毎年10月中旬、紅葉が始まると愛知県豊田市の香嵐渓に行きたくなる愛知県民は筆者だけではないはずです。日中は川と青空に紅葉の赤がよく映え、夜になるとライトアップで非常に幻想的な光景となるため、県内外から多くの紅葉狩り客で賑わいます。
そんな香嵐渓で公然わいせつ問題を起こした人がいることをご存知ですか?
その人物とはRYO&YUUという名義でYouTubeのアダルトサイト版のようなプラットフォームで活動する配信者で、これまでも多くの野外での性行為動画をアップしています。
RYO&YUUとは何者なのか、この2人はなぜ逮捕されることになったのか、調査、まとめていきます。
RYO&YUUとは
RYO&YUUは飲食店経営の吉野隆賢(38)と山本結菜(22)の配信者カップルで、複数の動画サイトに自分たちで撮影した動画を投稿し、月200万円超を稼ぐ人気配信者です。
動画投稿の始まりは軽いノリだった?
2021年6月に動画投稿を始めたRYOとYUU。RYOが「ライトに始められて、結構お金になるみたい」と誘うと、YUUは「いいよ」と即答したことが動画投稿のスタートだそうです。
RYOは飲食店を経営しており、コロナ禍で売り上げも激減。それを補って余りある収益を“普段の性行為”をアップするだけで月300万円の収益が上がっていたそうです。
逮捕騒動はなぜ起きた?再逮捕もあり得る?
今回の逮捕騒動は
愛知県警は今月4日、公然わいせつの疑いで、名古屋市の飲食店経営の吉野隆賢と、同店員の山本結菜の両容疑者を逮捕した。逮捕容疑は共謀して、紅葉シーズンの2021年11月中旬ごろ、香嵐渓で動画を撮影するために下半身を露出するなどした疑いというものです。
その後2人は結婚?
ある取材で身バレ等のリスクについて、YUUは「もしバレたら、RYOに責任とって結婚してもらって、専業主婦になります」と話しており、今回の騒動で身バレどころか実名まで報道されてしまいました。
そのことについてRYOは別のインタビューではにかみながら左手の薬指に光る指輪を見せてくれた。
「前から身バレしたら年長者の僕が責任を取らないといけないと思っていた」として、「留置所内で彼女と中学生のラブレターみたいな手紙を送り合うなかで、『ここを出たら指輪を贈る』『入籍しよう』なんてことを書きました。今は地元を離れ、郊外にて2人で暮らしています」と話しています。
他の動画でも逮捕される可能性も?
今回の香嵐渓だけでなく、屋外での撮影をしているRYO&YUU。実は愛知県南知多町・内海海水浴場でも海岸で撮影に及んでいたり、愛知県名古屋市守山区のコストコでも撮影をしていたりと、公然わいせつとして余罪を追及されてもおかしくない動画が投稿されています。
動画の削除はしない?
今回の騒動で投稿している動画についてRYOは「修正していない動画と、公然わいせつとして場所を特定される可能性のある動画は取り下げました」と話しています。一方で、「修正していなかった動画にはモザイクを入れ直して、再アップを始めました」としています。
このことについては「法に触れた点は良くなかったと思っていますが、被害者もいないし正直に言って罪の意識はありません。ファンの人たちからも『お帰り!』と温かいコメントをもらいましたし、モザイクが必要なのは日本だけなので。」と話しています。さらに「今後は法律を遵守したうえで、生活が落ち着いてきたらまた新作も撮影しようかと、彼女と話しています」ともはなしており、RYO&YUUの動画はこれからもアップされ続けるようです。
最後に
今回は人気配信者カップルRYO&YUUの逮捕騒動についてまとめてきました。
なってはいけないことはやっていけない、守るべきことは守って、ファンに今後も楽しみを提供してくれることを願いたいですね。