スポンサーリンク

動画編集アプリ【Android】はキネマスターがおすすめ。音声もその場で録音が可能。動画にボイス合成!すごい

TikTok雑記

TikTokで最近、アフレコだけではなく、自分で撮った動画に声を入れたり、自分で自分に突っ込むんだり、おもしろ系の動画が流行ってますね。

というわけで今日はスマホで完全完結できる。動画編集アプリを紹介します~。



動画編集アプリはキネマスターがおすすめ。Android対応「画像数枚に合わせて声を入れられるのがすごい」

この「キネマスター」アプリ、写真を数枚合わせて動画にすることができるのですが、無駄な仕様がほとんどなく、

パソコンで動画編集をしているかのような、細かい設定が可能です。

めちゃすごい。

 

「キネマスター」の良いところ

動画の中で、画像を数枚表示させるのに、画像ごとに、長さの変更が可能!!

この画像は長めにとって、次の画像はすぐ切り替わるようにしよう!ってな感じで結構細かく変更できます。

画像ごとに明るさや色彩なんかも調整できるのですごいです。

本当にスマホアプリなんだよね??

アプリの画面はこんな感じ。

メカ感がすごくないですか??なんか。めちゃめちゃカスタマイズできそうじゃないですか??

ちなみに画面が小さいスマホの人はマジでやりにくいと思います。

わたしのHuawei p20 liteでもちょっと触りづらい部分とかあるので、タブレットだとちょうどよいのかも!!

写真を複数集めて作った動画に、さらに音声が乗せられるしその場で録音もできちゃう
これ他のアプリでもできるんですかね><?あったら教えてほしい。

なんかおすすめとかで「俺の動画」とか「俺のアフレコ」とかインストールしてみたんですけど、まず動画読み込めなくて、よくわかんなくて、もういや!ってなったよ。笑

今回初めてiphoneしかアプリないやつとかに出会って、あ。androidユーザーなんだわたしって。身に沁みました。(今月買い替えたばかり;;)

 

とにかく自分で自分の作った動画に音声を付けたい時におすすめのアプリです。

しかも音声何個でも重ねられるので、(レイヤー)1人二役とかできますよ・・・!!

この紫いろのやつが音声データになっています。

失敗したら好きなところでカットできるし、すごい便利ですね。

もちろん、音声だけではなく、音楽なんかも載せられるよ!!

 

「キネマスター」の残念なところ

単純に書き出すときに「Kinemaster」ってロゴが入ってしまうという点ですね。

無料だからしょうがないんだけどさ。

ちょっとでかいかな!!!

書き出しの際は結構こまめにサイズとか変更できるので、だいぶ軽く書き出しが可能です。

重すぎるとTikTok投稿の際に重くてアップロード全然できなかったので、最小サイズにしました。

 

「キネマスター」の動画書き出し方法(保存方法)

左側のオレンジで囲われた「シェア」できそうなアイコンをクリック!!

「送る」ボタンを押すと動画を書き出し初めてくれます。

ちょっと時間かかります。(書き出しの解像度)に寄って時間全然違います。

それが終わったら「保存」ボタンがでるので、保存!!!

 

ってことで今日はもくもくと絵を書いていたんだけど、最近ツイッターでもTikTokが熱い!的なツイート多いので、わたしも投稿したいよーー!!ってことで自分で描いた絵を投稿してみました!!

 

キネマスターで作成した動画はこちら~

が!!動画作り終わってやったーー。さあTikTokに投稿だ!ってなったら22秒で、15秒すぎてしまっててまじ悲しかった;;つらすぎ。

仕方なく二倍速にしたら、わけわからんくなったお;;

 

作ってみた感想・・・

とっても楽しかった

のでまた動画作ってみよ~!!

ってことでまた動画加工で便利なアプリを発見したらブログ書きます!では!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました