未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

Youtubeドリーム!趣味チャンネルで大成功しているYoutuber5選!

Youtubeドリーム!趣味チャンネルで大成功しているYoutuber5選!

「YouTubeドリーム」一度は夢見て目指してみようかと考えたことがある方も少なくないのではないでしょうか?実際に始めようと思ったけど何をYouTubeに登録したらいいのだろうと考える人が大半だと思います。やはり、好きなことをそのまま仕事に・・・というのが理想なのではないでしょうか?そこで今回は趣味チャンネルで大成功しているYouTuberについて調べてみました。

目次

趣味チャンネルYouTuber

ここからは趣味チャンネルで大成功しているYouTuberを紹介していきたいと思います。

●     わっさん(わっさむチャンネル)

わっさんは3チャンネルのYouTubeを運営しており、釣りをメインに車やバイク、猫との生活といった動画を投稿しています。メインのわっさむチャンネルは登録者数21.4万人、サブのわっさぶチャンネルは登録者数9.95万人、わっさむboxは登録者数15.2万人と人気のYouTuberです。わっさんの運営するチャンネルは大騒ぎというよりはのんびりとした印象があります。のんびりとした動画をみたい方におすすめと言えるでしょう。素性などについては謎が多い人物ですが、マスクをしての動画が多いので本人的には知られたくないのでしょうから暖かく見守りたいですね。

●     けんいちさん(伊豆のぬし釣り)

けんいちさんは伊豆のぬし釣りというYouTubeチャンネルを運営しています。登録者数は47.9万人と人気のチャンネルで、アウトドア動画をメインに相方のやまとさんと楽しい動画を投稿しているチャンネルです。ぬし釣りというので釣りのチャンネルかと思えばそんなことはなく、キャンプで楽しくお酒を楽しんでいる印象が強いチャンネルになっています。お酒を飲みながら動画を見ていると一緒にキャンプして飲んでいるような気にもなってくる楽しいチャンネルなので一度視聴してみてはいかがでしょうか。

●     とくさん(釣りいろは)

とくさんは釣りいろはというYouTubeチャンネルを会社として運営していました。登録者数60.9万人と人気のチャンネルでしたが、2023年7月4日に突然、解散するという投稿がありました。すごく身近に感じられるとくさんが釣りをメインに無人島でのサバイバル動画など様々な動画で楽しませてくれましたが、メンバーがそれぞれの新しい岐路にたったことから今回の解散という形になったようです。12年間走り続けた2750本を超える動画の数々はこれからも残るようで、今後は少し休んでまたとくさんが個人でなんらかの形でやられるそうなので期待して復帰を待ちましょう。

●     かほなんさん(さばいどるチャンネル)

かほなんさんはさばいどるチャンネルというYouTubeチャンネルを運営しておりサバイバルや日本各地を旅したり、活発に活動されてたりしているチャンネルで、登録者数は47.1万人と人気のチャンネルになっています。チャンネルの説明欄にもありますが本当にアイドルもやっているようで、サバイバル×アイドルでさばいどるだそうで夢の無人島生活のために日々頑張っているようです。サブでさばいどるの格納庫という登録者数2.25万人のチャンネルもやっておりこちらはラジコンを楽しむ動画などが投稿されています。

●     スンくん(釣りせんば)

スンくんは釣りせんばというYouTubeチャンネルを運営しており釣り動画をメインに活動されているチャンネルです。登録者数は13万人、人気チャンネル釣りいろはにも加入していた時期があり、釣り好きは間違いなく楽しめるチャンネルになっています。特徴的な佐賀弁がなんとも言えない癒しを与えてくれ、現在は島に移住してスンくんの子供達の成長と一緒にほのぼのとした動画を提供してくれてのんびりと見たくなる投稿が多いのが印象的です。

まとめ

いかがだったでしょうか?YouTubeに参入しようとしたら収益化なども年々難しくなってきてはいますが、工夫次第でまだまだYouTubeドリームを狙えるのではないでしょうか。これからも色んな楽しんで見れるような趣味チャンネルが登場するといいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次