未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

TikTokでバズるには?TikTokオタクが動画の共通点を解説!

TikTokに未だにハマっています。最近は芸能人やマクドナルド、スタバなど有名人や企業も動画を出していて、いまやSNSとしてはTwitterやInstagramと並ぶくらい有名になってきていますね!すげー!TikTok!!

というわけで今日はそんなTikTokで、バズるにはどんな動画にすればいいの?ということについて書いていきたいと思います!

かれこ1年くらいハマりにハマって、毎日のようにTikTokを見ているTikTokオタクなわたしが過去を遡っていいねがたくさんついているバズった動画を見て共通点を上げていきたいと思いますーーー!!!

目次

見た目にインパクトがあること

めちゃくちゃかわいい。めちゃくちゃかっこいい。

顔がおもしろい。見た目がおもしろい。と当たり前だけどバズりやすい。

めちゃくちゃギャルとか、めちゃくちゃ太ってるとか、めちゃくちゃヤンキーとか。

とにかくインパクトがあると、いいね押しやすいよね。

動きがかわいいもの、真似したら自分をかわいく見せることができるもの

マックのティロリチューンがめっちゃ流行ってましたけど、ちょこちょこ動くあの感じが、かわいくなれそうでやってみたくなるんですよね。

普段あんな動きしないもんね。笑 だからこそやってみたいよね。笑

あざとくてかわいいとか、うざいけどかわいいとか、病んでそうだけどかわいい。みたいに、とにかくかわいく映る動きやストーリーであることが大切です。

かわいいだけじゃなくて、かっこよく見せることができる動画もバズりやすいですね。

顔の一部分だけの動画(おいおいおい。のやつとか)が流行ってましたけど、あれも誰でもかっこよく映りやすい。っていうところが流行った要因なんじゃないかなと思いました。

最初にダサくしておいて、バチっとかっこよくなるとか、スタンプつけておいて、変身したかのようにかわいくなる。とかわかりやすくかわいく、かっこよくなれるものって、見てて楽しいもんね。

オチがあるもの・驚きがあるもの

さきほどの最初ダサくてかっこよくなる、かわいくなる。っていうのと似てはいますが、動画に驚きがあるものはかなりバズる確率が高いです。

しかも見ている人の想像を超えるレベルで驚かされると、食い気味でいいね押しちゃいます。笑

女性だと思ってたら実は男性だったとか。

すっぴんからありえないレベルでかわいくなる。とか。

えぇぇぇぇぇえええええええええ!!・・・いいね(ポチッ)ですよね。

ツッコミどころが2つ以上あること

これバズってる動画にかなりあるんですけど後ろの人が独特すぎる!!!というもの。笑

途中でおじさんが入ってきて映りこんでしまう。とか。

主役であるはずの人の後ろ側に気になる登場人物が映ってるとそれがおもしろくてバズりやすいです。

ひなたちゃんがめちゃくちゃバズった動画も後ろでぬいぐるみが動いてるっていうやつでしたもんね。

「後ろの人めっちゃやさしそう」とか「後ろのカップルが気になる」とかコメントでよく見かけるよね。笑

 

他にもボケが渋滞しているものはバズやすい!!!

ツッコミどころ多すぎやろ!!っていう動画はかならずいいねしてコメント欄も見ちゃうわ。笑

見てる人「いや何してんの!?っていうかその服なにー?!ほんでどこで撮ってんだよ!」

みたいなやつですね。笑

エロさがあること

これはもうめっちゃくちゃ多いですね。

やっぱり高校生とか大学生とかそういうダイレクトなの好き!!!

ただしがっつりエロってよりも、見ようによってはエロく見えてしまう。という部分がポイントですね。

コメント欄に「心汚れてる人→」ボタンが設置されるぐらいのやつがバズってるの多いイメージですね。

 

流行っている動画にのっかること

海外で流行ってる面白いネタをいち早くやるとだいたいバズります。

絶対バズりたい!と意気込んでいる人は、ぜひ海外の有名TikTokerさんをフォローするとよいと思います。

 

YouTubeとやTwitterとかで、他の人がバズったネタを真似して少しアレンジする。誇張してやるとかも良き。

初心者の人がバズるにはやっぱり真似すると手っ取り早いと思います。

今旬のTikTokネタを真似する、さらにアレンジする。といいねがもらいやすいですね。

新しくてみんなが真似したくなるようなこと、その発想はなかったわ~!っていうやつ

喋る音源を口パクするんじゃなくて、聞いてる人を演じるとか。

この前流行ってた、外国人5人で踊るやつの左側部分だけのデュエットとかめっちゃ新しかったですね笑

TikTokを取ってる自分を違う角度から撮ってる。っていうやつも最初はこの発想なかったわ~!って感じましたよね。

キュンとするやつ

みんなふいにキュンとさせられる動画とか大好きなんですよ~!

なにこれかわいいかわいい好き好き好きーー!ってなる。笑

BLで青春映画のワンシーンみたいなのがバズったりするのもキュンとしちゃうからだよね。

1つのネタをしつこくやり続ける

あいつには勝てない、とかポテトサラダの子とか、パリピダンス(パンチするやつ)みたいに、この音源ばっかやん。っていう人って何度も見るうちにいいね押しちゃいますよね。笑

めちゃくちゃクオリティの高いミュージックビデオ風な動画

もうこれは純粋にすげーーーー!!!・・・いいね(ポチッ)ですよね。

最近は動画編集も簡単にアプリだったり、パソコンでフリーソフトもあるので、みんな動画極めていけばいいね。

 

運営さん大好きめちゃくちゃ愛してるハッシュタグ

運営さん大好き!!!というハッシュタグを入れるとバズりやすい・・・のか?

これは都市伝説的な感じなのでは?とも思うけど、このハッシュタグ付いてると、一生懸命でなんかかわいくていいねしたくなる。

TikTokでバズりやすい動画の共通点まとめ

いやー最後らへん力尽きてしまったけど、バズってる動画についてまとめてみました~!!!!

今回この記事を書くにあたって、過去に自分がいいねした動画を見漁っていたんですけど、

昔のTIkTOk動画見てたらすっごいなつかしくて、楽しかったよーー!!!

本当にとても楽しかったので過去動画漁るのおすすめですー!!!

他にもこんなネタだとバズるよ!っていうのあれば、コメントしてくれたらとってもうれしいです(∩´∀`)∩

そいじゃ!!!!!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次