一緒に競馬に行ってお金すってきた話

わたしは金・土・日・月・火と何も予定がないので

暇とウォーキングデッドと麻雀ゲームにも飽きたので

たかちゃが後輩と競馬へ行く。

というのでついていってみた。

たかちゃとわたしと競馬

金山にある「ウインズ名古屋」という馬券を購入できる施設だ。

思ったより綺麗で、ほっ。

たかちゃの後輩は過去に300円くらい買った馬券が300万になったことがあるという強者!

二人とも名古屋市北区にある黄金神社というところへ前日終電を逃したので、よっておまいりしてきたそうな!

勝ちそうな気まんまん!

わたしまでなんだか勝てそうな気がしてきて、ついてすぐのレースで1000円分の馬券を購入。

二人がサイトや新聞などで馬を選んでいるのをよそに

わたしはロトシックス感覚で数字だけで観で購入。

そして、ちょっとお手洗いに行ってくるね~。

と戻ってきたらものの数分でレースが始まっており、

ものの数分でわたしの馬券1000円はただの紙くずとなってしまった。

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

そこからはちょこちょこ買ってみたがぜんぜんあたらず合計2000円がただの紙くずとなり

もののみごとに負けて終わりました( ;∀;)二人もトータルは負けとのこと。

悲しい!あまりに悲しい!

その後、たかちゃと後輩は栄で遊んで帰るというので

わたしは電車で帰るか。と思っているとたかちゃが

「ちえちゃん車乗ってっていいよ^^」とのこと「わーい!やさしいやん!( ;∀;)」

ってことで車から二人が下り、わたしは運転席にのり、足が短いのでシートを前に移動しようと

「ぎっ!」「ぎっっ!」「ぎっ!」「ぎっ!」

シートの下の器具を引っ張るもまったく前に動かない!!!!!え?どした?

壊れてる?!

出て行った、たかちゃにすばやく連絡して戻ってきてもらいました。

 

そこでどうしてうごかないかなどシートの下の部分などスマホの明かりなどで照らしながら

雨降ってるけど体を外にだしていろいろみてるたかちゃ。

結局なんかしらんけど10円玉が挟まっているとのこと。取れない。

さっきかさの骨が折れたのでその細長い金具でちゃりちゃり、やるも取れない。

「取れない。ちえちゃん(スマホで)照らして」

イライラしてくるたかちゃ

「ちがう!もっとこうだってば!」

イライラするたかちゃ。

「こう?!怒」

イライラするわたし。

た「(シート下げる器具)いったん下げて!!」

わ「え?なにを!??」怒

そんなこんなで無事シートを前にすることに成功!

したけどわたしはムカっとしてじゃあね。とばいばいしました。

その後1人で運転して帰ったけど

わたしはムカムカしていた。こんちくしょうめ!

たかちゃはたまにイライラしてくる。

もうイライラするの本当やめてほしいわ!って思ってたけど

わたしも生理前とかに勝手にイライラするし、(たかちゃはなにもしてないのに)

お互い様かな。

たかちゃがイライラしたときは。もう!やめてよ!って思うんじゃなくて

「あ。この人こーゆー時イライラする人だったわ。」ほっとこ。って思うようにしようってことで

わたしの機嫌は直っていった。

そのため夜に帰ってきたたかちゃに笑顔で「おかえり」と迎えられたのだった。^^

そんな1日めでたしめでたし。

険悪になってもすぐに機嫌なおせるといいよね。

 

タイトルとURLをコピーしました