「食堂ペコリ(本郷)」のランチ食べたら幸せすぎた!口コミレポート

おいしいごはん・スイーツ

ずっと行ってみたかったお店。名古屋市名東区、本郷駅の近くにある「食堂ペコリ」へ行ってきましたー!!!

友達がインスタに載せてて、行ってみたいなぁと思っていてやっといけてうれしいです。

名古屋の名東区でカフェを探されているあなた!ぜひ行ってみるのをおすすめしますー!

「食堂ペコリ(本郷)」のランチ口コミレポート

お店の外観がとってもおしゃれな「食堂ペコリ」さん

重ためのドアが、素敵なお店への案内係のようで素敵です。

私がお店へ行った時間は12時すぎで、平日ですが、3組の人が待っていて、店内もとても込み合っていました。

内装や食器、見えるキッチン。コップやナプキンもすべてがめちゃくちゃおしゃれ

全部がすっごいかわいくてテンションあがりました・・・!!

 

キッチンの中が超かわいかったです。

色んな食器が並べてあり、店員さんたちがテキパキと食べ物や飲み物を作っておられました。

席につくと、箸の上に紙ナプキンが置いてあったんですが、それもおしゃれでかわいかったぁぁぁぁ

こーゆーのだけで、えーー好き好き好きーーってなります。

 

ランチメニューは2種類から選べます「鯵のメンチカツ」にしました

 

メニューはこんな感じ。イラストがかわいいんですよね。

ランチメニューは月変わりで2種類から選べます。

私はBランチにしましたー!!

メニューの内容は

 

鯵の大葉のメンチカツ フレッシュ

鶏そぼろとオクラのご飯

砂肝とセロリのコンフィ

夏野菜の南蛮漬け

ズッキーニのオムレツ

白ごまのアイス

ちなみに混んでるから出てくるのも遅いのかなぁと思っていたんですが、ふつうにはやくごはんだしてくれたのでありがたかったです。

全部こだわってメニューが考えられているのが伝わってきて食べてて幸せでしたー!

オクラと鶏そぼろのごはん、優しい味でおいしかったなぁ。

メインメニューの「鯵の大葉のメンチカツ フレッシュ」は、鯵に豆腐を練り込んだメンチカツにキュウリの食感や、大場のさわやかさを感じられます。ってメニューに書いてありました。

まず、鯵を豆腐と混ぜてメンチカツにしちゃお!!!って素人は思いつかんのですよ!!!!!

ただただ食べながら「すごいな」って思ってました。

付け合わせのかぼちゃが甘くておいしかったし、キャベツもおいしかったです。

鯵のメンチカツ家で真似して作ってみたいな。

 

デザートの白ごまのアイスが想像以上においしくて、友達と顔見合わせてました。

濃厚なアイスだったぁ。おいし。

 

とにかく全部おいしくて、空間の居心地も良くて幸せな気持ちになれました。

「食堂ペコリ」の運営会社「マルミツポテリ」の想いが熱くて素敵

「食堂ペコリ」は「マルミツポテリ」という愛知県瀬戸市にある会社さんが運営しているカフェなんですね。

カフェ事業の他にも、オリジナル食器ブランド、それを売る食器の販売店、暮らしや洋服を置いているお店、料理教室など様々な事業を行っています。

すごいーーー!!!!

「食堂ペコリ」で使用している食器やコップすべて、オリジナルで製造されているものなんですね。

 

ホームページにある会社概要部分の内容が超あついので、本当素敵だなぁと思ったので以下引用させていただきます。↓

「食事は楽しい」を伝える。
マルミツポテリの食器を使うことによって、
もっと楽しく、もっと豊かになる。
多くの人々の食事を
より楽しく、より豊かにしたい。

マルミツポテリは食器をデザインして、多くの人にさまざまな食事の提案する会社なのです。

 

ある時気付きました。

マルミツポテリがカッコイイと感じる事を伝えて行かなければならないことを、、、

この食器でこんな食事をして憧れの生活をする、 この大事なことを解りやすく伝えていかなければいけない。

お店であろうとも、商品であろうともその部分は何もかわらないのだと。

だからこそ、もう一度考えてみました。デザインは本当に素朴でシンプルで飽きのこない、そして憧れるような食器なのか?

そしてそれを解りやすく伝えているか?憧れていたような生活を送ってもらうことができているか?

1ページにぎっしりと、企業理念や会社の役割など書かれています。(もうファン)

 

お店の居心地のよさや、おしゃれさや、席に着いたときの紙ナプキンの遊びごころとか、

水の代わりにほうじ茶が出てきたのですが、店員さんがヤカンでコップにそそいでいるのがすごくおいしそうに見えたりだとか、冷たすぎないのがとてもうれしかったし、

コップも絶妙にお茶がおいしそうに見えるつるんとしたものだったり、お茶碗を持った時のしっくり感とか、思ったより重たくなくて、メイン料理のグリーンのお皿もかわいかったし、

こういうの全部食事の時間で、とってもうれしい時間を過ごすことができて大満足でした。

 

ぜひ行ってみてください~

「食堂ペコリ」のお店情報

食堂ペコリ  PECORI

〒465-0026

愛知県名古屋市名東区藤森2-285-1

tel&fax 052-777-0678

営業時間:11:00〜18:00

lunch 11:00am-14:30L.O.(weekday)
lunch 11:00am-15:00L.O.(sat&sun)
cafe 14:30am-17:30L.O.(weekday)
cafe 15:00am-17:30L.O.(sat&sun)

水曜定休

※開店11時のお席のみの予約が可能です。
ご予約はお電話でお受けしております。
メールではお受けしておりませんので
どうぞよろしくお願い致します。

 

ACCESS
〈お車の方〉
東名高速名古屋インターI.C.下車 尾張旭方面へ、1つ目の交差点「本郷」を右折、名古屋インターより5分。駐車場は2店舗の間に5台、一筋西側に11台

〈電車の方〉
地下鉄東山線「本郷駅」1番出口を出て、坂道を下りて右に曲がり直進。本郷駅より徒歩8分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました