TikTokが好きーー!!

【TikTokの声加工のやり方】ビブラートのやり方とエレパレになれるボイスチェンジャー無料アプリの紹介!

TikTokでは最近声を加工するのが流行っていますね。

エレパレさんのようなオートチューン、ケロケロボイス的な声や、ビブラートのような震える声がおもしろいです。

TikTokでの声の加工はどのようにすればできるのか今日はやり方を解説していきたいと思います。

TikTokのエレパレボイスって何?やり方は?

TikTokではエレパレボイスと言われていますが、実際には「ビッグコーラス」というエフェクトを使います。

エレパレボイスとは?

そもそもエレパレボイスと呼ばれているのはなんのこと?と思うと思います。

エレパレボイスは、ホラちゃんさんというTikTokアカウントで、おでこを見せつけガンをとばしながらセカオワの声加工のようなエレクトリカルパレードボイスで色んな事にキレるお方がいるんですが、その人がやっているボイス加工の事ですね。

先日は部長をボコすといいつつ最後は一緒に踊ったりとほのぼのしていて楽しい動画をアップされています。

初期ごろにホラちゃんさんがアップした雨の中コンクリートに寝そべって弁当を食べる動画は本当に不審者で度肝を抜かれたのを覚えています。

この動画のコメント欄でエレクトリカルパレードみたいというコメントがつき、その後ホラちゃんさんの会社でTikTokをやっていることがバレて、会社で「エレクトリカル」と呼ばれているという動画を投稿していました。

会社でのあだ名がエレクトリカルには爆笑しました。笑

コメント欄では「会社でエレクトリカルはしんどいわwww」などと投稿されていてこの動画は113kいいねが付く人気になっています。

エレパレの声加工のやり方は「Voloco」というアプリで無料

エレパレさんの声加工アプリの情報がまったくなかったのですごく探していました。

ケロケロボイスやオートチューン風なボイス加工が簡単にできちゃう無料のアプリなんです

Voloco: 自動ボイスチューン + ハーモニー

Voloco: 自動ボイスチューン + ハーモニー

Resonant Cavity LLC無料posted withアプリーチ

 

こちらのアプリで加工が簡単にできます。

こちらの丸いボタンを押すと録音・録画が始まります。

オーディオとビデオの切り替えは画面上の方にボタンがありますよ

声の加工をするのはこの右側の部分です。

「キー」「エフェクト」「ミックス」のフェイダーを操作して声を加工していきます。

エフェクトは「ビッグコーラス」というのを選びましょう。

ハードチューンとかのボイスチェンジもいい感じですよ!

ミキサーのピッチの補正の強さを最大にします。

キーとスケールで買ってに歌っているようになる音程や演奏の雰囲気を操作できます。

左がわのアルファベットはコードを表していて、右側の長調と書かれているところは曲調を操作できます。

 

これであなたもエレパレさんになれちゃいます(=゚ω゚)ノ

TikTokのビブラートのように震える声の加工のやり方は?

ひかりんちょさんも使っていたこのビブラートのような震える声すごいおもしろいですよね。

@hkr7140まじしんどいwwwwww#ストーリーシャッター

♬ オリジナル楽曲 – ひかりんちょ👼🏻🦄


この声の加工は他のアプリではなくTikTokのアプリ上でできるものなんです。

方法は動画を撮ったあとにあるボイスエフェクトというものを使って声を加工することができちゃいます。

動画を撮り終わるとこのように文字を入れたり動画に動きを付けることができます。

右上にでてくる「音声効果」というボタンをクリックします。

そうすると画面下に色んな音声マークがでてくるのでそれをクリックして声を変えることができるんですね。

とても簡単です!!^^

TikTokの声加工のやり方まとめ

TIkTokでは次々に新しい機能が追加されていくので、あれ?これどうやって撮ってるの?というものが多いですよね。

TikTokの他のアプリを使って動画を編集するとTikTokにはない効果が使えて何それ?と人気になれるかもしれませんね。

また新しい機能が追加されたら解説していきたいと思います。

役にたてたらうれしいです。それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました