たかちゃにおいしいものを食べさせたいというあいじょうがあるという話

ねぇねぇコストコのピザっておいしいね。

 

急になんだよ?と思われるのかもしれませんが、たかちゃのお母さんがよくコストコへ行くので、ピザをおすそ分けしてくれるんですね。

「5色チーズ」 ってやつだと思う!!いっつも冷凍してくれているのです。ありがたいね。

「コストコ ピザ」でググって、

5色もチーズ入ってるからおいしいんだ!!!って今知りました。笑

 

わたし初めて食べた時びっくらしたんだけど

「え?!まってまってコストコのピザ!!!!うまいやん!!!!ピザやん!!めっちゃチーズいいやん!!!!」

こんな感想でした。

 

私はコストコへ実は一回も行ったことがないので、ほとんど妹やたかちゃから聞いた話からの想像でしかイメージできてないんだけど、あれでしょ?IKEAの食品版でもっと倉庫っぽいところでしょ??

どう?当たってますか??

 

ところで、今日お昼にたかちゃがいったん家にかえってピザを食べたような痕跡があったのですね。

痕跡というのは、お皿とかピザがなくなってるとか。笑

あ。たかちゃ家に帰ってきてピザ食べたな。って名探偵ちえちゃんはわかったわけなんですよ。

 

ついでに洗い物してくれてて優しいな~。ってほっこりしたんですが、

痕跡からしてたかちゃは、絶対にコストコの冷凍のピザを「チン」して食べてるんですね。

 

ピザを「チン」ですよ??

もうべっちゃべちゃなるやん??

 

せっかくおいしいのに、「チン」して食べるだなんて・・・

レンジにトースト焼く機能あるし、オーブンも備わってるので、トースターが我が家にはないのですが、

だからって「チン」・・・・

 

 

もしわたしが一緒にいるときにね。

たかちゃがピザ食べようかなって言いだしたならば、ちえちゃんはオーブンを温めて、ピザのおいしさを損なわないようにおいしく焼いてあげられたのに・・・

あまりに無念・・・

 

 

 

・・・と、家に帰ってきてすぐピザをチンした痕跡を見つめながら

あーーー。ぼくが焼いてあげたかった・・・。

これって愛だな。

と思ったのでした。

おいしいものを食べさせたいというおせっかいな愛情なんですね。

 

でもこのことを言うと決まってたかちゃはこう返してきます。

「チンでもすっごいおいしかったよ~!!!(にっこり)」ってね。

 

私「そっか!!そんならよかったね!」

タイトルとURLをコピーしました