モテクリエイターゆうこすさんのSNSで夢を叶えるを読んで

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

今日はゆうこすさんの「SNSで夢を叶える」の本を読んでました。

私自身は短大生時代にmixiが流行っていた時代で(年齢わかるよね)

そこから私も今でもSNSのヘビーユーザーだと思います。

 

だいぶ前ですが、はあちゅうさんがツイッターでゆうこすさんの本をおすすめしていて、

行き着けの本屋さんに置いてある!!ということで読んでみることに!

好きなことを仕事にしたいと思っている人にとてもためになる本だった

本の中にも書いてあるけど、ゆうこすさん自身がSNS大好きって言い切っていて素敵だなって思った。

これから流行りそうなアカウントを見つけるのが上手だったゆうこすさん。

さらにもっとこう発信したらよいのに。とユーザー視点で見える部分が多かった。

その長所を自分のアカウントにも反映させていって、

好きなことばかり発信すると決めたおかげでフォローしてくれる人も増えてきたとつづられていました。

実際モテクリエイターという肩書きもとても素敵だなと思います!

おもしろそうだなって思ってSNSをフォローする人も多いのではないでしょうか。

 

本のなかではツイッターやインスタグラムにそれぞれユーザー側が求めていることも分析されて特徴を書かれていたりして

「なるほどなぁー。」とハッとすることがたくさん書かれていました。

 

夢を持っている人を勇気づけてくれる文章もたくさん

SNSで発信していってもすぐに同じ価値感をもったユーザーが集まってくれるわけではありません。

もちろん誰も読んでくれてないんじゃないかなって思ってやめてしまうという人もたくさんいると思います。

でもそのようにしてしまうのは勿体ない。そのように思っても半年は続けてみてほしい。とつづってくれています。

ゆうこすさん自身も半年以上かかって同じ感覚のフォロワーさんが増えてきてくれたよう。

なるほど。継続だよね。

 

 

プロフィール

ゆるすご管理者の「ちえちゃん」です。
このブログはゆるく毎日を過ごすことをおすすめする雑記ブログです。