【ゾンビ映画】「28日後…」を見た感想レビュー。走るゾンビが超怖くておすすめ(ネタバレなし)

映画

お正月休みにゾンビ映画を2本観ました

Huluで配信されていた「28日後…」と続編の「28週後…」です。

口コミなど見ても面白い。という感想が多かったので観てみたら、案の定おもしろかったよーーー!!

これから観ようか迷ってる人、ゾンビ映画を探している人はおすすめです!

今日は「28日後…」の感想やレビュー、おすすめポイント、この映画のゾンビの生態、あらすじなどをまとめていくよ~

「28日後…」はHuluで配信中!今なら2週間無料トライアル実施中なので、登録おすすめですよ~!!

 




【ゾンビ映画】「28日後…」を見た感想レビュー。あらすじとおすすめポイント(ネタバレなし)

 

まずはこれから見ようか迷っている人のために、ネタバレなしの「28日後…」のあらすじとおすすめするポイントを書いていきたいと思います。

始めに言っておきたいことは、この映画おもしろいです!!!ってことです。

おもしろったよーーーー!!!しかもバクバクした!!!

「28日後…」の簡単なあらすじ

まず、ゾンビが発生するところからストーリーは始まります。

男性2人と女性1人の3人でなにやらあやしげな施設を探索するシーンから始まります。

女性「なんてこと・・・」3人は驚き怒り哀れみの表情で施設を見渡します。(猿をかわいそがっています)

その施設は狭い檻の中にたくさんのサルを囲い、不法に動物実験をしているようでした。。。

 

施設で閉じ込められている猿達は興奮状態で狭い檻の中をうろうろしたり壁を叩いたりしています。

1匹の猿だけなぜか、ベッドに繋がれ暴力的な映像ばかりを見せられてました。(←謎。笑)

 

女性達が猿を逃がそうとしたところで、白衣を着た男性が部屋に入ってきてしまいます!!!!切迫した雰囲気っ!!!

 

白衣の男性は驚き、施設の人間に緊急であることを伝えるようと電話をします。それを阻止する男性。

猿を逃がそうとする3人を必死で止める白衣の男性。「伝染病にかかってるからこうしている!!逃がしたら感染してとてもなく大変なことになるぞ」「みんな死ぬ」と言い放ちます。

一体なんの病気か尋ねると、白衣の男性は一言「暴力・・・。」とつぶやきます。

 

白衣の男性に止められていたのに、猿を逃がそうと、檻を空けてしまう女性。

そのとたん猿がすごい勢いで檻から飛び出し、女性に噛みつきます!!!

噛まれた女性はパニックになり、すぐに血を吐き、目からも流血。同じように狂ったように狂暴になり、ほかの人たちに襲い掛かります。。。

 

わたし「ひぇぇぇぇえええええええええ(喜)」

 

引用元:Wiki FANDOM powered by Wikia

 

ってなわけでゾンビ発生のオープニングはこんな感じで幕をあけました!!

ゾンビ映画で一番ワクワクドキドキは、はじめの感染シーンではないでしょうかっ!!!!!(興奮)

 

そして感染シーンから離れて、最初の物語が始まります。

主人公の男性が、病院で機械に繋がれたまま目を覚まします。

↑ウォーキングデッドやんっ!!!!ってなりました。

 

そしてドアを空けると、誰もいない世界が広がっていたのです。。。

っとこういうストーリーですよ!!おもしろそうでしょ???おもしろいよ!!(*‘ω‘ *)ワクワク



「28日後…」の見どころとおすすめポイント【ゾンビポイント】

 

「28日後…」の見どころとおすすめしたいポイントと、ゾンビの特徴を書いていきますよ~レッツゴー!!!!

 

・とにかく走るの超はやい

・転化する時間も超はやすぎ

・暴力的になって襲ってくるっていう設定がちょっと曖昧

・音に反応しない

・血をめっちゃ吐く!ドバドバと吐く!!

・目からも血が出る!ドバドバ出る!真っ赤

 

 

さらっと箇条書きにするとこんな感じ。

 

まず、ゾンビが超はえぇぇぇええええ!!!!!!

陸上選手です。

 

めちゃくちゃ早いです。絶対スポーツやってます。笑

ウォーキングデッドを観すぎて遅いゾンビに慣れてしまっているみなさん。これちょっと観てごらんなさい。笑

ちょぉこえぇよ・・・。(怖すぎてギャルになるょ

「ワールド・ウォーZ」でもそうだったけど、アメリカでは走るゾンビが今は主流なんけ??

すごい走りよるよって。笑

 

転化するのも超はぇぇぇぇぇええええ

信じられないくらい感染するの早い。笑

噛まれて、「・・・」ハイ。ゾンビ!!!!って感じでした。笑

これは怖いわ。なのでヒューマン映画性はほとんどありません。笑

 

噛まれた・・・このままでは大切は人がゾンビになってしまう・・・殺さなくちゃ。でもできない。

みたいなの、ないっす。笑

 

噛まれた・・・うぉおぉぉうぉうおうおうおうおうおおおおおおお!!!ギャアアアアアアーーーーーーー!!!!!!!

って感じ。笑

 

「28日後…」のゾンビは、音にあまり反応を示さないけれど、光には集まってくるという性質のようです。

具体的に何に集まってくる。というのは明かされなかったので、設定があいまいな部分もありました。

これはゾンビ映画あるあるかなと思います。

説明するには時間短い。。。笑

 

改めてゾンビってホラー映画のジャンルなんだ。ってHuluのジャンル分けで初めて知りました。笑

それにしてもこの映画はホラー映画感あって、すごい脅かしてくるので、ビビるの苦手な人はあかんかもしれませんね。

 

見どころは、その壮大な世界観!!さすが映画!!!

どうやって撮ってんの?っていうシーン結構あります。

すごい真剣に見てあっという間におしまい。って感じ!それなのに、ぎゅーーっとストーリーも身が詰まってて映画に引き込まれていくよ!!!

ゾンビがすごい怖いっていうのもおすすめポイントです!!!

 

ってことでまとめると、「28日後…」とてもおもしろい映画でしたーーー!!

「28日後観るならHulu」で配信中です!!!






 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました