未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

むくえなの年齢や経歴まとめ!幼なじみって本当?炎上したことある?

むくえなの年齢や経歴まとめ!幼なじみって本当?炎上したことある?

若年層から絶大な人気を誇るYouTuber・むくえなちっくの年齢や経歴を調べてみました。むくえなちっくは、幼なじみの女性2人で結成されたYouTuberで、家族や姉妹のように仲の良い掛け合いが人気を誇っています。

おっとり癒し系な「むく」さんと、明るくトーク力の高い「えな」さんの絶妙なコンビ感は、見ていて楽しい気分になりますよ。むくえな 年齢や経歴などプロフィールを見て、応援していきましょう!

目次

むくえなの年齢や経歴まとめ!

それでは、むくえなちっくの年齢や経歴をまとめてみましょう。むくえなちっくは小学校からの幼馴染で、中学校まで同じ学校に通っていました。高校進学とともに離ればなれになった2人ですが、2人で会う時間を作るためにYouTuberユニットを結成したそう!

GROVE株式会社に所属しており、YouTubeチャンネル登録者数は126万人(2024年9月現在)で、等身大の女の子が語る恋バナや深夜のモッパン(食事動画)など、人気コンテンツが豊富にありますよ。

むくえなちっく・むくの年齢や経歴

まずは、むくえなちっくの「むく」ことむくさんの年齢や経歴から見てみましょう。

  • 本名:歌田 夢来(うただ・むく)
  • 生年月日:2000年5月16日
  • 年齢:24歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:151cm
  • 学歴:専門学校卒業

むくさんは、動画の中でいつもおっとり癒し系のオーラを放っています。

話し方もゆっくりで、のんびりしたペースが可愛いですよね。

ものづくりが大好きな控えめ女子

小さな頃から絵を描くのが好きで、絵描きさんになることが夢だったそう。人前に出るのはあまり得意ではないとしながらも、ものづくりやコツコツ作業することが好きだとし、YouTuberになってからもその特技を活かしたいと語りました。底抜けに明るいえなさんとは正反対のむくさんですが、2人の相性は良く、仲が良いのが伝わってきますね。

実はえなとは別グループだった

むくさんは、えなさんと幼なじみではあるものの、ずっと仲が良かったわけではないそう。性格が正反対のため別グループに属していて、距離が縮まったのは中学3年生のときだったのだとか。常にクラスの中心人物だったえなさんに対し、むくさんは活発なタイプではなく「できるだけ目立たないように」やり過ごしてきたそうですよ。

むくえなちっく・えなの年齢や経歴

それでは、続いてむくえなちっくの「えな」「えなぴ」ことえなさんの年齢や経歴を見てみましょう。

  • 本名:山下 恵奈(やました・えな)
  • 生年月日:2000年10月25日
  • 年齢:24歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:161cm
  • 学歴:東京都立富士森高等学校卒業

えなさんは高身長でモデルのようなプロポーションを誇る、明るく陽気なメンバーです。

おしゃべりが大好きで、抜群のトーク力に「元気をもらえる!」という声も多くありますよ。

絵に描いたような「うるさい女子」だった

えなさんは、学生時代から典型的な「うるさい女子」だったそうです。学芸会では主役を務め、打ち上げでは率先して幹事をやるような活発な人物で、むくさんとは正反対の性格だったそう。リーダーに向いていて、YouTuberになった今でも人脈の広さは抜群!YouTubeで見せるキラキラした笑顔からも、性格の明るさが伝わってきますね。

実は俳優業も!

えなさんはYouTuberとしての活動のほかに、俳優として短編映画『陽菜のせかい』に出演したことがあります。

今話題の「ヤングケアラー」を描いたセンシティブな作品。えなさんはYouTubeではっちゃけたキャラクターを見せていますが、障害を抱える兄のもとで育った女子高生を瑞々しく演じています。演技力の評価も高かったそうですよ。

むくえなちっくは炎上したことある?

むくえなちっくの2人は「炎上知らず」といわれるほど好感度が高く、等身大の女の子の姿を見せる振る舞いには共感の声が寄せられています。しかし、過去にコムドットとコラボした際に炎上したことがあったそう。炎上したのはむくさんで、以下の理由がありました。

  • コムドットやまとと犬カフェに行き禁止行為である「犬抱っこ」をしたから
  • コムドットやまととデート企画でラブラブな様子を見せたから

しかし、どちらもむくさんに非のあることではなかったため、すぐに鎮火したそうですよ。

まとめ

人気YouTuberユニット・むくえなちっくの年齢や経歴を調べてみました。10年以上一緒にいる幼なじみで、家族のような関係性を見せるむくえなちっく。2人の軽快なトークは、見ているだけで自分も仲間に入ったような気になる楽しさがありますね。

炎上したこともあったそうですが、基本的には好感度の高い2人組で「ポスト平成フラミンゴ」なんて言われることもあるそうですよ。活動の幅を広げているむくえなちっくの、今後の飛躍が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次