未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

「あなたの愛は間違ってない」「どうして生まれてきちゃったの神様の失敗作なの?」の元ネタは?有名アニメ、リゼロのセリフ?声優が豪華!

「あなたの愛は間違ってない」

「どうして生まれてきちゃったの?  神様の失敗作なの?」

「お願いしてるんじゃないの。 命令」

なんか変なセリフじゃないですか?つながりがないというか。

実はこれTikTokでひそかに流行りの音源なんです。

あわせて読みたい

この音源で投稿された動画は約8000件。

しかも「曲」というわけではないですよね。謎多き音源…

きょうはそんな謎に迫っていきましょう!

目次

「あなたの愛は間違ってない」「どうして生まれてきちゃったの神様の失敗作なの?」音源の発信者はだれ?

この謎の音源の発信者はこの方。

絵をかいて投稿しているようですね。フォロワーは約14万人とちょっとした有名人。

音源を使った動画は投稿されていなかったのですが、音源の発信者をたどった結果この方にたどりつきました。

投稿されている絵はオリジナルキャラクターなのですかね?それともアニメキャラクター?少女漫画のような絵柄でかわいらしいですね!

ですが謎につながる手掛かりはありませんでした。

セリフは複数のアニメのものだった。

音源が使われた動画をたどってみたところコスプレをしている女性の動画を見つけました。

どうやらセリフはアニメ、「Re:ゼロから始める異世界生活」、「ダーウィンズゲーム」「BLACK LAGOON」内で出てくるものだったようです。

「あなたの愛は間違ってない」

(「Re:ゼロから始める異世界生活」 パンドラ)

「どうして生まれてきちゃったの? 神様の失敗作なの?」

(「ダーウィンズゲーム」 シュカ)

「お願いしてるんじゃないの。命令。」

(BLACK LAGOON バラライカ)

これで謎は解決しました(^^♪

セリフの声優たちはだれ?

筆者は3つともアニメは見たことないのですが、リゼロはTikTokでキャラクターのイラストを描いてる人がよくいるので名前だけ知っていました。

この3人のキャラクターの声優は誰なのでしょう?

「Re:ゼロから始める異世界生活」釘宮理恵くぎみや りえ)

出身地:熊本県

生年月日:1979年5月30日

芸歴:23年

所属事務所:http://www.imenterprise.jp/ 

出演作品:銀魂、鋼の錬金術師 等

「ダーウィンズゲーム」上田麗奈(うえだ れいな)

出身地:富山県

生年月日:1994年1月17日

芸歴:9年

所属事務所:https://www.81produce.co.jp/

出演作品:東京喰種、賭ケグルイ××

「BLACK LAGOON」小山 茉美(こやま まみ)

出身地:愛知県

生年月日:1955年1月17日

芸歴:47年

所属事務所:https://www.aoni.co.jp

出演作品:Dr,スランプ アラレちゃん、うる星やつら 等

すごく豪華な声優さんたちですよね!

まとめ

今回はTikTokでひそかに人気を集める「あなたの愛は間違ってない」について調査しました!

いかがでしたか?

アニメのことまで知れちゃうなんてTikTokってすごいですね!

ちなみに筆者の好きなアニメは「東京喰種」と「東京リベンジャーズ」です。東京喰種の漫画を2周しちゃいました(^^♪  もっと読み込まねば…笑

アニメの主題歌やキャラクターがTikTokで知られることに関してファンからは賛否両論ありすが、知らない人からしてみれば新しいことを知れてラッキーなのかもしれません(^^)

皆さんもTikTokで新しい知識を手に入れてみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次