですか?こんな怖い歌詞でしたっけ? 

あなたの後ろ…なんかいません?だいじょうぶですか? 

歌詞の意味を調べてみると 

「一日中男性の相手をさせられ、いつここから抜け出せるのだろうと嘆いているうちにもう次の相手の顔が見え隠れしている、という自由のない遊女の悲哀を表している。」(Wikipediaより) 

と書いてありました。なんとも悲しい… 

「鬼に捕まってやり直し」というのは次の男性を表しているのかもしれませんね。 

「イージーゲーム」自体が「人生そんなうまくいくもんじゃないよ」と皮肉った曲なのかもしれません。 

まとめ 

いかがでしたか? 

TikTokを見てると「あーすごいなあ」と思ってしまいます(他人事) だって色々な人が色々なカテゴリで活躍しているんです(他人事) 

この2人の方々も活動を開始したのはつい最近のようなので、今後が楽しみです! 

みなさんもこの素敵な曲を聴いてくださいね! 

あ、あと後ろちゃんと確認してください(^^) ウシロノショウメン…

最後まで読んでいただきありがとうございました! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次