3000円投資生活をやってみた結果!!増減はあるけど確実に貯金できる

「はじめての人のための3000円投資生活」を読んで、2017年の2月から実際に投資信託を毎月3000円コツコツ買っています。

このたび購入期間が2年半経ったので、毎月の3000円がどうなったのかの結果をレポートしていきたいと思います。

かれこれ数年前に貯金が一切なくなってしまった時にこのままじゃまずい!;;と思い立ち藁にもすがるつもりで3000円投資生活を始めました。

ではレポートしていきたいと思います。

3000円投資生活をやってみた結果は「90,160円」!!!!

「はじめての人のための3000円投資生活」を読んで、毎月3000円で投資信託を2年半ほど購入し続けた結果は「90,160円」でした!!

うおおおおお!!!!こうやって振り返るとすっごいうれしい・・・!!!!

3000円投資生活で損してる?得してる?

2年半で約9万円を貯金することができたわけなんですが、それってつまり損してるの?得してるの?っていうのが、読者様が一番気になる重要なことかなと思いますので書いていきます!

投資をせずに3000円を30ヶ月間貯金していた場合

まずもし投資をせずに3000円を毎月貯金していた場合の結果はこちらです

純粋に貯金をしていた場合

3000円×30ヶ月=90000円

 

3000円投資生活どおりに投資信託を3000円30ヶ月買っていた場合

そして3000円を投資生活通り投資信託にしていた場合はこちらです

投資信託をしていた場合

3000円×30ヶ月=90160円

 

ということで今現在の結果は。。。ちょこっと得している・・・!!でした!笑

 

ただ、今このブログを書いている時期がお盆ということで、どうしてもマイナスになりがちという点があります。(過去2年見てたけどお盆はいつもマイナスになってました)

そして先月までは+1000円くらいだったので、上がったり下がったりはあるという感じです。

3000円投資生活を貯金ゼロの人にはまじでおすすめする理由

3000円投資生活をこれから始めようかな。と迷っている人には是非とも「やったほうがいいよ!!!」と心からおすすめいたします。

3000円投資生活をするメリット「3000円が惜しい!とう気持ちはマジでないから安心して」

3000円を投資に回すことで生活が苦しくなることは一切ないです。

この本の作者の横山光昭さんは本の中で、貯金・投資を始める第一歩として3000円投資生活は非常に有効である。と言っています。

本当に第一歩としてすっごい優秀な方法だと、実際にやってみて思います。

毎月3000円を投資していくって本当に負担がまったくないです。

3000円投資生活をするメリット「続かない人でももったいない根性で続けられる」

3000円投資生活は、銀行に自分で貯金するよりも、貯金するぞ!という意思が必要ないので簡単だという点が非常によいと思いました!

先取り貯金って言って給料からいくらか天引きする方法が一番主流だけど、正直、銀行の積み立てだと解約するのってけっこう簡単です。笑

ですが、投資信託となると、解約するのはもったいないと感じるのと、解約するのは面倒だなと感じるので、継続しやすいです。

正直銀行積み立ては銀行へ行けばすぐに解約してお金もらえます。

ですが、SBIのネット銀行での積み立ての場合窓口がないので、まずどうやって解約するか調べるところからスタートになるので、解約する手間が一つ二つ増える形になります。

面倒だなと思うことで解約するという決断が変わるので、貯金できない人にはまじで投資信託おすすめです。

 

私の場合実家からお金貸してって言われたときに貸せなくするために投資信託をしているという部分もあります。;;

お金を貸してしまって、貯めるぞ!!っていう意思がマジでなくなってしまい、半年くらいぐうたらしていましたが、徐々に復活してきたのでまたがんばっていきたいなって思っています。

3000円投資生活のやり方

やり方は超簡単です!

SBIネット証券から投資信託を購入する場合

①SBI証券を申し込む(SBI証券を申し込めば、申し込み途中で自動的にSBI口座も作れるよ!)

②SBI証券で投資信託を購入する。

③自動引き落としの設定をする

楽天証券から投資信託を購入する場合

①楽天証券を申し込む(SBI証券を申し込めば、申し込み途中で自動的にSBI口座も作れるよ!)②楽天証券で投資信託を購入する。

③自動引き落としの設定をする

 

この3STEPです!!!!

 

3000円投資生活を実践した結果のまとめ「おすすめです!」

とにかく投資ってなんだか怖い。って思っている人にぜひとも「3000円投資生活」の本を読んでほしいです。

すっごい簡単だし、何十年と続けることで利益を出す、だれでもできる方法なのです。

貯金として銀行にお金を寝かせるよりも将来お金が増えるこの投資方法。

ほったらかしておくだけでお金が増えていくってすっごいうれしいです;;

ぜひみなさんも始めてみてはいかがでしょうかー!

また半年後とか一年後とかにどれくらいになったか追記していきたいと思いますっ!

それでは~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました