未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

このビジュで意外!実はゲーマーな有名人6選!俳優やYoutuberにも

このビジュで意外!実はゲーマーな有名人6選!俳優やYoutuberにも

近年eスポーツの発展などで注目されているゲーム。あの有名人も実はゲーマー、なんてことも増えてきていますよ。

今回は実はゲーマーな有名人を紹介します!

目次

山田涼介

最初に紹介するのは、ジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」のメンバー、山田涼介さん。芸能界でも有数の、かなりハードなゲーマーです。なんでも、休日には18時から28時半にかけて、10時間以上ゲームをすることもあるのだとか。ゲームチャンネル「LEOの遊び場」では、ゲーム実況を最長7時間46分行ったことがありますよ!ゲームの大会に出場することもあるらしく、人気ゲーム「APEX」ではプレイヤーランクで全プレイヤーの上位2%相当のランク「マスター」に到達したこともあるんですって!

本田翼

続いて紹介するのは、人気女優である本田翼さん。ゲーム好きが興じて、ゲーム実況の生配信などを行なうYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設、登録者数は200万人を超える人気っぷりです!同チャンネル一周年の記念では、さいたまスーパーアリーナでファンとともにゲームを楽しむイベントを開催、約17000人を集めましたよ。ゲームへの愛が伝わるゲーム配信は評価が高く、今では面白い 実況者として知られています。

野田クリスタル

お笑い芸人の中にもゲーマーは多く存在します。中でも2020年M-1グランプリ王者、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんは、ゲーム好きが興じて自らゲームをプログラミングする域に達しています。自作のゲーム「野田ゲー」を自ら実況プレイするネタでピン芸日本一決定戦「R-1ぐらんぷり」を制し、自らプロデュースしたダウンロードゲームタイトルを二本任天堂Switchで発売しています。本名は「野田光」ですが、芸名の「クリスタル」は本名を捩ると共に、自身の好きなゲーム「ファイナルファンタジー3」から取られていますよ。

松坂桃李

続いて紹介するのは、俳優の松坂桃李さん。松坂桃李さんの場合は、元は漫画、及びカードゲームの「遊戯王」のファンでしたが、時は流れ遊戯王のスマホゲーム版、「デュエルリンクス」が配信されると、そちらのゲームにどっぷりとハマることになりました。実力は、ゲーム内の最高ランク「デュエルキング」の称号を手にするほど。事務所の後輩、菅田将暉さんのラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」にゲスト出演した時に行なったデュエルリンクスのトークが反響を呼び、後に松坂桃李さんが同番組のゲストとなるたびに「菅田★戯★王」なるコーナーが行なわれるようになりましたよ。

歌広場淳

音楽業界の異端児、エアバンド「ゴールデンボンバー」のメンバーである歌広場淳さんも相当なゲーマーです。幼少期から「ストリートファイター」などの格ゲーに触れており、2018年に行われた「eスポーツスターリーグ 第一回 eスポーツ スターバトル チャンピオンシップ」という大会の「ストリートファイターV」で優勝を果たしています。芸能界最強の格ゲープレイヤーという呼び声が高く、「RealSound」で「格ゲーマーは死ななきゃ安い」の連載を行うなど、ゲーム関連の仕事を多くされていますよ。

キヨ

YouTuberなどのネット配信者の間では、ゲーム実況はメインコンテンツです。2009年よりインターネット上でゲーム実況を行っているキヨさんは、2014年からYouTubeチャンネルを開設、ゲーム実況を中心とした動画投稿で登録者数431万人、総再生回数47億万回超えを記録しています。キヨさんがプレイした、及びプレイすると告知したゲームのタイトルがTwitterのトレンドなどに上がることもよくありますよ。

最後に

今回は実はゲーマーな有名人を紹介しました。

ゲーマーであることが有名人として強みになることも増えてきた昨今。これからもゲーマー有名人が増えてくるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次