未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

劇場版『転スラ』をより楽しむために!【知っておきたいキャラ8選】

劇場版『転スラ』をより楽しむために!【知っておきたいキャラ8選】

劇場版・転スラ 紅蓮の絆編の公開が11月25日に決定しました!

話のテンポが良いことで定評のある転スラですが、そのテンポの良さがゆえにストーリーのあらすじを忘れてしまっている方も多いのではないでしょうか?

映画を最大限に楽しむために、今までのあらすじと登場キャラについておさらいして公開に備えていきたいと思います!なお、以下の内容はアニメ版第2期までのネタバレを含む内容となっていますので、読み進める際は注意してください!

目次

『転生したらスライムだった件』のあらすじ

そこそこの大学を卒業して、そこそこ出世した大手ゼネコンのサラリーマン・三上悟(みかみさとる)。容姿も性格も悪くないが、なぜか恋人ができなかった。学生の頃に3回振られて心が折れたため、童貞であることを少し嘆きつつも独身貴族としてなんてことない人生を送っていたのだった。

そんな何気ない日常を突然失うこととなったのは、後輩の田村とその彼女に誘われて飲食店に向かう途中のことだった。3人で他愛のない会話をしていた最中、通り魔に遭遇する。三上悟は恐怖で固まった後輩の田村を突き飛ばして庇い、そのまま刺殺された。享年37歳。死因は出血多量。

しかし、通り魔に刺されて死んだ三上悟は、異世界に最弱な魔物スライムとして転生する!

異世界で「リムル=テンペスト」の名を得た三上悟は、暴風竜ヴェルドラとの出会いをきっかけに友達や仲間、配下を増やしつつ魔物の町を作り始めるが、見えない影がリムルに着々と迫ってきて・・・。リムル率いる魔物の国の命運はいかに!?

『転生したらスライムだった件』の登場キャラ紹介

続いて、『転生したらスライムだった件』に登場するキャラを簡潔な説明を添えて、紹介していきます

リムル=テンペスト【三上悟】(CV:岡咲美保)

サラリーマンであった三上悟が通り魔に刺されて絶命し、異世界に転生した姿。転生時になぜか身についた自分専用のユニークスキル「大賢者」と「捕食者」を使いこなしてスライムながら様々な種族と仲間になり、魔物の町を作り始める。

スライムの特性なのか、捕食した対象の姿に擬態することができる。この特性を生かし、普段は可憐な美少女にも幼げな美少年にも見える中性的な顔立ちに蒼銀の長髪と金色の瞳が特徴的な人間の姿に化けている。自他共に認めるほど美しい容姿であり、本人でも未だに鏡を見て見惚れることがあるほど。

大賢者(CV:豊口めぐみ)

リムルのユニークスキルのひとつ。リムルの身に何かあるたびにリムルだけに聞こえる声で助言をくれる。万物を知る様はまさに賢者。しかし、余計な助言や分からないこともしばしば・・・。

智慧之王【ラファエル】(CV:豊口めぐみ)

ユニークスキル「大賢者(エイチアルモノ)」が進化した究極能力。あのヴェルドラでさえ「絶対に逆らってはいけないと本能が告げている」と畏怖するほどの存在である。知識量、実力ともに未知数。

暴風竜ヴェルドラ【ヴェルドラ=テンペスト】(CV:前野智昭)

リムルが転生後、初めて遭遇した魔物。少しお茶目で寂しがり屋なただのドラゴンかと思いきや、その正体はこの世界で知らない者はいない天災(カタストロフ)級のドラゴンだった。

暴風竜の名でも知られており、勇者によってリムルが転生した洞窟の中に300年に渡って封印されていたのだった。魔王となったリムルと智慧之王(ラファエル)によって封印から解放され、リムルの分身体を依り代に受肉を果たした。

「破壊の暴君」というふたつ名を持つ魔王・ミリムと互角に打ち合える実力を持つ。

リグルド(CV:山本兼平)

ゴブリン一族の長であり、洞窟から出たリムルが初めて遭遇した魔物でもある。牙狼族の襲撃に頭を悩ませていたところをリムルに助けてもらった。

リムルから名を授かったことにより、ホブゴブリンへと進化すると同時に肉体が若返る。鬱陶しいほどに若返って手に入れた肉体美を見せびらかす癖がある。

ランガ【嵐牙】(CV:小林親弘)

「我があるじ!」

ジュラの大森林を支配の足がかりにしようと考え、ゴブリン村を襲撃した牙狼族の長の息子。しかし、そこに居合わせたリムルの策略によって敗北。その後、弱肉強食という風習の元にリムルへ服従することを決める。

一見、忠誠を誓う姿は勇ましいが、リムルへの愛を抑えきれずに尻尾を高速で振るその姿はただのペットである。リムルに漆黒の毛並みを撫でてもらうのが好き。

シオン【紫苑】(CV:M・A・O)

リムルの秘書を務めている鬼人。魔物の町をよく思わない人間たちによって無慈悲に命を奪われてしまうが、リムルがそれを黙って見ているはずもなく、魔王へと進化する過程で奇跡的に生き返る。

リムルを想う気持ちの強さは作中随一。気持ちだけではなく、覚醒前のクレイマンを一方的に圧倒するほどの実力も持ち合わせている。

ディアブロ(CV:櫻井孝宏)

シオンと同じくリムルの秘書を務めている。普段は自身の実力を隠しているが、その正体は支配者級の悪魔族である。ジュラ・テンペスト連邦国内では、リムルに次ぐ実力を持っている。リムルへの執着心がとてつもなく強く、シオンとよく張り合っている。

まとめ

今回は、映画公開前のおさらいとして、『転生したらスライムだった件』のおおまかなあらすじと主要キャラについて紹介しました!

私もいち転スラファンとして、映画の公開が楽しみでなりません!次はどんなストーリーが紡がれるのか、今後も転スラから目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次