【ウォーキングデッド9】シーズン9の第2話感想(途中ネタバレ有)配信サービスは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウォーキングデッドシーズン9

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

ウォーキングデッドのシーズン9が10月8日(月)より配信されました!!

今回のシーズンで主役であるリック(アンドリューリンカーン)が卒業してしまうということで、どんなシーズンになるか楽しみです!!

ウォーキングデッドシーズン9が観れる配信サービスはどこ?Hulu?dTV?

新シーズンの配信を行っているサービスは以下になります!

Hulu

U-NEXT

 

この2つのどちらかでの配信となっています。

シーズン8まではdTVでの配信があったのに、新シーズンでは配信されていないので、これから申し込みをする人は気を付けてください!!

私も今までdTVで視聴していたので今回の配信なしは大ショック;;

dTVは月額500円くらいだったのに、Huluは1007円(税込)でちょっとお高め。

しかしHuluではその他の海外ドラマの配信が充実しているので、いいっちゃいいんですが、ウォーキングデッドだけを観る人にとったら高くなってしまって悲しいね;;

 

FOXチャンネルでのリアルタイム配信スケジュールは毎週月曜日の夜22時~となっています。

Huluは初めて申し込みの人には2週間無料のキャンペーン中!

U-NEXTはなんと31日間無料のキャンペーン中!

 

 

 

ウォーキングデッドシーズン9の第2話ネタバレ感想

ここから下はネタバレ感想です。まだ観ていない人はやめておいてください!!

 

リックのがニーガンに今の世界を語っているというシチュエーションの第2話でしたね!!

暗いところで誰かに話しかけているシーンで、あ。ニーガンと話してるんだなとすぐにわかったのではないでしょうか・・・。

今回はみんなで協力して橋を直している最中のエピソードでした。が、

ところがどっこい!!!!!!という内容でした。

リックの語りで進んでいく第二話。

やけに感傷的なリックの語りがたびたび入ってきていて、あー。どうやって死んでしまうんだろう;;

という気持ちでいっぱいになります。

リックは人間らしい生き方をしていくと決めたことを誇りに思っている様子で、懸命にみんなを良い方向へ導こう、誰も見捨てない攻撃しないという気持ちを貫きます。

その意思にキャロルとダリルは反対しています。

食料が足りなくなり、マギーのところへ分けてもらうよう説得にいくミショーン

画像引用元:AMC

前回のグレゴリーの処刑より、マギーの気持ちは凝り固まってしまい、酒に酔って襲った、ケンの父親を罰として、牢屋に閉じ込めています。

奥さんが夫に会いたいと言っても聞き耳立たずでしたが、ミショーンやジーザスの、説得ではなく、マギーの気持ちに寄り添った意見でマギーは考えを改め始めます。

ジーザスの意見を受入れ、奥さんとの面会を許すマギー。

その時に、ケンの父親にお酒にどうしておぼれてしまったのかという話を聞きます。

とてもひどいことをしでかしてしまった、けれど奥さんは見捨てることを一切しなかった。ということがきっかけで、お酒を絶つことができたと話します。

そこで、檻から出すのかなと思いきや、その時はすぐ出て行ってしまうマギー。

そのマギーに、全部グレゴリーのせいではない。自分がしたくてやった。というケンの父親。

アーロンめちゃめちゃひどい目に会う;;

とにかくシーズン7、8で戦いすぎてたせいで、もう普通の事故で腕切り落としとか、まじで??ってなりました。

アーロンかわいそすぎる・・・・;;

木の下敷きになって腕切り落としとか辛い。丸太運んでて、重さをアピールした後に、ゾンビでてきたら、だいたいそうなるか!ってわかりました。

だいたい、協力してなにかしているときに、ゾンピ現れたら、誰かしらひどい目にあります。

エリックとのラブラブがなつかしいし、さらにいえば、マギーとサシャの前にスカウトに来たアーロンもとてもなつかしいですね;;

 

ケンカ始めた元救世主のやつthe100に出てた人!!

画像引用元:AMC

ジャスティンという元救世主が、水を配っているヘンリーに乱暴したり、みんなで立て直し中の橋に来ないように、ゾンピの群れを操るためのブザーを鳴らしそこねるという大失態をします。

こいつのせいでアーロンが;;

ダリルは許せなくて、ぶん殴ります。

そうだよねダリル;;一緒にパスタ食べた時から友達だもんね;;

この人予告にできて、あーthe100に出てた人だ!!とテンションが上がったのも束の間でした。

こっから改心して仲間になるとか・・・ないやんね;;

キャロルとエゼキエルの愛が尊い

指輪だけ受け取るキャロルの表情がとてもかわいかったですね;;

神父とジェイディスがいい感じ

まさかそこのカップルきたかーーーーー!!ってなりましたね。

神父とジェイディスのカップルとか今は全然どうでもいいけど!!笑

シーズン9の最後らへんでは応援してる自分もいそうで怖いわ・・・笑

またヘリコプター目撃

ジェイディスがまたヘリコプターを目撃します。

たぶん次の話くらいからヘリコプターの人たちとの関係も明らかになってくるのかな!!

気になります!!

最後の終わりかた一体なに!!!!

最後は集落から追い出された(自ら出てきた)ジャスティンが夜道を歩いてるシーンで、誰かと話した瞬間に攻撃される?ところで終わります。

しかもジャスティンはその人に「なんだお前かよ脅かすなよ」と言ってから、攻撃されます。

さてその人物は一体だれなんでしょうか;;

 

私の予測ですが、キャロルなんじゃないかな;;とか思います。違うとよいけど;;

タイリースの彼女が病気になってしまって、燃やした時のような気持ちになってしまっていないといいけど、、、

 

とにかく誰の仕業なのか、消えた救世主たちのことも気になります。

さらにニーガンがぼそりとつぶやいている「すべては俺のために」っていうはどういうことなのか気になるーーーーーー

ということでシーズン9もハラハラわくわくです。

 

次の配信第3話は10月22日(月)の配信です!!

楽しみだぞーーーー!