未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

大食いタレント女王・ギャル曽根の人気が絶えない5つの秘密とは

大食いタレント女王・ギャル曽根の人気が絶えない5つの秘密とは

大食いタレント・ギャル曽根さんはデビューから20年近くが経ちますが、いまだ大食い番組には必須という人気タレントの地位を死守しています。大食いタレントは、ギャル曽根さんのあとにも多く出てきており、そのたび旬なタレントが盛り上がりを見せますが、結局どの番組も最終的には、ギャル曽根さんを起用しているように思います。大食いだけでなくトークもできて、料理もできて、子育てに励んでいる母親でもあるギャル曽根さん。そのサバサバした性格や食べ物を大切にする人柄でも、好感度は頭一つ抜き出ているのです。そんな”ギャル曽根人気”が今でも続いている、5つの理由についてまとめてみました。

目次

ギャル曽根人気の秘密!大食いタレント一人勝ちの理由

食べ方がキレイ

ギャル曽根さんは、大食いタレントでありながら食べ方がキレイなことでも知られています。大食いタレントといえば、大食い選手権などでとにかく早く多く食べれば勝ち、というイメージが強かったですよね。ところがギャル曽根さんはただの大食いではなく、とても美味しそうに、幸せそうに、そしてキレイに食べることで話題になりました。ギャル曽根という名前や派手な外見からは想像もつかない、品のある美しい所作に、主婦層からも支持されるタレントになっていきました。

食べ物を大事にしている

ギャル曽根さんは、大食いである以上に食べ物を慈しみ、大事にする思いに溢れています。ただたくさん食べられるのではなく、本当に食べ物や食べることが大好きで、食べ物に感謝しているのも伝わってきますよね。大食い選手にとって、大食いは仕事。でも、ギャル曽根さんは食べ物に対しても尊敬の念を忘れない、その人柄も人気の秘密でしょう。ギャル曽根 レシピを考えるときも、食べ物本来の力を活かせるよう考え抜いて作っているそうですよ。

料理の資格を持っている

ギャル曽根さんは、食べるだけでなく料理もできる大食いタレントです。持っている資格は調理師免許に野菜ソムリエ、食育アドバイザーと、食べ物に関して知識も豊富なことが分かります。大食いタレントは、ただたくさん食べることができれば成立するにもかかわらず、食べ物に対して誠実な態度を見せるところで、好感度が上がったようです。また、ギャル曽根 レシピ本を出版するほどの知名度と実績を持っており、今では立派に子育てをする主婦に。同じ主婦層から絶大な人気を誇っているんです。

礼儀正しく常識的

ギャル曽根さんは、金髪で派手なルックスがインパクト大でしたね。しかし、その見た目とは裏腹にとても礼儀正しく、常識的な性格も人気なんです。食べ方がキレイというのも、ただの大食いではなく「人から見られている」ことを常に意識している頭の回転の早さが窺えますし、ファンや視聴者からどう見られるかを常に考えているタレント性も垣間見えます。食べ物に関するコメントも秀逸で的確。視聴者が「おいしそう」「食べてみたい」そう思える言葉選びまで完璧に分かっている、その知性が、長らくテレビから求められる秘訣なのでしょう。

庶民的な感覚を持っている

ギャル曽根さんは、テレビに出始めて20年近くが経つにもかかわらず、食レポやコメントに庶民的な意見がみられます。舌も肥えているはずですし、自身も料理をすることから、美味しいものは食べ慣れていると思いきや、視聴者にとっても分かりやすいフレーズでコメントを残すので、見ているこちら側にも没入感が感じられますよね。そして、ネガティブなコメントは基本的にしないところも、見ていて好感が持てます。

まとめ

ギャル曽根さんが長年、大食いタレント界で一人勝ちしている理由をまとめました。食べ終わった後のギャル曽根 お腹は妊婦さん並みに膨れ上がり、視聴者を驚かせますが、すぐに消化しスリムな体型を維持していることもまた、憧れの女性像である理由でしょう。2度の出産を経験しているにもかかわらず、細さをキープしているギャル曽根さんですが、今でも食べることは大好きで、テレビでも活躍しています。ギャル曽根 レシピも毎回好評で、ますます主婦層からの人気が強まりそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次