ショッピングって全然楽しくない

たかちゃはショッピングが好きじゃありません。

付き合いたてのころは、お互いのことがわかっていません。

 

わたしはカップルでショッピングをするのは当たり前だと思っていたけれど

たかちゃはまず、人ごみが嫌い。

そして服やバッグ、身なりをよく見せるものにそんなに興味がないのでした。

 

そんなわけで、ショッピングへ一緒に行くたびにケンカになることが多かったわたしたち。

ショッピング帰りにケンカになったとき、たかちゃはとてもイライラしていました。

 

そのとき、わたしは気がついたのでした。

あっ。たかちゃってショッピングは嫌いなんだ!

 

だけどたかちゃは自分でも、そんなに嫌いなことに気づいていないみたいで、

私の「一緒にショッピングへ行きたい!」という

希望を叶えてあげたくて一緒にいてくれていたのでした。

そして無理をして、わたしと一緒に行って「あげて」いるからイライラしてしまっているのでした。

それに気がついてからは一緒に買い物に行くことはほとんどなくなりました。

 

わたしの希望を叶えてあげたいって思って我慢してくれていたんだなぁ。

たかちゃ。疲れてしまうときは、わたしの希望を断ってくれていいんだよ。

そのほうが、ケンカにならないほうがわたしは幸せだよ。

 

たかちゃは基本、望まれたことを叶えてあげたい性分なのです。

 

一緒にショッピングに行くことはほとんんどなくなったわたしたち。

友達などから彼氏と買い物に行ってね!などと楽しそうな話を聞くと、

「いいなぁ。たかちゃがショッピング好きだったらなぁ」ってさみしい気持ちになっていたけれど、

 

人ごみが嫌い。買い物別に楽しくない。そんなところも全部含めて、たかちゃで、

私はたかちゃが大好きなのでした。

 

タイトルとURLをコピーしました