未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

【痩せるチーズケーキ】レシピが話題!プロテインバーとオイコスヨーグルトで高タンパク低脂質!

「痩せるチーズケーキ」のレシピがツイッターで話題になっています。

ケーキ屋さんで売っているチーズケーキといえば高カロリーにバターや砂糖たっぷりでダイエットの強敵ともいえる存在です。

そんなチーズケーキで痩せるなんて、

そんなものがあるならそっこー作りますっっ!!!ということで誰もが望む「痩せるチーズケーキ」についてまとめました。

目次

痩せるチーズケーキとはなんなのか

「とりあえずこれ食べとけば痩せるよ」がコンセプトの痩せるズボラ飯を紹介しているフォロワー数11万人のじゅん☆痩せるズボラ飯さんが編み出したレシピです。

話題になったツイートは以下です。

ケーキ史上ダントツの高タンパク低脂質!!!!

プロテインバーは普通に食べてもお菓子?ってくらい美味しいのでクッキーとして下地にするにはもってこいですね。

また痩せるチーズケーキを冷凍して半解凍にするとアイスになっておいしいとのことです。

チーズケーキアイスおいしそうです!!

痩せるチーズケーキの作り方

痩せるチーズケーキのレシピも一緒にツイートされていました。

痩せるチーズケーキの材料

  • プロテインバー(プロテイン粉末やココアパウダーでも良いかもしれません)
  • 水切りヨーグルトオイコス
  • カッテージチーズ(裏ごし)
  • レモン汁
【冷蔵便】メイトー カッテージチーズ(裏ごし) / 200g TOMIZ/cuoca(富澤商店)
TOMIZ(富澤商店)

痩せるチーズケーキのレシピ

  1. プロテインバー1/3本を粉々に砕く
  2. オイコス50gとカッテージチーズ(裏ごし)50gと¥、レモン汁数滴を混ぜ合わせる
  3. 容器にラップを敷き、プロテインバー → チーズの部分の順で容器に詰める
  4. 冷蔵庫で冷やしたら完成

たったこれだけで痩せるチーズケーキができてしまいます。

痩せるチーズケーキのカロリー

  • カロリー 160.4kcal
  • タンパク質 18.3g
  • 脂質 4.8g
  • 炭水化物 11g

カロリーが160.4kcalということでケーキなのにものすごい低カロリーです!!

セブンイレブンのなめらかレアチーズケーキカロリーとの比較

セブンイレブンのなめらかレアチーズケーキとカロリーの比較をしてみたいと思います。

  • カロリー 277kcal
  • タンパク質 3.6g
  • 脂質 21.2g
  • 炭水化物 17.9g

100kcalほど違うのと、タンパク質が5倍ほどになり、脂質がとても抑えられています。

痩せるチーズケーキの作ってみたツイートやアレンジ

じゅんさんのツイートを見たたくさんの人が痩せるチーズケーキを作っていました。

写真がどれもおいしそうです。

https://twitter.com/yp_mgmg/status/1304198376372596737

プロテインバーの代わりにパナナチップスもとってもおいしそうです!!!

痩せるチーズケーキまとめ

チーズケーキなのに痩せる!!これはもう作るしかありません!!

高タンパク質なので運動した日などにご褒美として食べるのも良いかもしれませんね。

じゅんさんはYou Tubeチャンネルも開設されていて、ダイエットに最適な簡単レシピを公開されています!

オートミールチャーハンも作ってみたいですね!

ダイエットには食事がとても大切なのでじゅんさんのレシピを作ってみてはいかがでしょうか。

甘いもの好きな人にはとってもうれしいレシピ「痩せるチーズケーキ」

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次