未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

【2018.12】TikTokの人気曲!歌詞が流行りの曲名は?音楽の元ネタは?など調べてみました!イヤイヤダンスの曲は?

最近TikTokでは前より歌ものとかネタものが増えてきている気がするので、これなんて曲?っていうのをまとめてみましたー!

2018年12月末!TikTOkのおすすめにでてきた歌ものまとめていくよー!

目次

椅子来ない椅子来ない椅子椅子椅子いすこない

この曲よく使われてるんですけど、どっかのコメント欄で

「椅子来ない椅子来ない椅子椅子椅子椅子椅子来ない」って書かれてあってから、もうこれにしか聞こえないんやけど!!!w

Kungs x Throttle – Disco Night

本当は「椅子来ない」じゃなくて「ディスコナイト」だったんやね!!!笑

朝眠すぎて顔がチベットスナギツネ

これめちゃくちゃ頭から離れなかったので、別ページにまとめみました!よかったらみてね!笑

「あ~さ~ねむすぎてっかおがーちべっとすなぎつね」www

朝眠すぎて顔がチベットスナギツネってなにw!?TikTokでおすすめで見てから頭から離れないリズム

ありよりのありかありよりのなし。ヘイボーイちぇけちぇけの曲

めちゃめちゃキャッチーで好き。

Kaminと書いてふつうにカミンって読むそうです!!この人売れそう~!

サビに行く前のBメロの感じにちょっと昭和感あってよきですー!!

 

サングラスをかけた、謎のラブソング・アーティストKamin。
自ら描く歌詞は、女子の恋心の裏・表をリアルに表現し、
その光を放つようなキラキラとした歌声が、
SNS世代のスマホ女子の恋愛・日常を鮮やかに映し出す。

Kamin公式サイト

つまりは好奇心に囚われてたんだクローゼットで待った今日も小さな身体ただ寄せあって

みんながトントンするやつですよね!!

リズムがとてもキャッチーで頭に残りますよね!!かっこい!!

歌詞が意味深なものがおおくて、言葉1つずつみてもちょっとぞっとするような内容なので印象深いです。

 

君と付き合った2年間と3か月と5時間と52秒は無駄って曲 #ACE COLLECTION

 ACE COLLECTION というバンドについては別ページでくわしく書きました~

神様神様仏様どうかこの願いを叶えください。口を挟むなよかんけーねーだろの歌詞の曲

収録アルバムは2013年に発売された「×と○と罪と」

またもラッドがtiktokではやってますねーー!!もってたくさんいい曲あるからどんどん流行っていってほしい!!

ラッドの曲は結構Amazon Musicで聞けるのでおすすめですーーJPOP充実してるあるよーー!

DLすると通信料いらんしね!

 

ごまだれゴマダレいやいやいや~!のダンスの曲名は?いやいやダンス

イヤイヤダンスパフュームがキレッキレに踊ってたりしてかっこいいしかわいいですよね!!💕

原曲はもうちょいゆっくりめで声も違いますねーー!

付き合いたい 守る ずっと守る ずっと守る 山名元ネタは?

これはバラエティの「アキナ・和牛・アインシュタインのバツウケテイナー」という番組でのアキナの山名のコントのワンシーンだそうです!!

動画がやっと見つかったのでYouTubeへアップしました~!!

アキナ・和牛・アインシュタインという今人気爆発急上昇中の三組のバラエティということですごい人気があるんですね!!!

すべらない話2019年1月12日放送の感想はこちら

先日村から転校してきた女子(おなご)の名前はレベッカちゃんっていうやつのものネタは??

先日村から転校してきた女子(おなご)の名前はレベッカちゃん一見猫目でしたたかそうだが喋ってみたらば馴れ馴れしい~

っていうラップみたいな曲の元ネタが気になったので調べてみました!!

神のまにまに 歌ってみた【怪盗PINKY】【替え歌】

 

「先日村から転校してきた女の子の名はレベッカちゃん 一見猫目でしたたかそう だが喋ってみたらば馴れ馴れしい 昼食時には全裸で屈伸 微々たるモスキートに反応し、 問答無用で放送委員に 酢酸ダーリア溶液投げる」

の歌詞にインパクトありすぎですね。笑

祭りだ祭りだ集まりなぶらたたぶらたた~っていうパリピな曲

飛び跳ねるリズムがかっこいいですね!!

Todo el Mundoという曲みたいです!!

「祭りだ祭りだ集まりなっ!」っていうとこが頭に残りやすいですよね!!

幽霊になった僕はの歌詞のしんみりした曲調の歌は?

ヨルシカ – 雲と幽霊

幽霊になった僕は、明日遠くの君を見に行くんだ その後はどうしようきっと君には言えない 幽霊になった僕は、夏の終わり方を見に行くんだ六畳の地球で 浅い木陰のバス停で夜に涼む君の手 誘蛾灯に沿って石を蹴った

アコースティックなかんじで良い曲やね。

 

ひとり残らず溺れて死ねよいちごミルクでー♪って歌詞の曲は?

トリッキーな曲ですよね。

歌詞見てもかなりトリッキー!!

Avril Lavigne-Hello Kitty cover 苺美瑠狂(いちごみるく)fromめっし

歌詞

いちごみるく
おはよう 今日もストレス
みんななめすぎBABY FACE
見とけよ人間界

架空の噂信じる人々
上辺の友情 愛想笑い
人間まじくたばれ

とりあえずみんな可愛くねーよ
一人残らず溺れて死ねよ
いちごみるくで

人間界のせいでボロボロ精神
だから迷わずした引っ越し
いちごみるく星へ

小6の頃の拒食症から
精神病棟常連
左腕に繋がる点滴
いちごみるくじゃだめ?

かわいい ゆめかわいい
かわいい!かわいい
人形になりたい

入院生活カメラで監視
ベットの身動きふか手足
ちょ、誰か外して

処方される精神安定剤
はっしを毎日飲むめっし。
OD寸前視界ピンク

作り笑いならおまかせください
心は闇のなか

泣きながらママに言った言葉は
なんでなの ねぇ、ママ

かわいい かわいい!
人形になりたい

いちごみるく星

でも、残念
ただの八方美人

いーけないんだ
いけないんだ
いちごみるく星

いーけないんだ
いけないんだ
先生に言っちゃお

でも、てきとうに騙されてみ

ゆめかわいい
ゆめかわいくない・・・・・・

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10195452875

 

おーなななーおんなななーおーななのダンスステップの曲は?

歌詞のとおり「oh nanana」って曲です!!

あの足を内また外またにするステップ難しそうで、意外と簡単にできちゃいます!

一瞬でいいから私のこと女の子だと思って接してみてよ。~!全然好みじゃないのになぜか君にドキドキするのはきっと君が私の人生の中の~♪って曲

印象的な歌詞でみんな、「一瞬でいいから」のところでボサく映して「全然好みじゃないのに!っ」てところで変身していく動画が流行ってますよね。

原曲はSHISHAMOの「恋する」という曲です!

動画はなかったのでTikTokのこの曲の動画がYOUTUBEに載ってので貼っておきまする~。

大好きなんですけど白目ざうるすちゃんかわいすぎませんかぁぁぁぁああああ

キスじゃ足りなくて~いっそ殺して~Predilectionあなたを手にかけてinfatuation呼吸さえしとめて

ちょっと大人いろっぽい曲ですね曲名のところのアディクションって出てたから、さびアディクションって歌ってると思ったけど、韻ふんでて違うんやね。

[A]ddiction / GigaReol×EVO+

こちらが元曲のようです!

TikTokだともうちょいはやくなってるよね??ところどころレゲエっぽい部分あってよりけだるい感じに聞こえていいのかな。過激めな歌詞も合ってていいですね!

EVO+という歌い手さんのようですが、ニコニコ動画の主に歌ってみたというカテゴリで活躍されている実力はシンガーなんだそう!

 

投げキス運動開始!君のことが好きで好きで好きで~たまらーないっ!キスしてっあーいらーびゅーってやつ

あさぎーにょという歌手の「#投げキッス運動」っていう曲名なのかな?TikTokで流行らせるために、上のCM動画が作られているそうで、歌詞、曲もすべて自分で作ってるんだって!

ほんとにめっちゃ流行っててすごい。。。

これ男の子がやってるのはめちゃめちゃあざとくてかわいいっす。本気で上目遣いってよりはやっぱりテレながらやってるのがたまらんよね。

あの子もいいな♪あの子もいいな♪頭の中でイイコトしてるって曲

DECO*27という人の「妄想税」って曲だそうです~

TikTokだとやっぱりこれもだいぶ早くなってるよね??誰かリミックスしてるのかな?

 

バカな俺でごめんなぁ~誰よりも輝いていたおんな~♪今までありがとなぁほんま~初めて見せたありの~ままって歌詞の曲

Zirafuっていうグループの「lonely night」っていう曲だそうです!

あっまもなく三番線に快速列車がまいりますっあぶなっいでーすのでー黄色い線まで下がってくださいっ♪下がってもっと下がってどんどん下がっていっそのこーとぼくのそばにきてこのままずっと離れないでっフォウーーーーーーーーーっって歌詞

これはずっと気になってた。元ネタなんなんだろうって。しかし別に調べることもなかったけど、流行曲っていったらこれめっちゃ流行ってたもんね。

調べていると西村ヒロチョって芸人のネタだそうです!!!

初めてみたけどめっちゃおもしろいやん。笑

ネタ案とかめっちゃいいのに。キラーんの後の顔が苦笑いなのがあかんのかな?このネタで曲とか出せばよかったのに。この動画あんまりウケてないけど。レッドカーペットとかまだあったらすごい人気出てたんじゃないのかなー。

こっちを見ろ。こっちだ。こっちを見ろ。こっちだ。ねぇ・・・・こっちをみてぇ~って声のやつ

これもめっちゃ元ネタめっちゃ気になってた。

振り返った人がめちゃくちゃ美人!!!っていうのが流行してたけど、最近男の子バージョンですっごいイケメンとか、頼んでないのに急にやってきた。みたいな友達をハメるタイプが流行ってて笑いますね。

なんこれかっこいい曲やん!!!!

いったい誰がリミックスしてあんな風になったの笑

曲のミックスした作者が誰かとか知れるようになるといいですよね^^

夏ってだけでキラキラしてたあの気持ちが好きなの「もう少しだけここにいさせて」そんな顔で僕見るのって歌詞

これは推していきたい!!!

元曲はラッドだよぉぉおおおおお!(超世代

RADWIMPS のセプテンバーさんだよっ!

TikTokで流行ってるやつは女の子が歌っていますね!

TikTok関係なくなってくるけどRADのおすすめ曲も貼っておくーーーーよーじろーーーーー

me me she

僕が例えば他の人と結ばれたとして二人の間に命が宿ったとしてその中にもきっと 君の遺伝子もそっとまぎれこんでいるだろう

勝手な行動しないこと!はいっ!他の子とケンカしないこと!はいっ!ごめんなさいごめんなさいっ!みんな気をつけよ~!かわいい~ってやつはなに?

これははたらく細胞というアニメのワンシーンなんだって。

「はたらく細胞」というアニメですが、月刊少年シリウスっていうコミックで連載している漫画なんだそうです。作者は清水茜さんだって。

人間の体の中の細胞たちを擬人化している漫画ということで、なにその発想!すごっってなりました。

元アニメ映像はこちら。血小板ちゃんという美少女たちのセリフをリミックスしたものなんだそうです!

リミックスされた音源がこちら

リミックスした人天才かな??笑

なんか聞いたことあると思ったら、ドクターマリオのBGMやん!!!

ドクターマリオBGM

もうスマブラやり倒してたからなぁああああ。

あらしがすぎーた後に語るにも落ちていく目眩を振りほどいて 123で踊りだす

感情のせ忘れたみたいな歌声がくせになりますね。

キルミーベイベーっていうアニメのエンディングなんですねぇ

 

私と別れて君はさモデル級の美人と付き合ったし心が砕ける音がしたしねそりゃもうバリバリバリバリバーーーーンの歌詞のやつ

yonigeというグループのアボカドという曲でした!

バレバレバレって聞こえてたけど、バリバリバリーンやったんやね!!せつな。;;

 

二人きり今がチャンス先に口を開いた君が「男女間の友情ってあるんだな」 あー!もう! 止まれないよ止まんないよブレーキ踏んでも大好きで

個人的に成瀬くんファン。なんかさ。声がいいよね。田中先輩ーって言ってる声とか。

CHiCO with HoneyWorksの「 ラブホイッスル」って曲でした!!

TikTokのポーズチャレンジの曲

めっちゃ耳に残る曲だけど、原曲めちゃかっこええやんけ。

 

最近ブックオフなのに本ねーじゃん!の音源流行ってて笑ったのでリミックスまとめました。w

ブックオフなのに本ねーじゃん!!の音源が爆流行りw寺田心のリミックスがおもしろすぎまとめ/TikTok・Twitter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次