未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

タナカガさんが結婚を発表!男女2人組YouTuberパパラピーズとは?

タナカガさんが結婚を発表!男女2人組YouTuberパパラピーズとは?

抜群のキャラ×トーク力で、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの男女2人組Youtuber「パパラピーズ」をご存知ですか?

一度見たら忘れないビジュアルに、軽快なやりとりが癖になる新世代のクリエイターなんです。チャンネル登録者数は、多くの芸能人チャンネルを軽く超える186万人。夫婦漫才を彷彿とさせるトークで、今なおファンを増やし続けているのです。

この記事では、そんなパパラピーズについてご紹介していきましょう!

目次

パパラピーズってどんなYoutuber?

正反対にも見える2人の男女が配信する動画は、ドッキリやモッパン(食事)、ダンス動画がメインコンテンツ。コロナ禍で多くの芸能人がYoutube界に参入してきたことでチャンネル登録者数が伸び悩むYoutuberも多い中、その影響を一切受けずに勢いを増し続けるYoutuberとして評価されているんです。

パパラピーズのプロフィール

じんじん:強烈なビジュアルを放つ癒し系

  • 本名:佐藤 幸治
  • 生年月日:1994年12月5日
  • 出身地:愛知県

父親は日本人、母親はスペインとフィリピンのハーフ。クォーターとして様々な国の血を引くじんじんさんは、大きな目に小麦色の肌が美しい、お人形のような顔立ちをしています。

ゲイであることを公表しており、恋愛対象は男性。よって、タナカガさんに恋心を抱く可能性は一切なかったとのことです。

破竹の勢いで人気が上昇している自身については、「2人で素で楽しんで撮影しているだけなので、これだけの人に見てもらっている実感はない」と、いつもの輝く笑顔で語りました。

タナカガ:容赦なくツッコむ!関西の姉ちゃん

  • 本名:櫻井 風香(旧姓・田中)
  • 生年月日:1999年2月12日
  • 出身地:大阪府

読者モデル経験もあるタナカガさんは、ほんわか癒し系のじんじんさんに対し鋭くツッコミを入れる関西女子。その完璧なルックスとサバサバした性格のギャップに、同性のファンも多くいます。

将来の夢は主婦になることと語っていたタナカガさんですが、先日ご結婚を発表されましたね。一般人だというお相手についてタナカガさんは、「誰よりも思いやりがある」と話しており、生涯寄り添うことを決めた素敵なパートナーであることが伝わってきます。

相方・じんじんさんへの報告動画では、2人で感極まって号泣する場面もあり、お2人の仲の良さがうかがえました。

パパラピーズ、人気の秘密は?

パパラピーズがここまで視聴者を虜にするのは、間違いなく2人の抜きん出たタレント性でしょう。

ダンスや歌ってみた企画、ドッキリ、モッパン、あるある・・・様々なジャンルに挑戦し続け、とにかく視聴者を楽しませるためのコンテンツ作りに精を出しています。まるで夫婦漫才のような掛け合いは、テレビで活躍するタレントや芸能人並みのスキル。そして、それを誰よりもご本人である2人が楽しんでいる。そんなコンテンツを求めて、視聴者はパパラピーズの動画を見てしまうのかもしれません。

あの流行語もパパラピーズ発祥

2020年「egg流行語大賞2020」堂々の3位にランクインした「~させてもろて」、そして5位の「大丈夫そ?」。

主に若者の間で使われた言葉ですが、さらっと言いやすく、若者言葉っぽさもないことから、SNSではより広く使われていましたね。実はこの2つ、パパラピーズの動画内で使われていたことで広まった言葉だったんです。

動画内でさりげなく口にしている言葉が流行語になるというのは、どれほど多くの人たちがパパラピーズの動画を見ていたか物語っていますよね。

気になる!パパラピーズの結成秘話

今や若年層から絶大な人気を誇るYoutuberにまで上り詰めたパパラピーズですが、結成のきっかけはじんじんさんの何気ない一言だったそう。

もともと、Youtuberをしている友人の動画編集を請け負っていたというタナカガさん。共通の友人の紹介でじんじんさんと出会うと、すぐに電話が。「あんた、編集できるんやったら一緒にYoutubeやらん?」と言われたのだとか。実は1人でYoutubeを始めようとしていたじんじんさんが、元マネージャーから「性格的に1人では続かない。誰かと一緒にやった方が良い。」と助言され、相方をずっと探していたそうなのです!

こうして、流行語も生み出す実力派クリエイターが誕生しました。ちなみにグループ名「パパラピーズ」は、2人とも頭がパッパラパーだから、という理由があるそうですよ。

交友関係も広い!親友はアノ若手トップ女優

パパラピーズは、その交友関係の広さでもよく知られています。特に仲の良い友人は、なんと女優の浜辺美波さん。

もともと浜辺さんがパパラピーズのファンで、Twitterをフォローしたことから交流が始まったそう。今では「じんじん」「浜辺」と呼び合う仲なんですよ。じんじんさんが浜辺さんと2人でディズニーランドへ遊びに行ったという写真は、世間を沸かせましたね。

さらに、パパラピーズの動画では浜辺美波さんにドッキリを仕掛けるという、前代未聞の企画も行われていました。

まとめ

今なおその勢いを増し続ける新世代の男女Youtuber・パパラピーズ。頭がパッパラパーという理由で名付けられたグループですが、そのエンターテイナーとしての才能は誰よりもずば抜けています。

性別、ビジュアル、性格、何もかもが正反対の2人が繰り広げる、軽快で心地よい世界。じんじんさんの穏やかな性格に癒されながら、タナカガさんの鋭いツッコミで笑う。そんな新しい令和のコンテンツを求めて、今後もファンの数を増やし続けていくことでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次