GoogleAdsense落ちた理由

申し込みをしたのは先月末くらいだったと思います。

やっと昨日Googleからメールが来た。と思ってあけたら、

AdSense のお申込み状況

前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。

承認されなかった理由は次のとおりです。

サイトは審査不能: https://abcd-blog.com/くじらは死んだらどうなるの?/ を審査する際に、サイトがダウンしているか、表示できない状態でした。YouTube や Blogger などの AdSense ホスト パートナーからお申し込みいただいた場合、審査の時点でホストされたサイトが利用できないか、見つからない(削除された)状態でした。

 

とのこと。

それは昨日私が何を思い立ったか急に”パーマリンク”を変更していたせい。。。;;

日本語のURLだとSEO的にあんまりよくないと思い、まぁはやいうちに変更してみるかと思ったのが

バカだった。。。

こんちくしょうめ。

みなさん審査中にパーマリンク変更してはいけませんよー!!

Adsenseの質問フォーラムのようなものを除くと、

しばらくしてからもう一度申請したほうがよいとのこと。

301リダイレクトでトップに飛ばそうかなとも思ったのですが、

301でトップに飛ばすのってあまりよくないようですね。よくわからんけど。

なのでサイトマップ送信しなおして、

しばらく時間を空けてからもう一度申請しなおしてみようと思います。

あー盛り下がったわー。

気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行
タイトルとURLをコピーしました