未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

TikTokで人気「吾輩は猫である名前はまだないなぜなら捨て猫であるからして」の歌詞は?誰の曲?其ノ先さん?

「吾輩は猫である 名前はまだない なぜなら捨て猫であるからして」という歌詞の曲が最近TikTokで流行っています。

聞いてみると夏目漱石の小説の一文のようです。

・「吾輩は猫である」の歌詞?

・いったい誰の曲?

・夏目漱石の小説?

・リメイクソングも作られてる?

など曲について調べてみました!

目次

TikTok「吾輩は猫である名前はまだないなぜなら捨て猫であるからして」の曲の歌詞は?

吾輩は猫である。

名前はまだない。

なぜなら捨て猫であるからして、 記憶も全て飛んだ始末で、

カラスの群れにもとけ込めず、 不吉だとかで庇護も貰えず、

もう一度言おう吾輩は “黒猫”である。

歌自体が短いですね。

YOUTUBEではフルの曲が聴きたいという要望も多くBメロや2番などを作って欲しいと書かれていました。

声がとっても良くて素敵な歌声ですよね。少しかすれているのがギターととても合ってますね。

TikTok「吾輩は猫である名前はまだないなぜなら捨て猫であるからして」のコード進行は?

こちらの動画で 斉藤光彦 さんという方が解説していました!

原曲はカポ3

CM7   E7

吾輩は 猫である。

Em     G   

名前はまだない  なぜなら

CM7       E7

捨て猫であるからして、

  Em     G

記憶も全て飛んだ始末で、

CM7       E7

カラスの群れにもとけ込めず、

Em        G

不吉だとかで庇護も貰えず、

CM7     E7     E7    G

もう一度言おう吾輩は “黒猫”である。

TikTok「吾輩は猫である名前はまだないなぜなら捨て猫であるからして」は誰の曲?

@tomari_sonosaki

オリジナルだーよ。 猫の気持ちになってみたよ。##作詞作曲 ##弾き語り ##おすすめにのりたい ##高校生 ##おすすめ

♬ 吾輩は – 其ノ先

TikTokアカウント名:其ノ先

YOUTUBEチャンネルも開設されていましたが吾輩は猫であるの曲はアップされていないようでした

アーティスト名は「ソノサキトマリ」というようです。

ツイッターのアカウントもあり弾き語り動画をアップされているみたいです。

YOUTUBEに吾輩は猫であるの曲がアップされる可能性はあるのでしょうか?楽しみですね。

TIkTokでの白猫のリメイクソング

@muto.k___

将来の夢は黒猫と一緒に暮らすことです。@tomari_sonosaki 白猫ver. ##吾輩は猫である ##白猫 ##黒猫 ##弾き語り ##おすすめにのりたい ##tiktok夏祭り

♬ オリジナル楽曲 – むト

白猫verの歌がTikTokの動画でバズっていてこちらもとても素敵な歌です。

白猫verの歌詞

私(わたくし)は猫である

名前はまだない

なぜなら 拾われたばかりでして

記憶も全て飛んだ始末で、

鳥の群れに溶け込めずとも

自由な彼が少し妬ましい

もう一度言おう私 (わたくし) は白猫である

にゃー

TikTokで人気の吾輩は猫であるの歌についてのまとめ

吾輩は猫であるの歌はソノサキトマリさんおオリジナルソングでした。

ちなみにみなさん教科書にもでてくるので、元ネタは夏目漱石の「吾輩は猫である」という小説だということはご存知だと思います。

夏目漱石の小説の殆どは作者が死んでから年数が経っているため著作権はないということになっているんですね。

青空文庫というサイトに著作権が切れた作品がまとめられています。

「吾輩は猫である」という一文を聞いたことがない人はほとんどいないと思います。

それを曲にして現代に合わせた歌にリメイクするのってとても素敵ですね。それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次