【ウォーキングデッド9】シーズン9の第6話(途中ネタバレ有)の感想

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

ウォーキングデッドのシーズン9の第6話が配信されました!!

もうやばいです。はやく続きが気になりすぎる!!

今回のハイライトはジュディスかわいすぎ問題とキャロル強すぎる問題だと思います。笑

ウォーキングデッドシーズン9が観れる配信サービスはどこ?Huluがおすすめ

ウォーキングデッド新シーズン9の配信を行っているサービスは以下になります!

Hulu

U-NEXT

 

この2つのどちらかでの配信となっています。

Huluは1007円(税込)です。

Huluではその他の海外ドラマの配信が充実しているので、おすすめです。レンタルDVDとか借りるより全然安いです。

 

FOXチャンネルでのリアルタイム配信スケジュールは毎週月曜日の夜22時~となっています。

Huluは初めて申し込みの人には2週間無料のキャンペーン中!

U-NEXTはなんと31日間無料のキャンペーン中!

なのでわたしはU-NEXTで無料期間まで使った後にHuluに乗り換えようと思ってますよ!!

U-NEXTはちょっとお高いですよね。。。

 

 

 

ウォーキングデッドシーズン9の第6話ネタバレ感想

ここから下はネタバレ感想です。まだ観ていない人はやめておいてください!!

 

 

第5話から数年後のストーリーになっています。

具体的に何年後なんだろう。ジュディスが4、5歳くらいだったのが、今は小学校4年生くらいなのかな!!

やっぱり5、6年後くらい経過したという設定なんですかね・・・。

 

ジュディスが可愛すぎる。勝手に人をアレクサンドリアに連れてきちゃう。

もうジュディスかわいすぎるよねぇ~!!!

顔立ちがすっごい美人でこんなに小さくって、そんでもって演技力すごくないですか!!

ミショーンにパパとカールが見えてるでしょう?と言ったところのシーンとかすごいよねぇ。

引用元:AMC

 

そして道端でマグナ達よそ者を助けて、アレクサンドリアに連れてきてしまうのですが、案の定反対されます。

アレックのしょうがないなぁみたいな顔いいですよね!!

 

そしてユージーンがまさかのゾンビをばっさばっさ殺すところほんと笑ったわ。笑

視聴者「いつのまにそんな進化したんや!!」

 

 

ってことでミショーンが馬で帰ってきたところでめちゃくちゃ怒ってます;;

勝手に連れてきてどうするんだよ?と言わんばかりの顔です。

引用元:AMC

 

それにしても採決でミショーンしか反対してないのおかしいけどね。町の住民はどうしたんだ??

そして、進行役がゲイブリルで役員の席に元救世主の人(ローラ)が座ってるのにもびっくりしたし、こんな話し合いをする決まりになったんだぁ。

と時間の経過を感じますね。

 

そしてミショーンが第5話までの対応と全然変わってしまっているところに心がつかまれました。;;

リックがいなくなってしまった今、リーダーはミショーンなんですもんね。とにかくリックがいなくてつらい。と思う第六話でした。

まだ心がついていけないよ~;;

 

それにしてもアレクサンドリアめちゃめちゃ発展しててすごいわぁ。

 

キャロルとヘンリーがヒルトップへ出かける

もうウォーキングデッドをシーズン9まで見てる視聴者なら、今回の第六話はほとんどのことが予想できた展開だったのではないでしょうか・・・。

エゼキエルとキャロル、ヘンリーの気を付けて戻ってこいよ。とかいうやり取り。

視聴者「大変なことに巻き込まれるにきまってる・・・!!!!!!」

決まってますよね?!よね!?笑。おなじみですよね。笑

 

そして案の定、「助けて~!!!」の叫び声・・・完全に罠やん。罠に決まってるやん。

ということで案の定罠でしたね。

まさかの救世主たち。

ていうか聖域崩壊してしまったんだね・・・

そりゃそうやんな。

 

そして助けてという声の先にいたのは救世主の生き残り。

こいつ。

引用元:AMC

 

キャロルに借りを返す的な感じで、命は助けてくれます。

エゼキエルからもらった指輪まで、取りあげようとするのを見てヘンリーが反撃してしまいます;;

ヘンリーやめて;;!!

ってことで、ささっとやられてしまい、物資を取り上げられてしまいましたが、、、

 

そしてその晩、ヘンリーが傷ついたことで怒りを静かに爆発させたキャロル・・・;;

引用元:AMC

 

得意の火技で焼き殺します;;

怖すぎるし強すぎるやろ・・・!!!!!!!!笑

どうやって気づないうちにガソリン撒いたんや。笑

視聴者「さすがキャロル様・・・!キャロル様をなめたら痛い目みるんだからな!!!」

だけど、リックが死んで、キャロルも元に戻ってしまったのかな・・・と思ったり。

みんな前の話から変わってしまっている設定が次々出てきて、リックを失った感がすごいですね。

ユージーンとロジータがくっつくと思いきやなぜか神父

 

引用元:AMC

 

どうでしょうか。これがウォーキングデッド名物だれも喜ばないカップルシーンです。

リックとミショーンの時もそう思ったので、最初だけなのかな・・・

なんだろうゲイブリルのラブシーンがもう全然ピンとこないんですよね。笑

わたしだけですか?><

ロジータとくっつくとか本当に辞めてほしい!!!

 

そして電波をやたら探しているゲイブリル。これはもちろんジェイディスを探してるんですよね;;

ロジータとユージーンは無線を設置するために、出かけていきます。

なんだか高い電波塔のようなものに上るユージーン。降りようとしたとき、ゾンビの大群が。。。

視聴者「はい。絶対怪我するな。これは。ジャンプしたときに足くじくでしょう」

はい。挫く挫く挫くーーーー!!!挫いたーーー!!

って感じくらいあるあるパターンでしたね!!!

引用元:AMC

 

そしてゾンビの大群にもう無理だ。とあきらめなぜかわけわからん告白をしようとするユージーン。

ロジータに怒鳴られてかき消される。。。笑

この二人をくっつけるっていう最終目標のためにユージーンパワーアップしていってないですか???

お願いだから神父とロジータはやめてぃ!!!

 

ゾンビから逃げまくるが全然追いつかれるところで、泥沼を発見。

泥を体に塗って匂いを消します・・・。あれ???あれれれれれれ??

ゾンビしゃべったぁぁあああああ

みんなも耳を疑ったと思います。

どこ行った?探せ探せって喋ってます・・・;;

これはどういうこと??笑

ユージーンがアフレコしたっていうことなのかな?それともゾンビの心の声も写し込むことにしたのかい??(゚Д゚)ノ

 

って登場人物調べてたら、ウィスパーズとかいう集団がゾンビの皮をかぶっているらしく、そいつらのようです。

 

新しい登場人物たちがキャラ濃くて気になる

引用元:AMC

 

マグナ役の人はハンドレッドで黒い血を持つルナ役で出ていたのでなんか親近感・・・・!!!

かなり主要人物になる予感ですよね。

 

ミショーンに正直にナイフを渡すマグナ。。。

この人達は今までどんなコミュニティにいたのか気になりますよね。

視聴者「君たち今までよく生きてこれたね・・・!!!!!」

 

ミショーンがリックのシャツを着てるところもジーンときたし、息子が抱ききたのはやっぱり幽霊が見えてるってことなんだろうね。

というわけでストーリーの加速がすごい!!!とにかくたのしみ!!!!

それでは!!

プロフィール

ゆるすご管理者の「ちえちゃん」です。
このブログはゆるく毎日を過ごすことをおすすめする雑記ブログです。