しょーがねーやつだな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかちゃはうっかり屋さんだ。

鍵を忘れることはしばしば。携帯を車に置いてきてしまうこともしばしば。

飲み物や食べ物を冷蔵庫にしまい忘れることは日常茶飯事なので

わたしも「ふ。またかね。。。君は。」といった対応であります。

 

鍵を忘れたり携帯を置いてきたり、色々なくしたり。と

忙しいたかちゃですが、わたしはまたかー。しょーがねーやつだな。

と思うくらいで、たいしてなんとも思っていません。

慣れてきてますからね。

 

だけどなによりもなによりも

わたしが一番恐ろしい事は。。。

 

たかちゃがペットボトルのフタをきっちり閉め忘れることなのです。

 

こわいっ!!!!こわいよーーーー!!

別にペットボトルのフタをきっちり閉めてなくて、こぼしたこととかないですよ。

だけど、もしかして!!きっちりしまっていないかも?なペットボトルが置いてあると、

うわーこのペットボトルをこぼしてしまったらどうしよーー!!!

って考えてこわいんです!!

だれかこの気持ちわかってくれる人いませんかね??;;

 

というかペットボトルはぎゅっとしめるものでしょう?;;!?

ねぇ。みなさんそう思いませんかー?

 

だけどたかちゃのすごいところは、こーゆーなんにも気にしていないところなのです。

わたしみたいに、もしこぼしたらどうしよう。。。

とか鍵忘れたら嫌だから、絶対この位置に置いて置いとこう。

みたいな事がほとんどない人なんです。

 

「もし◯◯だったらどうしよう。。。」な考えがないんですねぇ。

 

一方わたしは◯◯だったらどうしよう。。。的な考えが多くて、

たかちゃと暮らしたての頃、食べ終わった食器はすぐに洗わないと

虫が湧いたり、食器がくさったりしたらどうしよう。。。

と死ぬほど疲れているときでも必死に食器を洗っていました。

 

 

不安に思う事が少ないから、たかちゃは毎日ご機嫌でいられるのかもってふと思ったり。

一緒にたかちゃと住み始めて、2年半くらいたちますが、

少しづつでもたかちゃのそんなところがわたしに、うつっているんじゃないかなぁと、

昨日使った食器が、置きっぱなしになっているキッチンでふと思ったのでありました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました