TikTokが好きーー!!

TikTokでセプテンバー調子はどうだい?の曲が共感できると話題。うじたまいさんの体験が元に制作

tiktok曲

TikTokでセプテンバー調子はどうだい~ちゃんと学校いってるかい~♪の曲がとても流行っていますね。

女性の声が優しくて、歌詞があったかい曲ですよね。

今日はそんなSeptemberの曲についてや、この曲を歌っている「うじたまい」さんのプロフィールをまとめていきたいと思います。

セプテンバー調子はどうだいちゃんと学校行ってるかいの曲タイトルは?

曲のタイトルは「September調子はどうだい?」とされています。

うじたまいさんがTikTokでなんとなく歌ってみた動画がバズり、たくさん人がこの曲をカバーするというブームになっています。

「セプテンバー調子はどうだい?」の歌詞が生まれた訳をうじたさん本人が話してるよ

YOUTUBEの動画でふじたまいさん本人が#Septemberをうたったわけを語っています。

9月の新学期が始まる時期にアップされた歌で、うじたまいさんが自分自身に歌ったような曲なんだそうです。

うじたさん自体、小学校の時に学校へ行けなくなった時の話をされています。

 

動画の概要欄にはこんな言葉が書かれていました。

「たくさん聴いて歌っていただいて、本当にありがとうございます。 この歌をうたにしたきっかけ、私の考え方、すべて話します。 辛いことがあったひと、逃げだしたいって思ってるひとにみていただけたら嬉しいです。」

 

Septemberの歌詞の「明日学校へ行きたくないと思った君へ~大丈夫大人は楽しいぞ」というところで泣いてしまいそうになるんですが、私だけでしょうか。

 

この曲がこんなに流行った理由って、今の情報社会では無傷ではいられないということなのではないかと筆者は思いました。

それだけみんな傷ついたことがあるってことなんじゃないかなと思いました。

Septemberの歌詞

おはよう

こんにちわ

おやすみ

September 調子はどうだい。

ちゃんと学校行ってるかい?

あたしわね、ぶっちゃけ学校とかクソぐらいだと思ってたよ

明日学校に行きたくないと思った君へ

大丈夫。大人は

楽しいぞ

 セプテンバーの歌詞に共感する人たち

ツイッターでもセプテンバーの曲をカバーする人が多くてどれも素敵ですね。

 

TikTokで有名なインフルエンサーの「ゆうせいだお」さんがnoteにSeptemberの曲について書いていました。

 

セプテンバー調子はどうだいの曲紹介まとめ

セプテンバー調子はどうだいの曲はうじたまいさんの実体験が元に作られていて、最初はなんとなく歌った曲だった。

優しい声と優しい歌詞が素敵な曲です。

うじたまいさんのこれからの活躍が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました