格安SIM使うならLINEモバイルが絶対おすすめ

節約と暮らし

格安SIMならLINEモバイルでしょ!

 

 

最近やっと聞いたことあるなという人が増えてきている格安SIM!

私も去年の9月くらいからdocomoから格安SIM「LINEモバイル」ユーザーとなりました!

月々のスマホ代なんと2000円ほどです!!

やっす!

ほとんど電話はしません!という方。は絶対格安SIMにしたほうが得だと思います。

私は自宅のポケットwifiを持ち歩いているので

月々3GBでばっちりです。

というか今料金とか乗せようかなぁって思ってLINEモバイルのホームページみたら

能年玲奈ちゃんがメイン画像になっててびっくり。今はのんちゃんですよね!かわいい!ほしい!透明感!

脱線しましたが

LINEモバイルだからこその安い料金

まぁほかの会社も安いですよ!どこも結構同じような料金を提示しているのですが

私は携帯代とか端末もパソコンもwifiも冷蔵庫などなど

ネットで買うものはリサーチにリサーチを重ねてから購入しています。

そこで大事なポイントは安ければいい!!安かったらなんでもいいや!とリサーチするのではなく

格安SIMというのはプラン形態がいかに自分にあっているかということを考えて乗り換えることがポイントとなります!

①LINEフリープラン

月額利用料: 500円(税別)なので540円!

プラン内容:

LINEアプリの通話・トークが使い放題!

月間データ通信容量1GB

②コミュニケーションフリープラン

月額利用料: 500円(税別)なので540円!

プラン内容:

LINEアプリの通話・トークが使い放題!

ツイッター・インスタグラム・facebookが使い放題

<月間データ通信容量3GB>

データ通信+SMS(ショートメール) 1,110円

データ通信+SMS(ショートメール)+音声通話(電話番号を持っていたい人) 1,690円

<月間データ通信容量5GB>

データ通信+SMS(ショートメール) 1,640円

データ通信+SMS(ショートメール)+音声通話(電話番号を持っていたい人) 2,220円

<月間データ通信容量7GB>

データ通信+SMS(ショートメール) 2,300円

データ通信+SMS(ショートメール)+音声通話(電話番号を持っていたい人) 2,880円

<月間データ通信容量10GB>

データ通信+SMS(ショートメール) 2,640円

データ通信+SMS(ショートメール)+音声通話(電話番号を持っていたい人) 3,220円

 

以下このような人はLINEモバイルかなりおすすめ!

・電話は自分からはほとんどかけない

・家にwifiルーター・もしくはポケットwifiを持っている

・ツイッター・インスタグラム・フェイスブックなど暇つぶしに結構見る

・現在docomo、softbank、auでの端末の分割支払いが終わっている。

などですかね。

本当に自分から電話しない人ははやく格安SIMにしたほうがいいと思います。

docomoで月々払っていた料金は10000円ほどでしたからね。

端末代が2年で確か4000円くらいだったと思います。

携帯代だけで6000円ほどしてたんですかね。

高いと思われます。

はやくLINEモバイル
に変えちゃいましょう

私が一番お勧めするのは

格安SIM+ポケットwifi!!

つまりLINEモバイル+WiMAXが一番お勧めです。

docomoで契約していたときは容量確か7GBで使い切ってしまうと制限速度掛かって

月末にはなんもできないじゃねーか!!!という生活だったのですが

今はポケットwifiがあるのでいつでも動画コンテンツ見放題です!

わお!

しかしポケットwifiですが

ポケモンがめちゃくちゃはやっているときに遊園地に

ポケモンを捕まえるためにwifiもっていったのですが、

ずっと圏外で使い物にならなかったです。このぽんこつ!笑

たまーに使えなくなるときがあるので、3GBくらい携帯端末でデータ容量確保しておいたほうが自分的にはおすすめです。

しかもうっかりポケットwifiを忘れてデータも月間量使い切ってしまっても大丈夫!

LINE、ツイッター、インスタ、フェイスブック全部、データ容量なしで見られます!

LINEに関してなんて!!!docomoのときは月額使い切って、友達が送ってくれた動画とか一切見れなくて

つらかったけど、動画も写真もダウンロード、アップロードし放題です!

めっちゃかるい!さくさくです!これが一番おすすめかな。

LINEがデータ通信なしで使い放題!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました