未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

ママタレがYoutubeで活躍中!ママが見るべきおすすめチャンネル

ママタレがYoutubeで活躍中!ママが見るべきおすすめチャンネル

現代人の貴重な情報源でもある、YouTube動画。若者たちの息抜き時間を充実させているだけではなく、子育て世代やシニア世代にも人気の動画やチャンネルが多数ありますね。老若男女、今を生きるすべての世代から支持されているYouTubeですが、今日はその中でも、子育てに奮闘するママ向けに発信されているチャンネルを厳選してみたいと思います。育児の悩み、子どもを育てながらの美容方法、ママでもオシャレができるファッションなど、毎日寝る間もなく子育てに明け暮れるママたちが、心の拠り所としているYoutuberとは一体どんなチャンネルなのでしょうか?ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

懐かしのアノ人がママタレに!有名人のママチャンネル

不動のママタレNo.1【辻希美】

ママタレとして不動の地位に君臨、以降ずっと第一線で活躍を続けている辻希美さんのYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』。その魅力はなんといっても、飾らない、ありのままの6人家族を映した平和な動画の数々。辻さんといえば19歳で妊娠、二十歳で第一子を出産。今では4児の母であるベテランママタレですよね。YouTube動画では、仕事に家事に育児と多忙を極める辻さんが、いつも穏やかに笑顔で子どもたちとの時間を大切に過ごしている、立派なママっぷりを見ることができます。若くして母親になり、様々な意見を投げられてきたであろう辻さんの心の強さや寛容さ、そして母親としての覚悟や思いやりまで。全てのママたちに届いてほしい、ママタレNo.1の威力が詰まったチャンネルになっています。

フランス在住のおしゃれママ【杏】

現在、3人のお子さんとフランスに在住しているモデルの杏さん。英語と日本語で楽しめる杏さんのYouTubeチャンネルでは、フランスでのお洒落な暮らしぶりや料理、季節のイベントやホームパーティーなど、ついつい現実逃避してしまいたくなるくらい華やかな生活を垣間見ることができます。杏さん持ち前の穏やかで優しい性格からも想像に容易い、見ていて癒されるコンテンツばかりですよ。そして、あの世界の渡辺謙さんがゲスト出演することも。貴重な父娘の共演が見られるのも、YouTubeならではですね!

まるで独身!?な美貌を維持【仲里依紗】

同じくママタレとして活躍しているのが、いつまでも色褪せないファッションセンスに自由奔放な性格がカリスマ的人気を誇る仲里依紗さん。YouTubeチャンネルでは、一般的なママ系チャンネルで発信されている料理や育児に関することではなく、仲里依紗という強烈な人物の実態について。立派にお子さんを育てている仲里依紗さんですが、それを微塵も感じさせない奇抜な髪型やファッションを惜しみなく公開しており、「憧れのママ!」と羨望の眼差しを浴びているんです。特に人気なのが、芸能界での人脈を生かしたコラボ動画やトーク企画。育児の合間に、飲み物片手に力を抜いて見てみませんか?

子育てに悩むママ必見!こんなチャンネルもいかが?

保育士目線から育児アドバイス【てぃ先生】

関東の保育園に勤める保育士「てぃ先生」のYouTubeチャンネルも、育児の悩みが尽きないママたちから大人気!なんといっても、「育児でこういうことある!」「こういうときどうしたらいいの?」と、子どもを育てる誰もがぶつかる壁を壊してくれる、お悩み解決動画に注目が集まっています。

たとえば、子どもが駄々をこねてなかなか歩き出してくれないとき、「もうママ先に行くからね!」と言ってしまっていませんか?そんなときも、てぃ先生のアドバイスを受ければ、次の対応で何か変わってくるかもしれません。

子どもとの関わり方や、それによって生じる影響や未来について学べる、とても有益なYouTubeチャンネルです。

英語育児の参考にも!【バイリンガール・ちか】

もともとは英語学習チャンネルとして人気を博していた、「バイリンガール・ちか」さんのYouTube。今となっては立派な2児の母となったちかさんが、子どもをバイリンガルに育てていく過程や、育児で使える英語フレーズなど、様々な切り口から英語コンテンツを増やしていますよ。ノマドファミリーとして、世界各国を転々としているちかさん家族の、海外での生活やふれあいなど、日本にいてはなかなか経験できないことも、動画を通してシェアしてくれています。グローバル育児に興味のあるママにも人気のチャンネルです。

まとめ

以上が、子育て中のママに見てほしいおすすめYouTube特集でした。気になるチャンネルや、もう登録しているチャンネルはありましたか?毎日身を粉にして子育てをしているママたちの貴重な息抜き時間のお供になりますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次