未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

基礎から学べる!FXを始めたい人必見のYouTubeチャンネルは?

基礎から学べる!FXを始めたい人必見のYouTubeチャンネルは?

米国の銀行の破綻から資産を分散させることへの関心が高まってきました。今回ご紹介するFXもその一つです。FXを始めたい初心者の方には、基礎的な知識や取引方法、リスク管理などを学ぶことが必要です。そこで、FXを始めたい人におすすめのYouTubeチャンネルを紹介します。初心者でも理解しやすい解説や、実践的なトレードの方法を学ぶことができます。FXに興味がある人や、投資に挑戦したい人にとって、必見のチャンネルとなっています。

目次

FXとは何か?初心者でもわかる基本知識

FX(外国為替証拠金取引)とは、異なる通貨同士を売買することで、通貨価値の変動によって利益を得る金融取引です。主に個人投資家が行うことが多く24時間取引可能であるため、時間的制約が少なく小額の資金でも参加することができます。ただし、市場は常に変動しており、リスクが高いという特徴もあります。初心者がFXを始める際にはしっかりとした基礎知識を身につけ、リスク管理を徹底することが重要です。基本的には、相場分析やトレンドの把握、FX海外口座、注文方法やレバレッジの理解などが必要です。初心者でも理解しやすい解説が充実しているYouTubeチャンネルを活用することで、より効率的な学習が可能です。

【FX 始め方】FXを始めたい人必見のYouTubeチャンネル5選!

それでは早速、FXを始めたい人必見のYouTubeチャンネルを5つご紹介していきます。

1.FXトレーダー あきら

「FXトレーダー あきら」は、自身のトレード経験を活かしてFXの基礎から応用までをわかりやすく解説するYouTubeチャンネルです。初心者に向けた基礎講座や、リアルトレードの実況配信、相場解説など、幅広いコンテンツが揃っています。また、ライブ配信中には視聴者からの質問にも回答してくれるため、初めてのFXでも安心して学ぶことができます。さらに、あきらさんはトレードに必要なメンタル面にも力を入れており、心理学的な解説やメンタルトレーニングなども行っています。

2.FXブロードキャスト

「FXブロードキャスト」は、FXを中心に投資の情報を提供しているYouTubeチャンネルです。投資初心者から上級者まで幅広い層に向けたコンテンツがあり、市場情報やトレードの基礎、トレードの心得などを紹介しています。また、有名トレーダーのインタビューや、FX業界についての解説などもあるため、初心者の方はもちろん、投資に興味がある方にとっても役立つ情報が満載です。さらに、チャンネル内には無料で使えるトレードツールの紹介や、初心者向けの講座もあるため、手軽に学ぶことができます。

3.XM Japan

「XM Japan」というYouTubeチャンネルは、XMグループの公式チャンネルであり、FXトレードに役立つ情報を提供しています。XMグループは、業界トップクラスの取引条件とユーザーサポートを提供し、取引口座の開設に必要な情報や取引方法について、わかりやすく解説しています。また、XMグループが提供するトレーディングツールやMT4の使い方、そして最新の市場分析やFXトレードの基本的な知識についても幅広く取り扱っています。初心者には特におすすめのチャンネルです。

4.iMarketsLive Japan Official

「iMarketsLive Japan Official」は、FXの基礎から応用まで、幅広いトピックをカバーしているFXチャンネルです。初心者向けの動画から、上級者向けの高度なトレード手法や分析方法を解説した動画まで、様々なコンテンツが用意されています。また、iMarketsLive Japan Officialは、国内外のFXトレーダーと交流するためのコミュニティも提供しています。FXの勉強や情報収集にはもちろん、他のトレーダーとの交流を通じて学びを深めることもできます。初心者から上級者まで、幅広いニーズに対応したFXチャンネルです。

5.ライブトレードジャパン公式チャンネル

「ライブトレードジャパン公式チャンネル」は、FXに関する情報をはじめ、相場分析やトレード方法、リスク管理など、トレーダーとして必要な様々な知識を提供しています。定期的にライブ配信されるトレードセッションでは、トレーダーの実際の取引を見ることができるため、初心者には特に参考になるでしょう。また、FXだけでなく、株式や仮想通貨など、他の金融商品についても幅広く取り上げているため、投資全般に興味のある方にもおすすめです。

最後に

FX初心者におすすめのYouTubeチャンネルを紹介しました。基本から学べる動画が多く、また日本語の解説もあるので、初めてFXに触れる方にもわかりやすい内容になっています。FXに関する知識を深めたい方は、是非これらのチャンネルをチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次