未完成って才能だ。すぐに忘れちゃうイマを記録する等身大メディア

TikTokで流行りの「えー?あたしの将来の夢っすかー?超チルなラッパー!」の元ネタは?みんな使っちゃお!

超チルなラッパーってなに?!

最近TikTokを見ていて「えー?私の将来の夢ですか??」で爆笑している女の子の動画が気になったので元ネタなどリサーチしてみました。

「え?あーしの夢っすか〜?」

「超チルなラッパー!」

TikTokをご覧の皆さんなら最近一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?超チルなラッパーの正体とは一体何なのでしょうか?なんかわかんないけど楽しそうだから使いたくないですか??

  • そもそもチルってなに?
  • 元ネタは?
  • 本家はどんな人?

などについてまとめてみました!

目次

TikTokではやってる「超チルなラッパー」の元ネタの動画は?

「超チルなラッパー」というワード自体が一人歩きしていっていますが、元ネタの動画はこちらの方のようです!

@k122206211050

#おすすめ #チル #ギャル

♬ オリジナル楽曲 – とびばこ

元ネタ動画はある女性TikTokerの質問箱に届いたもののなかに「受験生辞めたい」と書かれていた際、その返答として女性が、

「これは、今すぐやめる方法なんだけど…」

「進路指導室で…」

「え?あーしの夢っすか〜?超チルなラッパー。」

と言ったことだそうです。

あえてなのか分かりませんが最後の音程を下げて言ってるのがまた面白いですね!笑

アカウント名はとびばこ。跳び箱に何かゆかりでもあるのかもしれないですね。

この方の一番最初の投稿は2020年3月です。最新の投稿に#05と書かれているので、現在高校生なのかもしれません。どちらにしてもこんなものを生み出してしまうイマドキJKはおもしろいですね。

この方の他の投稿を見てみると、バイト先の話、学校の話などをまるで友達にはなしかけるかのように語っていました。

編集者が気になったのはたけのこの話をしている動画でした!笑 みなさんもぜひこの女性の投稿を見てみてくださいね。

みんな真似するのが面白い「超チルなラッパー!」

TikTokならではのおもしろネタにのっかって進化していくのが面白いですよね!

@peacekharuka

勝手に丁寧な言葉に変えんなwwwwwww#将来の夢 #超チルなラッパー #chiru #ラッパー #sjk

♬ オリジナル楽曲 – ねむねむ大魔王😪

勝手に丁寧語に変えんながほんとに面白いですw

@45sde72

@zakodeath への返信 元ネタ様:@k122206211050

♬ オリジナル楽曲 – もぐ(45秒私)
@ch_hi_o

#超chillなラッパー #受験生やめたい #限界 #私の夢

♬ オリジナル楽曲 – とびばこ
@user8551565456278

あーしのゆめっすか?超チルなラッパー#超チルなラッパー #呪われてる#同じやつ

♬ オリジナル楽曲 – さささささ

「超チルなラッパー」が連続で出てくる人もww

ツイッターでもみんな言いたくなっちゃう超チルなラッパーwwww

https://twitter.com/rilla_2/status/1436303334755880963
https://twitter.com/I2610972/status/1436557870766514184
あわせて読みたい
TikTok「キンキンに冷えたコーラ」ファミチキ食べての曲名や歌詞をチェック!海のリビング – 鈴木... 夏といえば〜? キンッキンに冷やしたコーラ!! @yutasena_0617 @rikugod この後キンキンに冷えたコカコーラ飲みに行きました🥤🌼#ゆたせななリクゴッド...
あわせて読みたい
TikTokでセイキンダンスが大流行中!曲名はトンデモワンダーズでみんな楽しくおどろう 突然ですがみなさん「セイキンダンス」というものをご存知ですか? そう、名前の通りあの大物YouTuberセイキンさんが踊っているダンスです。 @mananchos セイキンさんダ...

そもそもチルってなに?「チルってる」とはどういう意味なんでしょうか?

超チルなラッパー!のそもそも「チル」という言葉をご存知ですか?

最近「チルってる」というワードをちらほら見かけますよね。

チルってなんなんだ・・・??

そもそも「チル」は英語のヒップホップ用語「chill out」(チルアウト)という言葉が元になっているようです。

Chillは形容詞だと「冷たい」「くつろいだ、落ち着いた」という意味から「いかしてる、カッコいい」という意味まであるようです。

Chill out は主にアメリカで使われ、「落ち着く(冷静になる)」という意味を持ちます。

「チル」という言葉は、テレビ番組の「有吉反省会」でタレント・今井華さんが『チルってます』と発言し注目され始めたとも言われているようです。

「チル」のいいかんじな使い方

  • スルメをおつまみにビールでチルってる
  • あーやばい今最高にチル
  • 旅先の温泉に浸かってチルする

などがあります。「チルってる」「チルい」「チルする」など様々な活用があるようで(^^;

ヤバいやキマッってるなどに近い使い方もできそうですね。

チル教祖ってだれ?チルを流行らせたのは彼なのか?

先程、今井華さんの「有吉反省会」での発言によって「チルってる」という言葉が流行り始めたと言いましたが、どうやチル教祖という方が存在するようです。

彼は Japan Chill Club (JCC)というアパレルブランドを運営していてTikTokのフォロワーは7.9万人、Instagramのフォロワーは約7000人と、ちょっとした有名人。(2021年9月現在)

ショップではTシャツ、スウェット、ステッカー、キャップが販売されていてストリート系コーデが好きな方にオススメしたくなる商品が並んでいました。

そんな彼が最初に「Chill」という言葉を出したと思われるのがこちらの動画

@chillkyoso

チルの定義とは?コメント100%返します🥦#ストリート系

♬ REAL STONER (feat. PERSIA & VIGORMAN) – Japanese Magenese

毎日チルかチルじゃないかを判断してくれます♪

彼のアカウントを覗くと、彼自身の日常やヘアケア、ヘアセットの動画を中心に載せていました。

現在の髪型はスキンフェードですが過去にはマンバンヘアもしていたようです。

そんな彼も先程の女性、とびばこさんの動画をみて

「え?あーしの夢っすかー?」

「超チルなラッパー」

とマネしていました(^^)彼は教祖ですから布教活動は積極的に行っていかなければいけませんね!!

超チルなラッパーって何?についてのまとめ

今回は、最近イマドキ高校生たちの間で話題の「超チルなラッパー!」について紹介しました。

「超チルなラッパー」って直訳するとどうなるんでしょう?

超冷静なラッパー? 

超イカしてるラッパー?

きっと後者ですね!(^^)

こんな面白いものが何気なく生み出されてしまうなんてTikTokならではですね。笑いのある毎日を送りたい方はぜひTikTokをダウンロードしてみてください。

受験生だけじゃなく、お仕事が辛い社会人、やりたいことが見つからない学生さん、就活生も、潔く諦めて超チルなラッパー目指しちゃいませんか?

胸張って「あーしの夢っすか〜?」

「超チルなラッパー!」

って言っちゃいましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次