「3年A組」ドラマの菅田将暉が先生役でイケボすぎる。視聴率10.2%でぶっとんだストーリーに大反響

ドラマ

年さん「3年A組」のドラマ見ましたか??

年末年始に色んなテレビで菅田将暉くんが出てきて、「3年A組見てください~!!」って言って宣伝してたあのドラマですよ!!

2019年1月6日(日)に第1話が放送されるやいなやツイッターではすごい反響。そんなに面白いんなら見てみよう!ってことで見逃し配信でわたしも観てみたのでドラマの感想やキャスト、あらすじについてまとめいきます!

ちなみに「3年A組」見たい人は、見逃し配信は第1話分がティーバーで無料で配信中( 1話は1月13日(日) 22:29 配信終了)で13日すぎてから第1話が観たい~!って人はHuluが無料トライアル期間があるので、そっちで見るといいと思いますよ~!最近Huluは国内ドラマめっちゃ配信しててびっくりしてます。3年A組速攻配信されてた・・・

「3年A組」ドラマの菅田将暉が先生役って新鮮!!ストーリーがぶっとんでておもしろかった

「3年A組」のドラマを見てわたしも結構衝撃でした。え??これドラマやんね??って思うくらいストーリーがぶっ飛んでます。笑

最近はこういうのも多いのかな?

ドラマジャンル的にはミステリーになりますね。

「3年A組」ドラマのあらすじストーリー

ドラマのあらすじを簡単に説明しますと、

菅田将暉演じる担任教師が、そのクラスの生徒たち29人を人質に学校に立てこもっちゃうよ!っていうドラマです。(ざっくり言うとね。ざっくり言うとだよ?笑)

 

<もうちょい詳しいあらすじ>

卒業まであと10日を残す時、突然帰り際に先生が怖すぎる一言を言い放ちます。

 

菅田将暉「君たちには人質になってもらいます。(真顔)」

生徒たち「はぁ?」

 

生徒たちは先生がいかれた冗談を言ってると思っていたのですが、学校を爆発して、教室から出られなくなったり、歯向かった生徒をぼこぼこにやっつけるという暴挙に出ます。

生徒たち「あれ・・・?こいつまじだな。(怯」

 

というわけで先生はみんなを人質に取り、閉じ込めたあと、生徒たちにある話し合いをさせます。

それは少し前に自殺をしまったクラスメイト上白石萌香演じる「影山澪奈」がどうして死ななくてはいけなかったのかということについてでした。

先生は更に一言付け足します。

「影山澪奈が死んだ理由を話し合って発表してもらうが、もし違っていた場合は、クラスの1人に死んでもらう。」と。。。

 

ひぇぇぇぇええええーーーーーっていうドラマです。

「3年A組」ドラマのキャスト

「3年A組」のキャスト達が豪華だと話題になってますね!!

ということで生徒役の俳優さんたちをまとめてみたいと思います。

 


ってことでキャストが豪華なんですね!!すみません。時代に遅れてるんでしょうか。ほとんどわかりません(:_;)

ってことで一人づつ勉強がてらまとめていくよーーん

 

出席番号1番 逢沢博己役 萩原利久

(はぎわら りく、1999年2月28日  )

元々子役の俳優さんみたいで、ウィキペディア見たら、めちゃイケのオカレモンJrやってたって書いてあってびっくりしてる。。。

 

 

出席番号2番 秋庭凛役 秋田汐梨

(あきたしおり、2003年3月19日 )

中学生に大人気の雑誌「ニコラ」の専属モデルさんなんだってさぁ

 

出席番号3番 浅見沙也役 若林薫

(わかばやし かおる、1999年12月20日 – )

 


眼鏡ないと雰囲気変わってかわいいですね!!

出席番号4番 石倉光多役 佐久本宝

(さくもと たから、1998年7月22日 – )

 

出席番号5番 魚住華役 富田望生

(とみた みう、2000年(平成12年)2月25日 – )

お弁当食べてた人ですね。

役作りで15キロ太るってものすごくないですか!!

出席番号6番 宇佐美 香帆役 川栄李奈

(かわえい りな、1995年2月12日 – )

いわずと知れたAKBのおバカキャラで役でしたが、卒業してからは女優さん!ってイメージがすごいですね。CMやドラマとかたくさん出てますね!

高校生役はキツイっていう意見もあるみたいけど、そんなことないとおもうけどなぁ。かわいいし性格悪そうな演技もよかった!

出席番号7番 甲斐隼人役 片寄涼太

(かたよせ りょうた、1994年8月29日 – )

EXILE TRIBEのメンバーで歌手で俳優さん。

 


すごい人気なんですね!!!

出席番号8番 景山澪奈役 上白石萌歌

(かみしらいし もか、2000年2月28日 – )

すごい名前だなぁ~!

CMでHYの365日歌うやつがすごい印象にあります!

この人が自殺したところがストーリーの始まりなので、大注目ですね。

顔のつくりが美人なのにほっぺがぷくっなアンバランスがかわいいいいい

出席番号9番 金沢玲央役 新條由芽

(しんじょう ゆめ、1998年4月27日 – )

めちゃ美人さん~!!

出席番号たぶん10番 ヒロイン 茅野さくら役 永野芽衣

(ながの めい、1999年9月24日 – )

メインキャラです。影山澪奈との友情のシーンちょっと泣けました。

エロい。いやエモイっていうとことかよかったですね。

 

View this post on Instagram

 

・ 3年A組 今から皆さんは、人質です 始まるのはやっぱり少し怖いけど とにかく観ていただきたいです。 22時から!!

永野芽郁さん(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿 –

出席番号11番 河合未来役 搗宮姫奈

(つきみや ひめな、1996年11月16日 – )

かわいいいい。

この人めちゃめちゃかわいいじゃないですか

出席番号12番 熊沢花恋役 堀田真由

(ほった まゆ、1998年4月2日 – )

 

出席番号13番 小宮山愛華役 日比美思

(ひび みこと、1998年9月20日 – )

出席番号14番 里見海斗役 鈴木仁

(すずき じん、1999年7月22日 – )

 

 

View this post on Instagram

 

あけましておめでとうございます! 2019年!今年もどうかよろしくお願いします!

鈴木仁さん(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿 –

出席番号15番 須永賢役 古川毅

(ふるかわ つよし、2000年2月27日 – )

 

出席番号16番 諏訪唯月役 今田美桜

(いまだ みお、1997年3月5日 – )

この人めちゃくちゃ美人ーーーーー!!!!!!

 

出席番号17番 瀬尾雄大役 望月歩

(もちづき あゆむ、2000年9月28日 – )

 

出席番号18番 立野寛人役 森山瑛

(もりやま あき、2002年6月12日 – )

 

出席番号19番 辻本佑香役 大原優乃

(おおはら ゆうの、1999年10月8日 – )

有吉反省会にでてた弟大好きな人だぁぁぁ!!

 

出席番号20番 中尾蓮役 三船海斗

出席番号21番 西崎颯真役 今井悠貴

出席番号22番 花岡沙良役 横田真悠

出席番号22番 花岡沙良役に 横田真悠

出席番号23番 兵頭新役 若林時英

出席番号24番 不破航大役 飛田光里

出席番号25番 堀部瑠奈役に 森七菜

出席番号26番 真壁翔役 神尾楓珠

出席番号27番 光永葵役 西本銀二郎

出席番号28番 水越涼音役 福原遥

出席番号29番 柳本稔役 高尾悠希

出席番号30番 結城美咲役 箭内夢菜

 



「3年A組」ドラマの菅田将暉が先生役で大反響!!おもしろい!の感想がたくさん

ツイッターでの反響がたくさんあったみたいです。

とにかく設定が普通のドラマよりもかなりぶっとんでるし、攻めてるし、主役が菅田将暉!ってことでリアルタイムで見た人も多かったのではないでしょうか??

 

3年A組
思ってたより怖くて
思った以上に面白かった!!
すでに来週はよ来て欲しい

3年A組、どうなんだろーと思って観たけど面白かった!
3年A組ってドラマ毎話泣くんじゃないかなってくらいやばい笑
3年A組面白かったー! 毎週観なきゃ(^_-)

3年A組のドラマの視聴率は初回10.2%!!で高スタート

初回10.2%がすごい!って色んな記事ニュースで見かけてみましたが、10.2%って言われてもよくわからんけど、って思って2018年に流行ったドラマと比べてみましたよぉ~

 

「今日から俺は!!」の初回視聴率は9.8%!

「大恋愛 ~僕を忘れる君と」の初回視聴率は10.4%!

 

ちなみに2017年に放送されたドラマ「あなたのことはそれほど」では初回視聴率が11.1%。(わたしも観てたよぉーいくえみ綾さん作品だものぉ)

そして最高視聴率が最終回の14.8%で2017年ドラマの視聴率ランキングで第7位なので、「3年A組」もこれからどんどん展開が進んでいくごとに視聴率も伸びていくのでは?って思いました。

 

ってことで「3年A組」は2019年スタートダッシュを切ったドラマと言っても過言ではないのでしょうか!!

やっぱりまだ会社の休み、学校も休みの状況の中、第一回が放送されたのは強いよね。

全然関係ないけど「大恋愛」って字をみるたびに大塚愛って思っちゃうのわたしだけかな??

3年A組のドラマの菅田将暉くんの声がほんとかっこいい

わたしがもともと菅田将暉くんが好きだからかもしれませんが、ちょっと大人びた菅田くんイケメンすぎませんか。。。

声もめちゃめちゃよくないですか・・・!!!!

一番びっくりしたのは、なんといっても菅田将暉が先生役なんて!!!!ってことなんですよね。

菅田くんといえばついこの間まで高校生役をやっていたのに、月日は流れているんですね。

ってことで菅田くんの過去ドラマ「35歳の高校生」と仮面ライダーとのリンクをツイートする人が多くてみてるの楽しかったです。

 

 

今後の展開が楽しみです!!!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました