【ウォーキングデッド】シーズン9の配信サービスは?感想(途中ネタバレ有)リックの最後見届けるよ!

ウォーキングデッドシーズン9

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

ウォーキングデッドのシーズン9が10月8日(月)より配信されました!!

今回のシーズンで主役であるリック(アンドリューリンカーン)が卒業してしまうということで、どんなシーズンになるか楽しみです!!

ウォーキングデッドシーズン9が観れる配信サービスはどこ?Hulu?dTV?

新シーズンの配信を行っているサービスは以下になります!

Hulu

U-NEXT

 

この2つのどちらかでの配信となっています。

シーズン8まではdTVでの配信があったのに、新シーズンでは配信されていないので、これから申し込みをする人は気を付けてください!!

私も今までdTVで視聴していたので今回の配信なしは大ショック;;

dTVは月額500円くらいだったのに、Huluは1007円(税込)でちょっとお高め。

しかしHuluではその他の海外ドラマの配信が充実しているので、いいっちゃいいんですが、ウォーキングデッドだけを観る人にとったら高くなってしまって悲しいね;;

 

FOXチャンネルでのリアルタイム配信スケジュールは毎週月曜日の夜22時~となっています。

Huluは初めて申し込みの人には2週間無料のキャンペーン中!

U-NEXTはなんと31日間無料のキャンペーン中!

 

 

 

ウォーキングデッドシーズン9の第1話ネタバレ感想

ここから下はネタバレ感想です。まだ観ていない人はやめておいてください!!

 

まず、新しいシーズンどうなるのーーー!!というわくわくソワソワの始まりから、いつものメンバーが続々と姿を現します。

それをなんだかなつかしい気持ちとおだやかな気持ちで見守るというところから入りました。

そしてオープニングのいつもの曲がかかり、新シーズン用の映像が流れ、ふぅぅぅぅううううううううー!!!!となります。(気持ちわるいテンションですよね。でへへ)

新シーズン用にオープニングビデオのCG感がアップして、なんだか最初のシーズンのしょぼ怖い感じを思いだして、ちょっぴりセンチメンタルに。

やたらカラスが出てくるのも引っかかるな。カラスがゾンビになって襲ってくるとかあるのかな・・・

 

シーズン9の第1話ということで絶対、ゾンビがフューチャーされるだろうと思っていましたが、やっぱり案の定ゾンビの見せ場を作ってきています。

そしてやけに痩せてるゾンビが多くて、時間の経過を演出している感をビシビシ感じました。

 

まず、みんなそろって、美術館へ植物の種を見つけに行きます。

しかし美術館の2階の床がガラス張りで、その下にはゾンビがうじゃうじゃ~!

そんななか、なんかよくわからん、馬車みたいな大きい乗り物を運ぶ、リックたち。

いや絶対割れる!!!そのガラスの床100パー割れる!!!!

と視聴者全員が思ったところで、運び終わる間際でガラスが割れ、エゼキエルがなんと落っこちてしまいます;;!!

ほらいわんこっちゃない!!!って視聴者全員思ったと思う!!

しかし無事助かったエゼキエル。そこでキャロルが近寄っていって、キス・・・。この第一話で愛を押し出している感じ、2人のどちらかに死亡フラグめっちゃ感じるんやけど;;やめて。

その帰り道にエゼキエルはキャロルになんとプロポーズ!!しかし心から喜べないキャロル。

そりゃそうだよね。どんどん愛しあってもいつか死んでしまうかもと思うとつらくなってしまうもの;;!!!

シーズン8の終わりから時が経って

街の中の人たちは、ニーガンとの闘いが終わり、おだやかモード。と思いきや、、、

救世主との闘いの名残りとして、何かを抱えている人ばかり。

ニーガンを倒したぞーやったー!これから明るいことばかりだ!で進んでいかないところが、ウォーキングデッドですよね!!

だけど、アレクサンドリアの中はミショーンとジュディスで絵を書いたりと、平和ムードでした。それを優しいまなざしで見つめるリック・・・。

もうどうやって死んでしまうのか、死んでしまうとわかってる視聴者つらいよ!!!!;;

(ってかいつのまにアレクサンドリア復旧したんやったけ??)

 

そして元救世主のアジト、今は残った人たちが住んでいますが、ここをダリルがしきっている様子。しかしダリルは聖域のみんなを仕切るのには反対していて、

大人数になると、人を守り切れないから、以前のように少人数のコミュニティに戻りたいと、リックに言います。

それをこっそり聞いていた、キャロルはわたしがここに残る。と言い出します。;;キャロル・・・。

ダリルとキャロルの2人のシーンいいよね。。。刑務所のころを思い出すよね;;

 

そして先ほどの美術館への調達の帰りに、橋が落っこちてしまっていたのと、近くに群れが迫っていたこともあり、ヒルトップの住人のケンが死んでしまいます;;

馬を助けにいったときにみんな思ったと思う。

あ。こいつ死ぬな・・・って

めちゃめちゃ悲しむメンバーたち;;。やけど、ケンって初見?やと思うし、だれ!?ってなりました。笑

グレゴリーまだわるいやつ

そして、ヒルトップに帰ったマギーは、亡くなってしまったケンの両親にそれを伝えますが、めちゃめちゃ怒り悲しむ両親(主に母親)

リックたちに協力するのはおかしい!と意見するケンのお母さん。マギーのせいじゃないのに攻められて見ていてつらかった;;

そこに漬け込むグレゴリー・・・。

ヒルトップでリーダーを決める選挙があったようなのですが、マギーが勝利したというストーリーのようです。

それを思わしくないグレゴリーはマギー失脚の計画として、ケンの両親を利用します。

禁酒していた父親に酒を進め、マギーを悪者のように説得し、マギーを殺すようケンの父親を仕向けます。

このくそグレゴリーがっ!!!!

そこで、「グレンの墓が荒らされている」とマギーに言い、墓へ向かわせたところ、でケンの父親が、マギーを襲い、やりあいになります。

マギー殴られるし、マギーの子供はベビーカーから落ちるし、イーニッドは突き飛ばされるし、でひどいわ!!!

 

そしてそれがグレゴリーの仕業だと知った、マギーはグレゴリーを処刑することを決めます。

(最初ケンの両親が並ばされてるとき、こっちを処刑するかと思って、それはやめてあげて。って思ったわ。)

また、グレゴリーを処刑するときに、ヒルトップの子供がそれを見てしまい、みんなも凍り付きます・・・。このシーン、後々に影響してきそうですよね・・・

 

そしてグレゴリーを処刑して、シーズン9の第1話は幕を閉じました。

しょっぱなから展開がすごいわ!!!!!

 

また、リックがアレクサンドリアに来てほしいとマギーに言っても、ニーガンが生きているのが許せなくて、アレクサンドリアには行くことができないマギーのもどかしさがつらかった;;

そして子供産まれてたーー!かわいい男の子。グレンの子なんだもんね;;悲しい;;

 

さぁやっと始まったシーズン9次の配信第2話は10月15日(月)の配信です!!

楽しみだぞーーーー!