未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

【TikTokカリスマ世界3位のフォロワー数】bella poarchがシンガーデビュー!女の子はカスタムできない

TikTokでその名前を知らない人はいないのでは?というくらいに有名なbella Poarch(ベラ・ポーチ)さん。

TikTokでの誹謗中傷で傷ついた彼女がメッセージ性の非常に高い曲「Build a Bitch」をリリースしました!

TikTokでは、有名なティックトッカーがそのメッセージに共感し、次々の「Build a Bitch(ビルド・ア・ビッチ)」のショートムービーをアップしています。

この記事では

  • bella poarchって誰?
  • 初シングルが話題に!
  • bella poarchの経歴がすごい

などについて調べました。

目次

bella poarchって誰?

bella poarchはTikTokでフォロワー数世界3位という脅威の人気を誇っているシンガーソングライターです。

ユーザー登録後すぐに、リップシング動画で3,650万以上のいいねがつき、1日50万人ずつフォロワー数が増えていくなど一気に人気者の仲間入りをしました。

このクセになる表情が楽曲とぴったりで、このショートムービーには49.9Mいいねがついていて、信じられないくらいバズった動画になります。

ダンス動画やメイク動画など、よくあるテーマを題材にしつつも、キュートな容姿と相まってすぐに人気が出ました!

現在では、TikTokのフォロワー数6,500万人以上おり、多くのファンがいます。

2001年生まれの20歳で、これからも着実に人気が出るであろう注目の女性です!

初シングルを発表!

bella poarchさんは、TikTokで注目を浴びた2020年8月の翌月には、拠点をハワイからLAに移し、超有名なワーナーレコードと契約を交わしました。

TikTokをきっかけに、こんな出会いがあるなんてすごいですよね。

夢のある世界だなぁと本当に感じます。

そんなbella poarchさんは2021年5月14日に初シングル「Build a Bitch」をリリース!

めちゃくちゃ幻想的で、可愛いMVで見る人の心を鷲掴みにします!

日本のカルチャーが好きなbella poarchさんらしいカラフルさとダークさがあるMVです。

bella poarchさんのキレイで繊細な声と相まって、ついつい何度も聴きたくなるような曲です。

この曲は、「他人の意見ではなく自分の気持ちを受け入れてあげよう」という思いが込められています。

現代では、女の子は色白で痩せていて目が大きくて…など、テンプレのような可愛さで溢れていますが、男の子の目だけを意識するのではなく、他人の思う「可愛い」に自分をカスタムしないで「自分らしく」を追求しよう!といった気持ちが伝わりますよ♪

TikTokではハッシュタグ「#あなたらしく」で1234の掛け声に合わせて武器のようなもので撮影中のスマホを攻撃するようなショートムービーが次々とアップされています。

画面の向こうの誰かより自分自身を大切にするという意味合いがあるようにも思えます。

他人と比べたり、勝手に判断しないことで自分をもっと良く思える、とbella porchは歌っていて、多くの女子から共感を得ています。

キュートな容姿と歌声とは裏腹な歌詞のかっこよさが、人気の秘密だと言えます。

曲自体は2分程度とかなり短いので、物足りなさを感じている人も多いですが、これからどんどんシングルを発表していくのは予想されるので、今後に期待です!

TikTokでのbella poarchへの誹謗中傷があったからこそ響く歌

ポップでキュートでユニーク!そんな彼女の表情が人気の種でしたが、あまりのバズだったせいか、心ないコメントや動画を出す人も多くいました。

ズーム機能を使っていて顔を全体に移す撮影方法だったため顔が目立つというのも要因だったのだと思います。

「表情が気に入らない」「動きが気に入らない」などひどいことを言われる事も多かったようです。

ユニークな表情をオーバーに真似する人も増えていました。

bella poarchの顔の上に美人のトレース図のようなものを重ねて補正する動画もとてもバズっていて、その動画にも7Mいいねがついてしまうほど反響があったものでした。

誹謗中傷が多かったbella poarchでしたが、ズーム機能を使った自分の顔を全面に映す動画をやめることはありませんでした。

あまりにバズったM to the Bのリップシンクが次々と世界に広がり、TikTokのトレンドマークのようになりました!

そんなbella poarchが歌手デビュー!しかも「女の子はカスタムができない」「自分らしく生きよう」の歌を魅力的なMVで演出しています。

それはもうTikTokで彼女を知っている人が応援しないわけはないんですよね。彼女らしい素敵な歌で世界を魅了しています。

「Build a Bitch」のMVはYouTube歴代最高再生回数!

「Build a Bitch」のMVはYouTube歴代最高再生回数を記録しています!

リリースしてからたった1週間で、YouTubeで公開されているMVが7,500万回再生を記録し、現在では1億回再生を超えています。すごすぎる!

新人アーティストのデビュー曲では、YouTube歴代最高再生回数となり、ますます話題をさらっています。

そのほか、サブスクチャートでも急上昇をしているため、TikTokだけではない人気ぶりを見せつけてくれました!

bella poarchさんを見出したワーナーレコードは「音楽的芸術性に優れていて、紛れもない才能の持ち主」として高く評価していることから見ても、これからもbella poarchさんの活躍はイメージできますね。

現在、アジア系シンガーとして大注目されているので、多くの楽曲を作り出してくれることに期待したいです♪

bella porchの経歴がすごい!

フィリピン出身のbella poarchさんは、13歳からはアメリカで育っています。

華奢な体つきをしていて、可愛らしい印象のbella poarchさんですが実はちょっと変わった経歴を持っているんです。

https://twitter.com/bellapoarch/status/1394773121148719105

高校を16歳で卒業し17歳から4年間だけアメリカ海軍に在籍していたんです!

とても想像できませんよね…。

海軍時代は、アメリカ全土と日本でヘリコプターやジェット機の作業をしていたようです。

こうした理由から、bella poarchさんは日本のカルチャーに興味を持つようになったかもしれませんね!

この経歴からもわかるように、bella poarchさんはとても機械に強くゲームも大好きとのこと。

アニメも好きと公言しているため、若い世代に人気があるのも納得です。

今回のデビュー曲のコメントでも、海軍時代に学んだ根気強さ・自制心・家族の大切さのおかげで頑張ることができたと話しているので、Bella poarchさんにとって海軍入隊の経験はかげがえのないものになったのでしょう!

今後も大注目のbella poarch!

TikTokではその名を知らない人はいないのでは?と考えられるくらいに有名なbella poarchさん。

アジア系で今1番注目されて人気がある勢いのあるシンガーソングライターとして、初シングルを発表しましたがたちまちYouTubeの再生回数がすごいことになっています。

まだまだTikTokのフォロワー数は増えていますし、これからは楽曲をたくさん公開していくことが予想できるので、TikTokを利用していない人でもどんどん人気が出てくるでしょう!

今後もbella poarchさんの楽曲や活動に注目ですね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる