彼は刺激物取り扱い注意!!

バレンタインの時にわたしが買ってきたチーズケーキが期待以上においしくて、2人でおいしいおいしいともぐもぐ食べ、あっとゆーまになくなった。

ベイクドチーズケーキと、レアチーズケーキのハーフで、お店でいう定番メニュー。これを買っておけば間違いない!というような商品で、チーズが濃厚で甘酸っぱくてとってもおいしかった。

ホワイトデーに今度は俺が買ってくるよ!ということでたかちゃがケーキを買ってきてくれたのだ。

 

そう。 この間と全然違うケーキを

 

たかちゃが買ってきたくれたケーキを見た時、わたしはとっても幸せな気持ちになった。

なぜなら。わたしなら絶対に同じやつを買ってくるからだ。

だっておいしくて気に入ったし、同じやつが食べたい。

しかし彼はまったく新しいものを買ってくる。

 

これは彼の十八番といっても過言ではない・・・。

 

めちゃくちゃ安っぽいパッケージのわけのわからない炭の歯磨き粉を買ってきた時。なんでこれにしたの?と聞くと、セットでマウスウォッシュが付いてたし、炭ってよさそうじゃない?ちえちゃん!!と言っていた。

ちなみにその歯磨き粉は死ぬほどあまーーいガムのような味で、口に入れた瞬間の驚きったらなかった。(マウスウォッシュは怖くて使っていない)

スーパーや買い物、ご飯屋さんへ行くと、必ずと言っていいほど、季節限定!とか新発売!とか変わったものを買いたがるたかちゃ。

この間はトマトサワー(タバスコ付き)を頼もうかぎりぎりまで迷っていて、ぎょとした。トマトサワーもよくわからんけどタバスコって飲み物に入れるのかい?わたしなら絶対たのまないし、考えつきもしない。

そんな話をたかちゃにしていた。

「わたしなら絶対この間と同じチーズケーキ買ってくるよ〜!おいしかったもん。やっぱりたかちゃだなぁ」

「でもこれカラフルで色んな味が楽しめるんだよ!!おいしいじゃんっ!!」

「そうだね。おいしい!!たかちゃがこうやってわたしが全然考えもしないもの買ってくるのってうれしいなぁ。わたしおんなじものが好きだもん。ハンバーグはあそこの店であれを頼むでしょう〜ラーメンはあの店で絶対辛みそ。って決まってるもん。信じられないよ。すごい!冒険家だよ〜。ちえちゃん1人だったら冒険ほとんどしなかったんだなぁって思うと、うれしい。だけどまじで変な歯磨き粉は二度と買ってこないでね。

「またまたぁ。ちえちゃんたら刺激がほしいんだねぇ。だから俺はあえて変わったものを買ってきてるんだよ。(キリッ)ちえちゃんのためだよ〜変な歯磨き粉もさぁ」

 

やかましわいっ!!!笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました