\amazonが最大級セール中/

「そら豆」名古屋駅から徒歩5分!本当においしい居酒屋だったのでおすすめです~!口コミレビュー。個室あり女子会にもデートにもOK

おいしいごはん・スイーツ

名古屋駅でそら豆というおいしい居酒屋さんを発見したので感想をレポートします~

すっごくおいしかったので名駅で本当においしいお店を探している人は行ってみるとよいと思います!

値段は普通なのにおいしいい!

\ホットペッパーならクーポンプランが2000円~/

【名古屋 そら豆】名駅で本当においしい居酒屋さんって一体どこなの?

ってことでこの間ブロガー友達であります えつをさん(@ettsuetsuetsu )とごはんへ行こう~!ってことになりまして

せっかく食べにいくなら、ごはんがおいしくて、まぁまぁリーズナブルで、お店の居心地雰囲気がよくって、飲み放題つけられるところがいいー!

ってことで色々探していたら、そら豆という居酒屋さんがおいしいという記事を見つけたのでここだ!ということで行ってきました^^

これがめちゃくちゃおいしかった!!!

 

お店探しということで参考にしたのはブログ記事とインスタです~!

一通り調べてみて口コミを見ましたが、どこもとてもおいしい!と書かれていたのでよし!この店へ行こう!と決めたのでありました。

 

何回かお店の前を通ったことはあって、前からなんのお店何だろう?って気になってはいたのです。

 

【名古屋 そら豆】名古屋駅から徒歩5分三丁目にある雰囲気のいい創作料理のお店そら豆さん

 

だけど見てください。この「空いてるかなぁ~?」って気軽に入りにくい店構えを。

だいたいよく名駅に呑みに行こう~っていう友達は決まっているので、だいたいどちらもまぁいっか。ってことで予約せず、ふらりといろんなお店へ入ることが多いのです。

だからこそ、そら豆さんのようにお店の雰囲気が、

高級料理屋にも見えるし、寿司屋にも見えるし、カウンターが多い和食のようにも見えるので、

入ったことはなかったのです。

 

ちなみにこの雰囲気のあるお店はもともと銭湯だったところを改装して作ったそうですよ!

なにそれ素敵じゃん!!!

 

だいたい「名駅 居酒屋」とかで検索してもあんまりピンとくるお店ってなくって、だいたい同じように感じてしまうので、

お店を探すときは個人が書いてるレポのブログを読んでお店を決めるようにしてます。

ごはん屋さんをさ。いまいちやったなぁ。って失敗しるとさぁ。もうめちゃくちゃ悲しいのですよ私;;

 

【名古屋 そら豆】頼んだ料理はこんな感じ

明太子とレンコンの天ぷら▼

写真で見かけていたもので、これおいしそうだなぁと思っていたのですが、めちゃくちゃおいしかったぁ!!!

ひき肉のはさみ揚げなのかな?って思ってたのですが、明太子のみレンコンに塗りこまれているもので、レンコンと明太子がマッチしててさくっとあつあつだしおいしかったよ。

 

とろとろ卵のエビチリ↓

 

とろとろ卵って書いてあるとだいたい頼みがちです自分。

これもすっごくおいしかったぁ!!

 

 

マグロと炙り焼きとマッシュポテト↓

 

店長のおすすめとしてメニューに書いてあったのでえつをさんと頼んでみよっか。ってことで頼んだらこれまたおいしかった。。。

炙ってあるものすごくすきなんですけど、マッシュポテト?ってあうの?って思ってたんですが、これすっごく合います!!!

さすが創作料理屋さんなだけあるわっ。おいしい。マッシュポテトも滑らかでかかってるたれがおいしかったよぉおおおお

 

アボガドと豆腐のサラダ~明太子ドレッシング~↓

こちらは4人でとりわけでちょうどくらいのサイズはあったので、意外とボリューミー。

明太子のドレッシングがおいしかった。肌綺麗なひとがアボガド毎日食べているって言ってたからアボガド積極的に摂取していきたい。笑

 

空輸チーズの盛り合わせ↓

デザート替わりのような感じでチーズも注文。

 

ちなみに2人で飲んで、この料理たちと、予約していた飲み放題2時間という内容でお会計は1人4000円くらいでした^^

クオリティ高いのに値段は普通の居酒屋くらいの値段だったのでうれしいのでした。

 

通された個室はちょっと薄暗めだけど、他の席との間隔は結構あけられててワイワイしすぎてるみたいな雰囲気はなかったし、しっぽり呑みたいときにいいじゃんって感じでした。

たぶん席数150席って書いてあったから結構広くて、

座敷のほうはワイワイしたりできるのだと思う。色々なシチュエーションで使えるお店のようです。

 

行ったのが平日だったのでですが、時間制で2時間でお会計してください~という感じだったし待っている人もいたので、人気店ですね。

金土は予約しないとなかなか入れないだってさ。

 

えつをさんもレポの記事書いてました^^

写真おいしそう~!!!

 

ということで名駅でおいしい居酒屋さんが見つかってほくほくです。

飲食店っていっつも同じとこへ行ってしまうから新しくてお気に入りのお店が見つかるととってもうれしいな。

また行きます~

 

 

そら豆さんのお店の情報

日本酒・ワインと旬野菜★和情緒溢れる大小個室★接待にも◎

山海百味 そら豆

052-566-5550

道案内ユニモール6番出口→桜通を背に、北にむかう。ココイチが右手・東横インホテルを目指して。新明小学北西の信号を右折すぐ。
住所愛知県名古屋市中村区名駅3-17-28
電話
050-5831-0450

※お問合せの際は「ホットペッパー グルメ」を見たと言うとスムーズです。

※お店からお客様へ電話連絡がある場合、こちらの電話番号と異なることがあります。

営業時間外のご予約は、ネット予約が便利です。

営業時間月~土、祝日、祝前日: 17:00~翌0:30 (料理L.O. 23:45 ドリンクL.O. 翌0:00)
月~土/17:00~翌24:30(L.O23:45)
※時間外の宴会も承ります
☆ネット予約の確定は電話又は、メールにてご返信させて頂きます。また、日曜日にネット予約をご利用された方へのご連絡は月曜以降となります。
☆ネットご予約は席だけ予約不可/個室希望不可
定休日
日曜 12月は日曜営業日もございます!
※店内リニューアルOPEN!!
カードVISA、マスター、アメックス、JCB

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました