\amazonが最大級セール中/

iPhone7が欲しすぎるので同じような機能でやすいスマホがないか探してみた

iPhone7が欲しい

iphone-518101_640

なぜ欲しいのかと言われれば、私が今使っているスマートフォンはiPhone5s

要領がめちゃくちゃ少ない。。。

本当に少ない。

今使っている5sの容量が16GBのものなのですが、

実際に使用できる容量はなんと11.9GB。

16GBとうたっているのに実際は12GBくらいという。

ちなみに写真を3852枚。

ビデオが104本保存しているようなのですが

こちらの「写真とカメラ」のみでなんと8GBも使用しています。

残り約4GB。すくね。

ちなみにLINEを使用していますがこちらは1GB使用。

のこり約3GB。

その他なんやかんやアプリダウンロードしていますが、

これ以上アプリダウンロードできないよー。ってことで容量の大きいしかもハイスペックなスマホが欲しい~!

しかし

iPhone7高い

まぢ高いっす。

32GBのもので

72,800円の消費税で

78,624円。

まあまあのパソコンくらいの値段。

しかも私が欲しいのは128GB。余裕はあったほうがよさそうということで。

128GBのものは

83800円の消費税で

90504円。

うーん。9万は高い。せめて5万。いや2万。笑

以下Appleより引用

iPhoneは世界中で大人気のカメラです。私たちは、そのカメラをさらに優れたものにするために作り直しました。光学式手ぶれ補正、ƒ/1.8の開口部、そして6枚構成のレンズを加えて、十分な明るさがない場所でも一段と美しい写真やビデオを撮れるようにしたのです。広色域キャプチャなどの先進的な新機能も搭載したので、あなたの写真やLive Photosがいっそう色鮮やかになります。

12MPカメラ
光学式手ぶれ補正
7MPFaceTime
HDカメラ
クアッドLED True
Toneフラッシュ

光学式手ぶれ補正

iPhone 7は、体の動きや手の振動によるぶれを減らす光学式手ぶれ補正機能を備えています。センサーとレンズが連係して、ごくわずかな動きさえ相殺できるようにするので、iPhone 6sと比べて露出時間が最大3倍長くなります。

ƒ/1.8の開口部

開口部がより大きくなったことで、カメラセンサーへ届く光がiPhone 6sと比べて最大50パーセント多くなります。これによりカメラの能力がさらに強化され、光が少ない環境でも最高に美しい写真を撮れるようになりました。さらに、新しい6枚構成のレンズと連係することで、一段と鮮やかで一段と精細な一枚をお届けします。

クアッドLED True Toneフラッシュ

4つの賢いLEDが、iPhone 6sよりも50パーセント明るく発光します。周囲の色温度に合わせてフラッシュを調整するので、よりシャープで、より明るく照らされた写真になります。

引用元:https://www.apple.com/jp/iphone-7/

 

とのこと。

なんだかすごそー!だけどよくわかんない。笑

画素数1200万画素

ちなみにインカメラは700万画素。

1200万画素っていわれてもよくわからん。

ってことでほかに1000万画素以上で撮影できるスマホ調べてみたら、結構ありますね。

・Xperia™

・AQUOS

・Nexus

とけっこうきいたことあるようなないようなスマホでもたくさんあるようです。

 

スマートフォンのシェアではiPhoneほしいー!って書いてますが

世界ではAndroidのシェアのが圧倒的に多いんですね~!

しかし日本では圧倒的にiphoneのほうがシェアが高いようです。

ちなみにiPhoneの次に人気のスマートフォンはXperiaでした。

 

しかしXperia™ XZ では64GBのもので値段で6万円ほど。

うーん。だったらやっぱりiPhoneがほしい。

とにかくiPhoneがほしいー!ってことでAppleってやっぱりすごいっていう話でした。

うーん今日はあまり中身のないブログ。笑

ちなみにこちらのサイト様かなり見やすく表にされているので検討してる方にはかなりおすすめ!ですね

アップルオタク | Apple筆頭にガジェット大好き男のブログ →

コメント

タイトルとURLをコピーしました