【ウォーキングデッド9】シーズン9の第5話(途中ネタバレ有)の感想

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

ウォーキングデッドのシーズン9の第5話が11月5日(月)に配信されました!!

もうすっごい展開です!!鳥肌たちまくりでした!!(;_:)!!

こんなにドキドキさせてくれるなんてやっぱりさすがすぎます!ウォーキングデッド!!最高です!!大好きです!!大大大好きです!!!

まだ、シーズン9を見始めていない人がいるっていうんですか?!;;

めちゃめちゃにおもしろいからはやく見てぇぇぇぇぇ

 

ウォーキングデッドシーズン9が観れる配信サービスはどこ?Hulu?dTV?

新シーズンの配信を行っているサービスは以下になります!

Hulu

U-NEXT

 

この2つのどちらかでの配信となっています。

シーズン8まではdTVでの配信があったのに、新シーズンでは配信されていないので、これから申し込みをする人は気を付けてください!!

Huluは1007円(税込)です。

Huluではその他の海外ドラマの配信が充実しているので、おすすめです。レンタルDVDとか借りるより全然安いです。

 

FOXチャンネルでのリアルタイム配信スケジュールは毎週月曜日の夜22時~となっています。

Huluは初めて申し込みの人には2週間無料のキャンペーン中!

U-NEXTはなんと31日間無料のキャンペーン中!

なのでわたしはU-NEXTで無料期間まで使った後にHuluに乗り換えようと思ってますよ!!

ってブログ書いててよかったぁ;;無料期間今日までだった。あぶねぇ~

 

 

 

ウォーキングデッドシーズン9の第5話ネタバレ感想

ここから下はネタバレ感想です。まだ観ていない人はやめておいてください!!

 

今回の話の最後鳥肌立ちすぎてやばすぎるーーーーー!!!!!

 

引用元:https://www.amc.com/shows/the-walking-dead/extras/the-walking-dead-season-9-episodic-images#/47

 

えーーーーーー女の子?!!がっ?!え??ジュディスなの?!ジューディースーなーのぉ?!

えっ?え?え?一回落ち着いて?ジュディスなのーーーーーー?!!!

 

はっ!!(゚Д゚)ノ

すみません。興奮のあまり取り乱しました。

 

ウォーキングデッドシーズン9の第5話の感想です。

この展開考えた人達天才すぎるでしょ!!って思いました。

本当に誰も予想できなかったストーリーじゃないでしょうか><

正直今シーズンでリックが降板ってことで、もうどんどん面白みが薄れていってしまうのかなって思ってたんですけど。。。

ここ何シーズンかで一番驚いたし一番興奮したしやっぱりウォーキングデッド最高すぎる!!!ありがとーーーー;;ってなりました!!!;;

 

っていうかタイムトリップ感半端ないんだけど;;

そうきたか!!!!!って視聴者はみんなびっくりしたと思います。

あの、ハットをかぶるところとかぶわっって鳥肌でした!!

 

ってかリックはヘリコプターで連れていかれたけど、この後の話が映画になるってことなのかい!?

ここへきて。まったく予想してなかった展開すぎてやばい;;!!!!!!

なにそれ!?そんなのあり?!

 

そういえば映画3部作を作成するって発表があってそれもびっくりしたよね!

すごい楽しみ。

ヒットシリーズのウォーキング・デッド、リック・グライムズの文字が致命傷を負傷し、最後の未知の宛先に離れてヘリコプターで空輸されて見られています。最初の映画は、リックが撮影された場所とゾンビの黙示録の新しいコーナーで彼が直面していることの話を探求します。

Walking Dead Universe のGimpleの複数年計画の一環として、追加の映画、スペシャル、シリーズ、デジタルコンテンツなど、現在開発中のプロジェクトがあります。ファンが知っているようにストーリーの一部はウォーキング・デッドに関連するものもあれば、新しい創造的な領域に侵入するスタンドアロンのストーリーになるものもあります。

「テレビの歴史の中で最も偉大な一流の俳優の一人と、私が会った最高の人々の1人をフィーチャーした新しい叙事詩から始めて、私たちは地平線上に多くを持っています。「これらの映画は、私たちがショーでやっていることの大規模な進化であり、機能の範囲と規模もあります。私たちはRick Grimesの継続的な話の最初の部分から始めています。そして、Walking Deadの未だ見えない世界やショーの過去の顔、そして新しいキャラクターになることを願っていますTWDの退役軍人や新興の声で語られた。我々は異なる、明確な物語、の10年近く私たちの想像力をキャプチャしています同じ世界のすべての部分で新境地を壊したくデッド。」

「これは、キャラクター開発の可能性と機会が多い世界と物語であると信じており、このシリーズを複数のフォーマットにまたがるフランチャイズに拡張することができて嬉しく思います」と、SundanceTVのAMCオリジナルプログラムの社長であるDavid Madden AMC Studios。「何年もの間、ファンは彼らが見たいと思う黙示録のことについて話してきました。そして今、私たちはそれらを始めた人物、Rick Grimesから始めて、それらの物語を探求する機会を得ました。

引用元:https://www.amc.com/shows/the-walking-dead/talk/2018/11/amc-announces-a-series-of-amc-studios-original-films-to-continue-the-story-of-rick-grimes

 

これAMCの公式サイトのブログでの発表の日本語訳ですが、直訳されすぎてて難しいっす;;

映画.comってサイトでわかりやすう翻訳してくれてましたよ

 

この決定について、同番組のチーフ・コンテンツ・オフィサー(CCO)のスコット・M・ギンプル氏は、リンカーンを「私が出会ったなかでもっとも素晴らしく、テレビ史における最高の主演俳優のひとり」と絶賛。新プロジェクトについて、「これらの映画は、私たちがこのシリーズでやってきたことに大きな進化をもたらします。リック・グリムスの物語の続きからスタートし、まだ見ぬ『ウォーキング・デッド』の世界と、番組を去ったキャストたち、そして新たなキャラクターたちを登場させるのです。私たちを約10年間にわたり夢中にさせた死の世界に、変化と新鮮な物語を持ち込み、新境地を開きたいのです」と語っている。

引用元:https://eiga.com/news/20181107/18/

 

つまりヘリで連れされた後の話は、どうしてゾンビばかりなのかとか、死とは?生とは?みたいな、だいぶ大それた内容になりそうな予感ですね!!!

2019年には発表されるみたいだし、たぶんこの後のシーズン9でリックがいなくなって、リックーー;;ってなると思うので、とても楽しみです。

 

何はともあれリックが卒業

今回の話か次の話でリックが卒業するっていうことは、視聴者のみんなはだいぶ心の準備ができていいたと思います。

先週の鉄の棒にささって絶対絶命シーンからどんな風にリックが死んでしまうんだろうって予想していました。

 

それがまさか・・・

死なないだと?!(゚Д゚)ノ

大きく予想を裏切る形になってファンとしてはうれしぃいいい;;

 

最後のヘリで連れてかれるところで流れる音楽がノリノリなのが、個人的にかっこええ!ってなってよかったです。

 

しかしこれにてウォーキングデッドにはリックが出てこないってことで、ダリルの相棒がジュディスに!!!

もうこれまでウォーキングデッドをくまなく観てきたファンは大きくなったジュディスにメロメロメロメロになっていることでしょう!!!;;

だって、産まれた時から観てきたし(画面越し)!!

刑務所でベスとハーシェルが子守してたし、ダリルはじゃじゃ馬娘って命名してたし、カールが大人になりかけの時でまだ少年の時期に産まれて、名前をつけたところも観ていたし、キャロルとタイリースが親代わりしてた時とか、ジェシーとサム親子たちとゾンビから逃げる時にカールが抱っこしてたし・・・

いつの間にか大きくなってていつもびっくりさせられてたジュディスが・・・なんと主役っ!!!!!!

 

ゾンビがめちゃめちゃ怖く感じたエピソードでした

そう。ぼくたちは忘れていた。ゾンビは集団になるとめちゃめちゃ怖いってことを・・・!!!;;

怪我を負ったリックは出血が続き、意識が飛びそうになる中ひたすらに、ゾンビを引き寄せ、逃げ続けます;;

 

あんなに橋を作らなくてはって言ってたのはこの伏線だったのか・・・!!!;;

 

逃げても逃げてもゾンビが襲ってくる今回の第5話。

 

 

リックの意識が朦朧とした妄想が映画の伏線になってそう!!

今回のエピソードではリックが死にそうになりながらの、妄想というか、幻想がたくさん盛り込まれていましたが、

でましたねシェーン!!!

 

今回の第5話のタイトルが「精算」ってことでシェーンに謝って許してもらったり、

あとはやっぱりハーシェル;;!!

ハーシェル役のスコット・ウィルソンさんは本当に先日亡くなられてしまっていて、今回のシーズン9は亡くなる前の最後の出演だったんですね;;泣ける。ハーシェル;;

サシャも出てきててうれしいし。セリフは意味深だったが;;

たくさんの死体の山には懐かしいキャストがいてツイッターでは盛り上がってましたね。

 

引用元:https://www.amc.com/shows/the-walking-dead/season-9

 

ところでこのリックの幻想のシーンでの文字が「開けるな。外に死人」って書いてあるの、シーズン1でリックが目覚めた時に「開けるな中に死人」のところのオマージュですよね!!><

これシーズン1の病院のシーン↓

 

引用元:https://www.amc.com/shows/the-walking-dead/extras/the-walking-dead-season-1-episode-photos#/5

 

前は中に閉じ込めるくらいの死人の数だったのが、どんどん感染して、今では外に死人、中に生きている人と入れ替わってしまったということなのか・・・

考察

 

更に最後リックは、馬に助けられヘリコプターで連れていかれる。という流れでしたが、シーズン1でも同じように馬で街へ出てきたリックがヘリコプターを見つけるシーンがあり、ツイッターで話題になってました。

そのシーンがこちら。

 

スクショむずかしっ!!!笑

 

ってことでシーズン1からまた見直したくなってきてしまいました;;

過去二回見返しをやったことあるのですが、見たことあるくせに、はやく次の話が観たい!!ってなって時間がとけていくので、もう一回見直すかは迷う;;

 

リックが吹っ飛ばされた瞬間のみんなの表情が泣ける;;

 

ダリル;;つらすぎる表情;;

こうなってくるとシーズン1から出演してるのはダリルとキャロルだけに!!;;

あっ!モーガンもいるね!(厳密にはフィアーザウォーキングデッドへ行ってるから今はいないも同然だけど)

 

ミショーンもめちゃめちゃつらい。;;

引用元:https://www.amc.com/shows/the-walking-dead/extras/the-walking-dead-season-9-episodic-images#/47

引用元:https://www.amc.com/shows/the-walking-dead/extras/the-walking-dead-season-9-episodic-images#/47

 

そしてリックの幻想だけど、ミショーンがいうセリフもミショーンに言うセリフも泣ける。

 

そして最後吹っ飛ばされた時に「家族を見つけた」って言うセリフも泣けた;;

リックーーーーーーー;;

マギーはニーガンを殺しにいくも、変わり果てた姿に愕然とする

シーズン8ぶりにニーガンがカメラにはっきり移りましたね。

前のキレッキレでかっこいいニーガンとは違い、くたびれ精神がおかしくなってしまっている状態のニーガン;;

妻に会いたいと悲しみ嘆くニーガンを見て、殺すのを考え直すマギー。

 

こんな男でも妻を愛していたんだ。という気持ちなのかな。やり切れないよね。

そしてウォーキングデッドファンとしてはニーガンのこともちょっと愛着があるから、こんなニーガンの姿は悲しい;;

 

ってことで今回の第五話でだいぶどんでん返しがあり、バクバクのエピソードでした。

来週が待ち遠しい!!

それでは!!